• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若旦那@讃岐藩士のブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

おっさん誕生祭ういーくw

季節は秋から冬へ向かうこの時期…

おっさんレベルがまた一つ上がったおっさんですw
今回はおっさん誕生祭直後に健康診断を受診コースと言う鬼畜仕様の週末ですwww

誕生祭前日の土曜日。



毎年恒例のスイフトさんのボディコーティングをみん友さんのお店で施工してもらうため夜明けとともに東方向へ移動


高松市内のこがねでセレブモーニングののち…


鳴門の関所を通過w


南あわじPAでトイレ休憩をかねて
淡路島は小春日和のいい天気です(*^^*)



Kanちゃんのお店に到着後、スイフトさんを引き渡しコーティング作業をお願いしました。


今回の代車も発信がナイスなNSXでしたw



香川ではノイズが入って聞き辛い、AM放送の浜村さんのラジオも淡路だとクリアなFMで聞けるのでBGMかわりに淡路島を巡っていきますw


まずはたこせんべいの里♪




ここは殆どの種類のせんべいが試食し放題なのでおススメです(*^^)v




更に無料の休憩室ブースはお茶やコーヒーが飲み放題!
手入れの行き届いた花々を見ながらまったりと♪


たこせんべいの里の近くにあるイオンでお買い物♪
その後敷地内にある…





信長でセレブランチ♪
敷地内にはいくつか飲食店があり、淡路牛系が強い感じですね。
でも私はここの定食屋がお気にですw
今回はとんかつ定食をチョイス♪
ご飯&味噌汁がお替りできるのも嬉しいですね(*^^*)


食後はドライブ後編へ
海岸線を走っていたら…


とてもきれいな海を眺めていたりしてたら…


あれは?!w





たびたび話題になっている平和観音像でしたw
先日も関西ローカルニュースで話題になっていたのもあり、
廃墟なのに駐車場は県外ナンバーの車が結構いました。
私は遠巻きからの撮影だけで終わりましたが、大学生っぽいグループはためらうことなく敷地内へ入ってましたね。


その後、洲本インター近くの例の店で桃源郷入りしていたら、
Kanちゃんから施工終了のTelがありお店へもどりました。


ピカピカになったスイフトさん♪
逆光でさらに綺麗に見えます(自己満w)

毎度ながらKanちゃん、ありがとうね(*^^*)
素敵なお土産も貰っちゃったw



帰り立ち寄ったコンビニでパチリ♪
今回は雨に打たれないようにw





夕焼けの鳴門関所を通過後、高松某所でナイトオフがあると言うことで、みん友さんからお誘いを受けていました。


高松市内まで戻り、こってりを充填したので…


ナイトオフに参加してきました♪
なんか色々凄いクルマも来ていて賑やかなオフ会でした(*^^*)



誕生祭当日♪

所用で朝から実家でした。
昼になり、「あんたの誕生日だからどこか食べに行こう」と両親に言われて…






びんび三昧へ♪


誕生日と言うことで天ぷら定食とお寿司をゴチになりました(´艸`*)


食後、坂出市内に買い物へ

スーパー後方にあるサイロがなんかぶっ飛んでましたw

そんなおっさん誕生祭ういーくでしたw


【追記】
健康診断は直前でDQN上司の気まぐれで18日から21日に変更になりました。



Posted at 2019/11/21 07:49:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記
2019年11月04日 イイね!

WALKING IN THE SUN

月一ペースになってしまいましたねw
気になる方もいないと思いますが、おっさんの先月の動きです。

10月も特に大きな動きはなかったですねw

と言ったところでダイジェストでサラッと振り返ります(^O^)

10月の3連休は…


連休前日のハナキン(死語w)は元職場の方と行きつけのお店で骨付き鳥でした。
退職後の会社の雰囲気を知った元職場の人から『よく耐えたねぇ~』とねぎらわれましたw



連休初日は台風通過前の観音寺にフォロワーさんとお買い物へ
お買い物後、久しぶりのくまキッチンさんでランチしてきました(^^)
洋食屋さんだけどホルモンうどんとか定番メニューにあるのはお国柄でしょうか?w



連休最終日は所用で弟と本家に帰省してました。
途中で日本一のだがし売り場に立ち寄りお買い物w




津山市内でホルモンうどんと津山ラーメンと迷いましたが、今回は津山ラーメンをチョイスw
本家の用事を済ませて香川に帰還しました。

こう見ていると飯テロしかないなぁwww

まあ、他にもチョロチョロとはあるのですが、ここでは晒す必要もないので止めておきますw

今月は昨日ブログの京都滋賀遠征以外に今のところは県外遠征予定はありません。
各地でオフ会やイベントがあるみたいですが、ちょっとやっておくことがあるんで今月はこれで浮上は終了かもですw


今回のタイトルはこちらより



どこかで聞いたことある声だとずっと思っていたのですが、
30年経過した最近になって謎が解けましたw

Posted at 2019/11/09 09:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記
2019年11月03日 イイね!

京都・滋賀に行ってきた【With you】

*最初にお断り*
今回のブログの画像の中には7月に起きた京都アニメーション第一スタジオの火災現場の画像があります。
気分を害する恐れのある方はバックキーをお願いします。


…あの日から早数か月…。
正直、事件が受け入れできず、そして心の中に何か空いてしまった空洞。
あの時はすぐには動けず、動けない自身にいら立っていました。
そうしていると、京アニ公式から
「お別れ そして志を繋ぐ式」が開催されることになりました。
これだけは参加しないと思い、なんとか調整して参加を決めました。


前書きはここら辺にして置き、ここからはいつものように進めていきたいと思います。


世間では3連休だそうですが、私の職場は土曜日は普通出勤でした。
仕事が終わったら準備をして京都へ向けて出発です♪



いつものようにまずは関所超え。
連休でしょうか?
瀬戸大橋がライトアップされていました。


20時過ぎには岡山市内に入り、いつもの大統領でちょっと遅めの晩ごはんです(^O^)


今回は2号線をひた走りコースを考えてましたが、早朝からの仕事の疲れがあったので無理をせず赤穂から高速にスイッチしました。
加古川の桃源郷はまた次回になりましたw





新名神に入り茨木千提寺PAへ
日付も変わったのと疲れてきたので、ここをキャンプ地とすることに。
途中寒さで数回目を覚ましました。



朝6時。
京都市内某所の駅近くにいました。


今日は追悼式なので日中に訪れる人も多いと思い、敢えて早朝にひっそりと


駅からも見えるところにあるんですね。


…やっと手を合わすことができました。


早朝なら誰も居ないだろうと思っていましたが、同じような感じで手を合わせてる方が数名いました。
第一スタジオに向けて静かに手を合わせてると涙がこぼれてきました。



事件現場を後にして大津市に向けて出発です。




悲しんでいてもお腹は減りますw


大津市内のすき家でセレブモーニングは欠かしませんw


セレブモーニング後は浜大津駅の駐車場にスイフトさんを停車。
隣もスイフトでしたw


ここからはもう一度電車で京都市内にですが、時間があったので地元新聞を購入。
今から向かう追悼式に記事が掲載されていました。





時間が来たので移動開始。
前回は曇り空でしたが今日は快晴の琵琶湖でした♪


もしかして今年初めての電車じゃないかな?w



早朝に来た道を戻っていってるようです。


浜大津では陸上を走ってましたが、京都に入ったら地下鉄に変身。


今回降車駅の東山に到着です。






10分ほど歩くと今回の追悼式の会場の「みやこめっせ」に到着です。
入り口には待機のマスゴミがわんさかw


ここからは撮影禁止となってるので画像はありません。
祭壇でしっかり犠牲者の方に祈りをささげてきました。
ずっと心の中にあったもやもやがちょっとづつ消えていった気がしました



参列を終えて会場を出たら、マスコミにインタビュー依頼されましたが、そんな気分ではないので断りました。
そういえば道中の電車で隣の席に座ってた親子連れがTV局の取材を受けていました。



東山から浜大津まで戻り時刻は昼前。
気分を切り替え、ここからはいつもの豊郷に向けて移動開始です♪



今回は久しぶりに8号線で移動することに。


途中、立ち寄ったコンビニで豊郷で会うみん友さんにラインしてたら、関西ローカルのニュースでさっき行った追悼式の話題が。
インタビューされてる人たちの中に先ほど言った親子連れもいました。



そんなこんなで小一時間ほどで豊郷に到着です。
小学校に寄る前に腹こしらえです♪


約1年ぶりの直営店のこってりと壷ニラを堪能(^O^)





昼食後、豊郷小学校へ♪
令和初の登校ですねw
(前回は平成最後の日だったw)



この日は親子向けイベントが開催されていて、校内のキーワードを集めて宝探し大会のようで、いつもの巡礼者より親子連れが多い感じでした。


AKBの人も登校してるんですねw
さすがアイドル、コスプレ姿も似合ってますね。



そうしているとあつーさんが豊郷小学校に到着♪
今回は先日購入されたタントで登場です(*^^*)
私も例のタントで来ればタントオフになったのとプチ後悔w



雨男が揃ったせいか午前中快晴だった青空から、今にも降ってきそうなどんより雲になってきたので、案内所に移動して駄弁りました。



夕刻になり、翌朝には実家にいないといけないので(突発過ぎて今回、宿は取れなかった)豊郷を離脱して帰路に就くことに。
でも帰る前にお約束の噴水前ショットは押さえておきましたw

あつーさん、短い時間でしたがありがとうございましたm(__)m



帰路は素直に湖東三山PAから乗車。
香川出発前に満タンにしておいた甲斐があったのか、355㌔走行でしたがガソリン残量は2/3残ってたので今回は無給油です。



意気揚々と高速に乗ったのですが途端、渋滞情報で草津~大津~京都間で連続渋滞が発生。
無駄に体力を消耗したくないので黒丸PAに早々に避難。


ちょっと早めの晩ごはんを食べて渋滞が解消するまで仮眠しておくことに…



…と寝てたのですが、突如バンバン、ズドーンと連続音がするので外に出たら
花火が打ち上げられてました。

仮眠後、渋滞も落ち着いてきたようなので移動開始しました


やっと京都を通過したと思ったら雨が降ってきました。


この3連休は全国的に晴れと言ってましたが、雨男が動くと雨雲も動く法則は今回も健在(;´∀`)

神戸を過ぎ、権現湖PAまで来たので小休止をと
止まない雨音を聞きながらちょっとだけウトウト…
…と思ったらガッツリ2時間熟睡してましたw
時刻は日付が変わり午前1時前。

翌朝には実家なのでとっとと帰ります。
本降りだった雨はいつの間にか止んでましたw


午前3時前に自宅に到着。
今回の走行は約680㌔。
まだガソリン残量は1/5ほど残ってました。
今回はエアコンも使わず、高速の殆どをクルコンを使用してたのでかなりのエコ運転だったんでしょうね。


今回のタイトルは巡礼ではないのでどうしようかと思ってましたが、
この事件で犠牲になった方をも思っていたら、この曲が浮かんできたので
サブタイトルにしてみました。

元ネタの曲


ちょっと古い曲ですが、おっさん世代では名曲ですよね。
あらためて犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします






おまけ

翌朝、実家での朝ご飯は、とんちゃんパンでしたw











Posted at 2019/11/08 23:36:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記

プロフィール

「明日からやっとGW休暇です😄
ランチは肉盛りぶっかけ、旨々😋」
何シテル?   04/27 17:58
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

愛車一覧

ホンダ リード125 快速ラッタッタ (ホンダ リード125)
ラッタッタ(トゥディ)の後継車として 嫁いできました♪ 主に通勤で使用するので、 荷物が ...
スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
スズキ MRワゴン ミスター(どうでしょう)さん (スズキ MRワゴン)
例のタントの後継車として嫁いできました。 地味すぎて本当にモブ車として街中やアニメの劇中 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
中古購入ですが最初から色々付いてるので、 新たに購入したのはナビとドラレコくらいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation