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ジムクズのブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

ギャフン!

と言ったかどうか知りませんが(^^;


写真は突っ込みすぎてインに付けないジムクズ。
撮影ありがとうございます。

この年末年始、何かと忙しかったのですが、
とある、身長2mの巨人から昼夜を問わずしょっちゅうLINEが来ておりまして、

「黄色いS2000買った」とか
「めちゃ程度ええぞ」とか
「タカタで部品取りジムクズ号と比べるから来い」とか
「近所の山で自慢するから来い」とか
「パワー測定したらめっちゃでてる」とか
etc...

あ、「窓落ちた!」とかもw

いやもう毎回返信に苦慮しておりました。


そんなこんなで案の定、
「ラット走行会で勝負しょうか〜」
と言われたわけです(T_T)

「ん〜なんジムクズが勝てるわけ無いやん!」
て言いたかったのですが、
漢ジムクズはそんな事言いません!

ただ、最近「のび太」の気持ちがよくわかりますw


しかし、巨人さんは一つミスを犯しておりまして、
それは1年ほど前、哀れなジムクズに
「タイヤあるから取りに来い!」
と言われて取りに行ったのです。

そこには幻のタイヤA052がありました。
こんなタイヤ、Youtubeでしか見たことなく、
ありがたき幸せに目がウルウルしていたジムクズには
光輝いて見えました!

ただ、段々シラフに戻ってくると、
「浅溝とは聞いてたけどほとんど溝ないのでは?」
と思いましたが、
巨人は「今が一番いちばんグリップするんや」
とのこと。
「ふーんそうなんや」と持ち帰り、
きれいに洗ってサランラップを巻いて、
「19年製造」という文字を見ながら。
大事に大事にお家で屋内保管したのでした。
(21年でしたっけ?)
(なんかそういやこのタイヤを最後に履いた巨人が「このタイヤもうアカンわ」と言ってた気がするぞ?)


で、いよいよラット走行会!

まずはじめに、
今回の車載動画はカメラが調子悪くて撮れてませんでした。(T_T)
死ぬほど残念!

また、デジスパイスも一本目の走行でバッテリーが力尽きてしまい。二本目のベストラップのデータがありません。
なお、一本目の最高速は185km/hでした。


走行内容は、
黄色と一緒に走れて、インの更にインを
縁石またいで走る黄色いのを後ろから見れて楽しかったです。
(そこはコースちゃうし!)

ジムクズは4脱してたのに、
後ろの黄色いのに道を譲らずに加速していたそうですw
ただ、「ここでアクセル緩めたらアカン!」
と天の声が聞こえたからしょうがないですw

いや〜腐っても052ですねw
超たのしかった!

早よ車載カメラ新しいの買おう!







今回は同乗走行をこなしつつ、
わざわざ、階級を落としてジムクズと遊んでもらってありがとうございました!
(^^)

あと、今回は気温も低く、皆さんいいタイムで走られてました。
ジムクズももうちょっといいタイヤ買わんとダメですね。



P.S.
当日来てたコックピットの偉い人にタイヤ何がいいですかね?
と聞いたら、

ジムクズの車と身なりを見て、
少し考えて...

「シバタイヤ!」

そこは今最強の71RSじゃないの(悲


Posted at 2024/02/29 16:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2023年12月30日 イイね!

ナ○トー自動車走行会

3日前に某デカイ人に呼び出されて、
行ってまいりました。

まぁ、なのは知ってたのですがw


しゃーないなぁ

と、のこのこジムクズ登場。

当日現場はすごい霧!



そんな状態でも皆さん走り始めてたので、

とりあえず、ジムクズも車の様子を確認するのに走行!



ジムクズ70秒切れず(爆

これはヤバイ・・・

これはまずい・・・

マズ過ぎる!

もはや、黄色号がどうとか言うレベルではなく、

おんなじクラスの人(63秒〜クラス)に邪魔扱いされるレベル。

思わず、クラス変更を申請しようかと思った(マジで)

走行後タイヤを触ると内側はほのかに温かいが外側が全く暖かくない。
(だいぶ温めようと頑張ったつもりだったが)

高速サーキットなら、前回の極寒のオートポリスでもエアモニで40℃ぐらいになってたのに10℃程度にしか温まらない!

タイヤの外側が接地する前に滑り出してしまうようだ。
(キャンバーフロント3度半、リア4度半)

ん〜とひとしきり悩んで、

温感で前後200kpa、
減衰ゆるゆるに調整。
もうグニャグニャでもなんでもいいから、
タイヤをとにかく接地させようとしたつもり。

で、2本目。

午前中のこの走行がBEST。

霧が晴れたのが大きかったのかな?
なんとか普通っぽいタイムになりました(爆
(それでもエアモニ温度25℃maxぐらい)


とはいえ、黄色号には約2秒離されたわけですが。
なんかもう、そんなことより70秒台で帰るのだけは嫌だったので、
かなりホッとしました。




まして、

月間ランキングに記載なんて絶対したくなかったのに、
ナイトー自動車のスタッフの女性の方が

「今後の目標になるし!」

とか言ってめっちゃすすめてくるんです。(涙

しまいには、
デカイ人が勝手にジムクズを載せてました。

但し、ハンドルネームが変な名前なので、ジムクズとだれも気づかないと思いますが....

今後はタカタのタイムランキングのハンドルネームには
年収を記載するようになったみたいです。
みなさんも書いてくださいねw



ま、タイムなんてどうでもいいんですよ。
楽しく走れりゃw


追伸
次回は岡国で拾った052履くので首洗って待っててくださいませ(爆
いや、でもやっぱりもう一回フェデラル使おうかな?w


ナイトー自動車様、ご参加の皆様ありがとうございました!
また、機会があれば参加させて頂きます!

では良いお年を!



なんて年末だ全く。。。
Posted at 2023/12/30 01:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2023年12月03日 イイね!

オートポリスへ旅してきました

オートポリス走行2回目行ってきました。
去年も行ったエランde走行会です。



いや〜遠いwww



でも、やっぱ楽しいサーキットでした!


音楽著作権無視の旅動画w

年内は余韻に浸っとこうかな。


遠征は鈴鹿ぐらいの距離感に抑えないとおっさんにはしんどいねw

で、次のイベントとしては

2月27日のラット走行会かな?




1月筑波って人もいるようだけどw

ではまたお逢いしましょう!
Posted at 2023/12/03 14:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2023年11月14日 イイね!

ラット走行会

ラット走行会でした(^^)

写真はジムクズS2とお久しぶりにお会いした某S2さん。
追っかけたり、追っかけられたり、楽しかったです!


相変わらず、なんだかアットホームでノンビリしたRAT走行会。
もしかしたら、物足りないと思う人がいるかもしれませんが、
こんな走行会も貴重でいいんじゃないでしょうか(^^)


最近はデカイ人が同乗走行によく来てくれて、
これまた、同乗走行された方は助手席で貴重な体験ができたのではないでしょうか?
(自分の車を運転してもらって助手席で体験できる。)


ま、それだけなら
デカイ人もいい人で終わるのですが...

それだけで終わらないのがデカイ人!

それは一本目の走行時。
ジムクズがエアを再調整してピットアウトし、
アタックするタイミングを見計らっているところに

いきなり幅寄せしてくる同乗走行中の黒FD2!

「ぐオラァ!!何しくさっとるんじゃ!!」

と追走!

ストレートでウォッシャーかけるわ、蛇行はするわ...
低レベルの争いで遊んでしまいました。
(意外と楽しかったりするwww)

なお、このFD2の助手席にはRAT社長の娘さんが乗っていたようですwww


なんか途中2コーナーにS660界隈で有名?な方が埋まってる気がするが、
そこは気にしないようにwww


気を取り直して2本目。
ちょっと真面目に。

・デフオーバーホール
・左リア中古ドラシャに交換
・燃料ポンプ交換

をしてドライで全開走行したわけですが、

それぞれ感想。
・デフオーバーホール
 割れなかった。とりあえずよかったw
 動きはいい!ターンイン時のリアがだらしなく滑っていく感じが無くなった、
 但し、デフのせいなのか人間が衰えてるのかw、わからないけど、
 2コーナーでトルセン時と同じ感覚でアクセルOFFで進入すると
 思ったより車速が落ちている。
 安定してる分もっと速い速度で進入しないと結果的に遅くなるかもしれない。

・左リア中古ドラシャに交換
 振動対策で交換した。ほぼ治ってるけど、少しまだ振動がある。
 まぁ、この程度なら別にいいかなって感じ。

・燃料ポンプ交換
 チリチリ音は治った!まずは良かった。
 だが新たな問題。
 今までなら出なかったであろうガソリン残量で、
 燃欠症状が出るようになってしまった。
 リボルバー、パイパーと左左に曲がるとパイパー立ち上がりで燃欠となる。
 その後ガソリンをいれたら35Lで満タンになったので残り15Lで
 燃欠となるようだ。(タンク内バッフルプレートは入れている)
 まいるなぁも〜


なお、今回はジェントルマンマフラーでもいけんじゃね?と思って
ジェントルマンマフラーにしてみたが、
やっぱり腹下直○の方が抜けいいよなぁと再認識w
問題はサーキット走行ごとにわざわざ交換すんのがめんどくさいんよね...


ではまた皆様、次回もお会いしましょう!
 
Posted at 2023/11/15 22:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2023年09月24日 イイね!

テスト走行

以下テスト走行。
某ラットの若い子(もう、若くない?)が走りに行くのに便乗。
一人だと寂しいので^^
でも雨が降ったり止んだりの状況。

・高回転でのチリチリ音(ノッキング?)対策として燃料ポンプを交換したのでその確認。
街乗りでは明らかに低速トルクが向上したので期待。

⇒チリチリ音は出なかった。多分治ったと思う。
 今回はだいぶ音が大きくなってきたジェントルマンマフラーで走ってみたが、さほど高回転の抜けの悪さは感じなかった。(ただし3速までしか全開にはしてない。)
とはいえ、やっぱり腹下〇管の方が抜けはいいと思うw

・DIYオーバーホールのデフの確認。

⇒ウエットなのもあり、デフの効き具合がどうのとかは評価できてないが(弱めかな?)、壊れない事の確認はできたかな?とりあえずOKでしょう。^^

・140km/h以上でのリアの振動確認。
 対策として
 ハブとブレーキローターの当り面清掃、
 ホイールバランス確認(狂いなし)、
 デフをトルセンから機械式にデフキャリアごと交換。

⇒結果、振動出る(TT)
その後、ラットにてリアを浮かして各部品の回転状態を再確認したところ、左ドライブシャフトが振れているのが判明。
速攻中古ドライブシャフト2本手配。外れ品だったら良いとこどりで組み合わせてドライブシャフト作るつもり。(新品高すぎ!)

・シフトを一段づつダブルクラッチを使わず落とす。
(色んな人からこの操作に対する批判が多いので^^;)

⇒ウエットでドライのようなフルブレーキじゃない状態なのでゆっくり操作でいい練習になった。ただ、2速に落とす時はシンクロ同調が遅いので、ついダブルクラッチを使いたくなる。とはいえすぐ慣れそう。まぁ今後も練習する。

595RR 250kPaスタート
⇒最大280kPa 43℃(かな?)
 ドライでも50℃ぐらいに上げないとグリップしないのでだいぶ厳しかった。

動画は見どころ無いです。ただの走行テスト

おっと、ワイパーに付けた借り物デジスパイスが過酷な状況だったwww

追伸、
595RRにひび割れ発見!
パンク修理したとこなのになぁ。
次回はリサイクル052使うか...
Posted at 2023/09/24 10:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ

プロフィール

「浅草のごはん」
何シテル?   04/14 19:53
一通りノウハウが出尽くした感のあるS2000に乗り換えました。 もういい歳のおっさんです。 でも、若いもんには負けんよ!たぶん...
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