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2017年05月26日 イイね!
福島県に行ってきます。

いつもの走行会です。

いつものエビス西です。

いつもの片道600キロの旅です。





ちまちまと車高弄ったり減衰触ったり
無駄な抵抗をしてみましたが、
難解なパズルすぎて…。


あと



こんなん入れてみたりとか(カタログでー10kg)

それと



ちょっと頑張って体重落としてみたりとか
(昨年比ー10kg)


あとは

当日行って走るだけなのよ!(切実

いや、ホントに。

よく言うじゃないですか。

白紙回答じゃなくて何か書けよ、と。
書かないと点数つけようないやん!みたいな…(?)


うん…とにかく…


2014年夏のナイターで1,12.8出して
昼ならあと1、2秒行けるね!と言われ早3年

そろそろ出てもいいんじゃないですかね(白目
←1,12.2止まり

東コース含め、他に浮気できんのじゃ!(笑



とりあえず、明日は仕事終わってから荷物積込と洗車。

で、明後日にちまちま向かいます。

どうぞよろしくお願いします。



Posted at 2017/05/26 01:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
いつもの走行会が5月末にあるそうなので、またエビスまで走りに行く予定です。

が、よく考えたら去年の8月からサーキットを走ってない。

もう軽く冬眠状態。



1回ないし、2回ほど、どこかで遊んで来ようかなぁ。

元に戻した部分もあれば、触った部分もあるし。

そもそもシビック乗り回したいし。


車検も迫っててお財布厳しい中のお遊びになりますが。

色々、計画練ってみましょ。

Posted at 2017/04/05 22:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月10日 イイね!
ストラダーレ探訪記のその2


指摘のあった点といえば、ハブボルトとかナット。

最近はそーでもないんですが
かなり前は遊び用と夏用と冬用の3つのホイール・タイヤを使い分けてた事
前軸の車高調整やらアレコレやってタイヤ脱着をしてた事

これの所以で私の車、タイヤ交換の回数がかなり多い車両だったりします。
あと、作業スペースの関係でたまーにハブボルトにごつんしてた事も・・・影響大ですね、はい

で、消耗進んできてますね、って診断がありました。
(こういう所もチェックしてくれたのが「ありがとう」の要因だったりします)



で、問題はそこ変えるなら・・・と色々膨らんじゃう所で

どうせならハブまでやっちゃおうぜ、とか
そこまで行くならドライブシャフトもすぐだぜ、とか
いやまて、全部やっちゃう気かよ(笑)、とか

ハブボルト摩耗でセルフツッコミが追い付かない事態です。
現状、そこまでする必要がない、いわゆる過剰整備ですけど、工賃考えると。


この間ローター変えたばかりなので、今動けばそれだけで工賃がひじょーに勿体ないのは間違いないんですけど。


でも安全には変えられないしなぁー。


と悶々考えながら夜が更けてふとん入っていくパターンだな。これは。



Posted at 2016/11/10 21:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2016年11月07日 イイね!

A.ストラダーレ


はい、ばぁむです。


昼ごろにちょっと何シテル入れましたけど
今日は足回りの悩み相談にストラダーレさんへお邪魔しました。


なんとなく話は聞いてますけど、今日はどうされましたかーとお医者さんの問診宜しくスタート。

アライメント崩れてるのは内心わかってるけど
直進安定性もないし、右にフワッ、フワッと車が唐突に流れる事もあったので
コーナーウェイトもやったほうがいいのかなーなんて思いつつ・・・

でも、とりあえず結論急がずに抱えてる事相談してみると
じゃあ乗ってみますねーって話に。

余談ですが
敷地を出ていくシビックを見つめて
(あ、自分の車が走ってるの外から見るの初めてかも・・・)
とか余計な事考えたとか考えてないとか。

5,6分程で帰ってきて話をすると

乗ってみてこんな感じしましたけど、とか
この見た目だとこんな感じだと思うんですけどどうです?、とか

丁寧にきちんと拾ってくれるので思わず

そう!そうなの!それ困ってるの!!

みたいに身を乗り出す格好になりまして。


そんな流れで今回は下記のメニューでございます。
・コーナーウェイト+アライメント+α


詳細な値はちと省きますが
コーナーウェイトは右F以外を下げる方向で。
アライメントはトー0、キャンバーを2.5から2.0の起こす方向で。

あと、私、車高はあまり下げない人種なんですが
それが災いしてかリアのストロークが足りなくなってるのが気になるって話になりまして
5mmほど下げてストローク確保しましょう、って事にもなりました。


色々トラブル(キャンバー調整にダンパー外さないとスペース無くてできないとか)ありつつ
朝の10時半から夕方の4時まで。

昼ごはんも食べずに親身にやってくださるので僕も固唾を飲んでw


その甲斐あって、帰り道は行きに比べて極上の乗り味でした。

でも、これで終わりじゃなく、ここから長短を掘り起こして・・・もっと良い状態にしたいです。



プロ根性、魅せて頂きました。

いっぱい考えて、悩んで、また相談させて頂きます。

重ね重ね有難う御座いました。
Posted at 2016/11/07 00:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2016年10月11日 イイね!

と最近思ってるのが セントラルサーキット。

こんばんは、今日から三十路 ばぁむです。
もう一生20代が来ない なんて思ったらちょっとセンチな気分ですよ。はい。



で、セントラルサーキットの話。

やー、人の動画見てたらなんだかすごく面白そうなコースなんだもの。

行けない距離じゃないし!

ちょっと走ってみたいし!

よし、動機十分!


20代が終わったと嘆くより
30代が始まったからちょっと違う所行ってみようと思う方が良い!


たぶん。





どうやって走ればいいんだろう(ここからスタート



ちょっと調査してみましょ。





P,S
右に車体流れて行くのなんとかならんかなー。

右コーナーと左コーナーで特性変わるんだよなー。
右コーナーは素直なのに、左コーナーだけイヤイヤされる。

アームの取り付け位置からすると
バンザイすればするほど ポジティブキャンバー、トーアウト側に動くらしく
左に比べて右が重くて沈むのが悪戯してるんかなー?

今度アライメント取る時は乗ってる状態で取ってもらった方がいいのかしらー?
Posted at 2016/10/11 23:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
ミラノレッドのシビックタイプRユーロに乗ってます。 黒色のテリオスキッドにも乗ってマス。 街乗り主体、たまにサーキットにも出没するみたいです。 よろし...
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