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ジムクズのブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

テスト走行

以下テスト走行。
某ラットの若い子(もう、若くない?)が走りに行くのに便乗。
一人だと寂しいので^^
でも雨が降ったり止んだりの状況。

・高回転でのチリチリ音(ノッキング?)対策として燃料ポンプを交換したのでその確認。
街乗りでは明らかに低速トルクが向上したので期待。

⇒チリチリ音は出なかった。多分治ったと思う。
 今回はだいぶ音が大きくなってきたジェントルマンマフラーで走ってみたが、さほど高回転の抜けの悪さは感じなかった。(ただし3速までしか全開にはしてない。)
とはいえ、やっぱり腹下〇管の方が抜けはいいと思うw

・DIYオーバーホールのデフの確認。

⇒ウエットなのもあり、デフの効き具合がどうのとかは評価できてないが(弱めかな?)、壊れない事の確認はできたかな?とりあえずOKでしょう。^^

・140km/h以上でのリアの振動確認。
 対策として
 ハブとブレーキローターの当り面清掃、
 ホイールバランス確認(狂いなし)、
 デフをトルセンから機械式にデフキャリアごと交換。

⇒結果、振動出る(TT)
その後、ラットにてリアを浮かして各部品の回転状態を再確認したところ、左ドライブシャフトが振れているのが判明。
速攻中古ドライブシャフト2本手配。外れ品だったら良いとこどりで組み合わせてドライブシャフト作るつもり。(新品高すぎ!)

・シフトを一段づつダブルクラッチを使わず落とす。
(色んな人からこの操作に対する批判が多いので^^;)

⇒ウエットでドライのようなフルブレーキじゃない状態なのでゆっくり操作でいい練習になった。ただ、2速に落とす時はシンクロ同調が遅いので、ついダブルクラッチを使いたくなる。とはいえすぐ慣れそう。まぁ今後も練習する。

595RR 250kPaスタート
⇒最大280kPa 43℃(かな?)
 ドライでも50℃ぐらいに上げないとグリップしないのでだいぶ厳しかった。

動画は見どころ無いです。ただの走行テスト

おっと、ワイパーに付けた借り物デジスパイスが過酷な状況だったwww

追伸、
595RRにひび割れ発見!
パンク修理したとこなのになぁ。
次回はリサイクル052使うか...
Posted at 2023/09/24 10:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ

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