• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若旦那@讃岐藩士のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

おっさんの11月まとめw



今年もあっという間にすぎ、あと1ヶ月を残すところになりましたね。

と言うことでおっさんの11月の動きをざっくりとw


・おっさん時期愛車を探す?w
タイトルは大げさですが、次期愛車探しを兼ねてまあ、色々見ているのですが、
どうも最近国産車に魅力を感じなくなり、スイフトがダメになったときの次期候補車が現在不在です。
そんなこともあり、最近外国車でちょっといいなと言うのがあり、
近所で中古車展示会もあったのでちょっと見に行ってました。















今回は中古車ですが、3~4年落ちで200万ラインで購入できるうえ、
カタチも私好みなんですよね(*‘ω‘ *)
(購入するとは言っていないw)
ちょっと前まで国産車しか興味なかった自分に自身がびっくりですよw
久しぶりに中古車展示会で目の保養を行いましたw


・スイフトさん、当て逃げされる(>_<)



(ここまで酷くはありませんw)
何シテルや整備手帳等で既にご存知だと思いますが、
某所駐車場にてスイフトさんが当て逃げされました。
10日ほど板金修理で入院となり、おっさん誕生祭前日に無事退院しました(*^^*)







今後対策で周りからも進められた駐車中も稼働するドラレコを導入を検討。
狙ってた機種が某球団優勝セールで割引されてたんで購入→取り付けとなりました。
効果のほどはまあこれからですかね?!



・スイフトさん、ピッカピカになる♪
無事に退院したスイフトさん。
実は当て逃げ修理のもっと前から毎年恒例のボディコーティングを予定してました。
まさか、直前になってこんなことが起こるとは思わなかったので、スイフトさん退院までは予約キャンセルも視野に入ってました。
まあ、予定より早く退院したのと天候も何とか持ったので予定通り玉ねぎ島へ(^O^)























Kanちゃんとこのお店にスイフトを預け、島内を散策(注:非Goto)。
ここのとこトラブルや、試験続きでストレスも溜まっていたのですが、島内散策でリフレッシュでき、




スイフトさんも新車の輝きを取り戻しピカピカにリフレッシュされてました(*^^*)
Kanちゃんいつもありがとうね!


・おっさんの誕生日休暇w
おっさんレベルアップ日の前日、いつものように仕事を終えて帰ろうとしたときに上司から「誕生日休暇があるので消化すように」との連絡が。
どうやら入社1年目の会社からのプレゼントだそうで…。
まあ、ここ最近、連勤や受験、緊急出張等、公私ともにバタバタしてたんで
ゆっくりできる日が欲しいな(代休も溜まってるしw)と思ってたんで利用することに(*^^*)
ただ、これって誕生日直前でいきなり言われてもスケジュールを組んでる都合上すぐには修得できないんですよねw
こういうのはサプライズよりもっと事前に告知してほしかったな(^^;


と言うことでおっさん誕生祭の翌日に休暇を使いまったりDAYに

修理から戻ってきたスイフトさんでランチ兼ねて気ままドライブへ





紅葉真っ最中の五色台を巡り






道中のコンビニ(笑)で大越みかん買って帰りました(*^^*)



・おっさん達の密会…そして。
とある金曜日、いつものように仕事をしていたらとある御方から
「本日領内でごーつーうろんなう」とメッセージがw
先日へまさんと一緒に香川に遊びに来てくれたdora-monさんが
この日はソロで香川のうどんをしこたま食べる模様。
ご一緒したかったのですが、この日は定時までがっつり仕事。
定時後からは仕事絡みの懇親会に出席もあり、残念ながら
”ごーつーうろん”には参加できず…(>_<)




しかし某所でしっかり”蜜会”はこなしてきましたw
本当に短い時間でしたがdora-monさん、ありがとうでしたm(__)m

さてここから後日談w

その1週間後…
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、お買い物で隣県へ。




閑散とした模型店を巡り、






dora-monさんも訪れた、無人のうどん店で”天ぷらうどん”を注文w




選ばれたのは”きつねうどん”でしたw


                ー糸冬ー
Posted at 2020/11/29 18:18:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記
2020年11月02日 イイね!

5年に一度の…アレに行ってきましたw

世間は平日ですが、この日は有休を入れて4連休中のおっさんです♪
武漢菌がなければ、遠征もありだったのですが、今回は近場でウロウロしていますw

そんな有休日は5年ぶりの免許の更新のために免許センターでした。

朝9時から受付なので…

通常日と変わらない時間帯で出発。




途中セレブモーニングw


高松市内は雨の影響もあり大渋滞…




ついついやっちゃいますね(;´∀`)






免許センターに到着♪
平日と武漢菌の影響でしょうか?
5年前と比べたらそんなに混みあってませんでした。

更新中は講習ビデオを30分ほどみてたのですが…

途中、事故事例に出てくるクルマが私のスイフトと同じ72スイフトでした。
・歩行者をはねてしまうスイフト(XGのレンタカー)
・交差点で信号無視のプロボに衝突されるスイフト(衝突まではXL、衝突からはCG再現)
再現とはいえ、あまりいい気分ではないですね(^_^;)

そういえばSA・PAの駐車場マナーの悪い例でも私と同じ72の青RS(レンタカー)が出てますね。

更新を終え通院のため自宅に戻る途中…




前方のスイフトが左側寄せ過ぎで状態でずっと走行。
轍や路肩の雨水を方向者側にはねてました。

香川の運転マナーは自他ともに認める全国ワースト1ですが、
こういう運転してるのを見ると悲しくなりますね。

通院先の病院で診察後、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
武漢菌も注意が必要ですが、インフルもはやる季節ですね(>_<)




通院後は大きい少年にセレブランチへ
時間ずれたのもあり、ほぼ貸し切り状態でしたw

この4連休が終わると年末まで再び社畜&資格試験のルーチンが続くみたいです。
あ、正月休みは11連休になるんですかね?!w

Posted at 2020/11/03 10:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | すずむしのボヤキ | 日記

プロフィール

「今日のランチは自販機うどんでした😋
天ぷらうどんですが、お揚げさんも入ってました😆
ちなみに1件目は売り切れだったので2軒目ですw」
何シテル?   04/28 12:37
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

愛車一覧

ホンダ リード125 快速ラッタッタ (ホンダ リード125)
ラッタッタ(トゥディ)の後継車として 嫁いできました♪ 主に通勤で使用するので、 荷物が ...
スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
スズキ MRワゴン ミスター(どうでしょう)さん (スズキ MRワゴン)
例のタントの後継車として嫁いできました。 地味すぎて本当にモブ車として街中やアニメの劇中 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
中古購入ですが最初から色々付いてるので、 新たに購入したのはナビとドラレコくらいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation