• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若旦那@讃岐藩士のブログ一覧

2022年09月24日 イイね!

【誰得?w】おっさんのここ最近の動きw

お盆休み以降、これと言ったブログネタもないのですが…

まあ、小ネタはソコソコあるので晒せる範囲でおっさんのここ最近の動きをばw


・仕事の相棒が新調される




仕事で使ってるフォークリフトが新車になりました♪
クラッチレスのAT車。
そして話題のEVリフトw
排ガスが出ない静かなリフトですね~(*^^*)
画像は納車記念に営業氏からこのリフトのマスコットキーホルダーを頂きました♪



・灯台下暗し




普段近場ではカーナビを使うことはないのですが、ちょっと確認したいことがあり場所の確認をしていました。
で、詳細画面でスクロールしていたら突如
”寛永通宝”の文字がw
そういやここは寛永通宝の砂絵があるところ。
ずっと当たり前にあるところなのですが、近すぎて詳細表示機能を使ったことがなかったので、そういう意味でビックリしましたw


・リベンジ完了




お盆の時に”ゆゆゆスタンプラリー”を敢行していました。
その時にスタンプは回収できたのですが、勇者部メンバーのシールは全回収できていなくて、イベント期間終了も迫ってたのもありこの日リベンジを実施♪
まあ、無事に全回収もできて、久しぶりのグルーメさんでカツ丼食べて満足満腹のおっさんでしたw


・ラッタッタ乗り換え騒動記




一部の方にはお話ししましたが、実は今月、バイクの乗り換え予定でした。
ですが諸般の事情で話が流れ、もうしばらくラッタッタを乗ることになりました。
そのせいなのか、ここ最近過走行気味なのかもあってか、ラッタッタのご機嫌がナナメで、信号待ちでエンスト気味に。




整備手帳にも記しましたが、原因の一つである”カーボン噛み”対策でラッタッタに洗浄添加剤を投入。
これでしばらく様子を見て改善してくれればよいのですが…


・スイフトさん、まもなく10万キロ達成…?!




ここ最近のスイフトさんとラッタッタの運転頻度は2:8の割合です。
なのでスイフトさんの走行距離は伸びないのですが、割と長距離を乗ったりして、現在96000㌔を越えて間もなく大台の10万㌔になりそうです。


で、車検を受けたお店から車検後点検の案内が来ていたので同時にオイル交換も依頼しました。
次回は10万㌔で交換予定。さて年内に大台を超えるか?こうご期待(誰向け?w)


・夏の遺産?!


お盆前にR34GTRのプラモの製作に入ってました。
本来ならもう完成してるはずなのですが…





まだ組み立て中ですw
部分的には組みあがっているのですが、まだ完成とまでには行ってません(^_^;)

組もうと思った日には台風接近とかで溶剤を使った作業が出来ないので…
先日の台風接近の時は、塗装不要・スナップキットの…








フレームアームズ・ガールシリーズの充電くんを組んでましたw
詳細はググってくださいw



で、いっぱい組んだので完成記念にちょっと遊んでみましたw


・話題のあのクルマを試乗してみた♪




最近発売された、スペーシアベース。
ちょっと気になってたのもあり、この日ちょうど試乗車がある某所にて試乗してきました♪
感想としては、4ナンバー=貨物車の概念がなくなったと言ったところですね!
軽乗用車と変わらない感覚でした。
あとは納期と価格ですかねw
今注文で年明け以降納車だそう。もう少しこなれた価格ならサブカー候補になるのですが(^_^;)



・「ら」の人じゃないけどw









ちょっと欲しいものがあってリサイクルショップ巡りに♪
今回は東方面を中心に巡ってみました。
結果、残念ながら本来欲しいものは発掘できませんでしたが、
某所で特価品になっていたエミリアたんは救出しておきましたwww


と言うことで、小ネタ集みたいになりましたが、おっさんの最近の動きでしたw
ちなみに明日の連休最終日は家の用事でほぼ終日身柄拘束Dayの予定です(´・ω・`)
Posted at 2022/09/24 22:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記

プロフィール

「明日からやっとGW休暇です😄
ランチは肉盛りぶっかけ、旨々😋」
何シテル?   04/27 17:58
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

愛車一覧

ホンダ リード125 快速ラッタッタ (ホンダ リード125)
ラッタッタ(トゥディ)の後継車として 嫁いできました♪ 主に通勤で使用するので、 荷物が ...
スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
スズキ MRワゴン ミスター(どうでしょう)さん (スズキ MRワゴン)
例のタントの後継車として嫁いできました。 地味すぎて本当にモブ車として街中やアニメの劇中 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
中古購入ですが最初から色々付いてるので、 新たに購入したのはナビとドラレコくらいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation