• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

ゆずの香りがたまらないあっさりラーメン・・・

ゆずの香りがたまらないあっさりラーメン・・・ 今日は娘2号と一本杉のチューリップ畑に写真を撮りに行ってきました。

まだ桜の写真も掲載しきれていないので、写真はまた今度ね。

朝10時ごろからチューリップ畑にいましたが、あまりの綺麗さに時間を忘れてしまい、お腹が空いて時計を見た時には午後の2時でした。

お腹も空くわけだ。

って事で、美味しそうな店を検索したら、ありました。

『らーめん ゆず』

お店な名前からして香りの良いらーめんに違いありません。

たぶん・・・

きっと・・・

間違いない!



なんか、一日20食限定のおすすめだそうなので・・・
『花びらたこめし250円』

醤油をかけたご飯に大葉を敷いてタコのお刺身が2枚になんだか判らないピンク色のどろっとしたものがのってます(笑)
まぁ、美味しかったですよ!

『しょうゆらーめん680円』


シコシコの細いちじれ麺です。


ご馳走様!

鶏がら&魚介出汁のあっさり醤油スープにゆずの香りがイイ感じでした。

最近、あっさり系がお気に入りです。

今年、11杯目のらーめんでしたぁ~・・・
(○゜ε^○)v ィェィ♪


田植えはまだ始まらないので、嫁と娘1号が喜多方ラーメンが食べたいと申しております。
って事で、明日は喜多方の予定です(笑)
追記:喜多方行は中止となりました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | うんめもん…~~旦_(^‥^=)~ | 日記
Posted at 2012/04/28 23:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

安心安全グラスター!
DORYさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

珍しい角度から!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年4月28日 23:52
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

チューリップが素敵( *´艸`)フフフ

尾根遺産を連れてったら
悦びそうですね!

明日は喜多方ですか?
気を付けてね~アホな
コメントへの返答
2012年4月29日 0:02
こんばんわ!

お花はあとで補正すると変な色になっちゃうから、撮る時が勝負です(笑)
綺麗に撮れたかは別ですけど・・・。

しゃがみ込んで変な体制で撮っていたら汗が吹き出しました。
尾根遺産は沢山いましたが、写真撮ってコールは来ませんでした。
きっと怪しく見えたのでしょう(爆)

私的には栃木の佐野ラーメンが食べたいのですが、喜多方で決まったようです。
2012年4月29日 7:58
おはようございます

スープが残ってますよ(笑
しょうゆラーメンには縮れ麺が合いそうですね。
こちらはトンコツなのでストレート麺ですが。
コメントへの返答
2012年4月29日 11:15
おはようございます。

喜多方行は中止となりました(笑)
子供はきまぐれです。

スープを残せば、塩分を抑える事が出来そうで、最近実践してます。

こちらでもとんこつはありますが、やはり専門店は少ないです。
2012年4月30日 12:36
鶏がら、魚介の醤油ラーメンに、ゆず!
斬新です☆

サッパリして暑くなったりジメジメしてくるこの時期には
合いそうですね^0^
コメントへの返答
2012年4月30日 12:51
ゆずってありませんか?

こちらでは背油らーめんにゆずが入っているところもありますよ。

細かく刻んだ皮が入ってますので、口の中に良い香りがひろがります。
2012年4月30日 15:48
なんちゅうきれいやぁ
それに いつも美味しいものを食べたい
コメントへの返答
2012年4月30日 18:05
なにがキレイなんやぁ?

タコめしか?
それとも、スープだけになったどんぶりかぁ~(爆)







あっ、チューリップか(笑)

プロフィール

「めぐ-みん」と申します。 みなさん、「めぐさん」って呼んで下さいます。 最近、デジ一にはまってます。 車と食い物のブログでしたが、最近は写真ばかり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前3席、後ろ3席。 前後の中央席はスライドし、後ろ3席はダイブダウンも可能。 独創の空間 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
平成15年3月14日納車の新しい相棒です。 ちっちゃくて4WD! 山古志方面への写真撮 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の相棒です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホントに大好きだった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation