• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

ピュルピュルピュルピュルピュルピュル

ピュルピュルピュルピュルピュルピュル やっと今週になって雨が降らなくなったのでCBRでずっと通勤。


貧乏ランプが点灯したので、帰りに近くのGSで給油。サイドスタンドで立てて少し少なめの21リットル給油。乗車状態で真っ直ぐにして注げばもっと入るのだが前回少し吹いたので少なめに注いだつもりが・・・




少し走ったら、異臭に気がつき見てみるとガソリンタンクを見てみると噴出中・・・




ピュルピュルピュルピュルピュルピュル

こんな感じで入れ過ぎるとタンクキャップの軸の隙間から内圧上昇で漏れちゃう。キャッチタンク付けてワンウェイバルブ付けてる方には出ていないのに、こっちからはガソリンが揺れてタプタプとキャップ軸下に直接当たった奴が出るらしい・・・




今回はタンクキャップ上だけであまり漏れなかったけど、前回はGパンまでガソリンで濡れるくらい噴出。帰宅して、シャンプーボトルのポンプに炭酸水のペットボトルでガソリン摘出




約1リットル




インプレッサに注入。貧乏ランプ点いてすぐぐらいで給油したので、タンク内に3リットルは残っていた筈。いつもはもー少し走ってから注ぐから、21リットル注いだって事は24リットル近く入っていたって事か・・・

そりゃー出るわ~
ブログ一覧 | SC57 | クルマ
Posted at 2014/09/13 00:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

夕日とコラボ
デリ美さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2014年9月13日 10:47
タンク用量多いのいいな~(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年9月13日 11:04
満タン入れると重いですが、ツーリングとかなら無給油で300km以上走れますよ(^-^)

みんなと同じサイクルで注げませんがね・・・

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation