パイン6の愛車 [
アウディ TT RS]
TT(8J)最終型純正ナビに交換
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交換するナビの電源コネクターは18ピンなので、該当するコネクターを別途入手しました。
接続する線がわかれば既存のコネクターを切断して繋げばよいのですが、入手したナビも中古品なので万が一不具合があって使えなかった場合でも元に戻せるように、元の20ピンコネクターは残して、新たに20ピンのメスコネクターを購入してこれと18ピンコネクターを繋いで変換することにしました。
この写真はさらにアンテナの返還コード(ホンダ車用)も組み合わせた状態です。
上の写真2の④で問題にしたアンプへの線と思われる繋ぎ先が不明な青い線は、とりあえず電源が供給されれば良いだろうと、ナビからのアンテナ電源線から”分岐”してみました。
既存ナビへ入力されていた車速信号(スピード・バック・パーキング)用のコネクターもメスのコネクターがあればコネクターを通して取りたかったのですが該当するメスコネクターが探せずやむなくワンタッチコネクターでスピードとバック信号を取って、パーキングはTVキャンセルのためナビのボディにアースすることにしました。
- 1:私の2012年式TTRS ...
- 2:ナビを引き出して、既存の ...
- 3:交換するナビの電源コネク ...
- 4:上の写真3で作った変換コ ...
- 5:電源を入れてみたところ、 ...
- 6:上の写真5までの状態で全 ...
- 7:再度ナビを引き抜いて、ア ...
- 8:交換したTT(8J)最終 ...
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2021年10月27日
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