• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤスタスパイダーZZのブログ一覧

2019年04月26日 イイね!

シフトノブも良い感じに変えました。そしてシーケンシャルシフトについて



前にシフト長!ってツッコミを受けたが?
ついにトラック野郎シフトノブから卒業したのだ(●´ω`●)

手元に近く剛性があり……クイック…条件に合致したシフトシステム(●´ω`●)

バドル入れろって言われるかもですが?

本物のF1やWRCのパドルシフターを知らぬ自分は、マニュアルミッションの音とレスポンスと比べるしかないのだ……

F1やWRCは、マニュアルミッションより良くなければ…入れる意味もないスタートなので、ミスシフトしないなんて普通……人間抜いて
マニュアルシフトより早くなければ意味はないそこからの始まりだから、良い事は分かりきってる……

トヨタのシーケンシャルマニュアルミッションの繋がりもユーザーで、変えられたら……本気で良いミッションなのだ(●´ω`●)油圧は、クイックで、力があるが、力あるだけ問題もあるのだ……どうせやるなら?バイクのミッション的に歴史があり融通がきくシステム入れるべきなのに?そこは、独自性と差別的な商品能力だからでしょう?

自分は、5速smtも経験してるので、本当に楽しいシーケンシャルシフトを知っているだけど?……寿命短し……後期型6SMTは、鈍臭いね〜回してれば良いけど!2000rpm以下は鈍臭い5SMTの時のクイックシフトが欲しい!レスポンス今の6SMTに欲しい〜流してる時のレスポンスは5SMTの方が上だと思うのは、ヤスタだけですか?

今の6SMTは、5SMTの時にアクセル抜いてのクイックシフトは出来ず。少し近い作動はするが?システムを守る為でしょう?壊れない為の、動作が今の鈍臭さに比例しているのか?
動画で見る。先輩方のシーケンシャルシフトの音とエンジン音、マフラー音から推測するに、不満を持つ人が多いかもですね?いくらフライホイールの軽量化してようが?音が鈍臭い……5SMTから推測するにですが?……
シーケンシャルシステムは、消耗品と位置ずけて、交換していく……そして、消耗部品を交換してクイックシフト……
それが理想なのだ……
MTの自分のシフトと同等以上になるには、そんな次元の、葛藤が必要であると自分は思うね……
パーン!パーン!バ〜ン的なシフトは、夢ですな……
寿命が短くても……NAエンジンレスポンスについていけるSMT……必要です!繋げた瞬間前に押し出される感覚欲しい〜今は半クラしてんなって感じの加速感が繊細な感じで良いですかけど……ドカン!ってつながってる方がカッコいい!そのフィーリングが1年で終わろうとも……その1年が良い……



Posted at 2019/04/26 03:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月25日 イイね!

ライトアップしました。

ライトアップしました。

中華パーツで、ライトアップしました。
なんとamazonで2000円以下でした。
自分は、青くするだけで良かったが?
音楽で、色が変わる機能もありアゲアゲにも出来るんです。
これ外用ですが、内装でも良いです。



確か1500円程度だったはず。価格以上でした。
場所は、グローブボックス下とハンドル下に取り付けています。写真は分かりやすいように、最高光度で、光らせました。普段は、最低にしてます。

あと二本残ってるんですけど、外に付けるか検討中
配線を延長と不必要な時に切れるスイッチを付けるかな?
フロントとリアに……?




Posted at 2019/04/25 21:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月13日 イイね!

マグネシウムホイール購入計画(●´ω`●)

マグネシウムホイール購入計画(●´ω`●)RSワタナベさんにお邪魔してます。


自分の地域では、珍しい細い路地を入りここでいいのかな?って、たどり着いた線路どんつきの町工場……
2Mのワイドボディの一度はためらった…路地を進むとそこにあった……



線路側の路地の奥に車を止めてマッチング……自分もホイール職人さんも、マグネシウムホイールのマッチングのワクワク感あるのか?自分のアルミでもって、話にRSワタナベの職人さん(ホイールマスターと呼びますね……)
マグネシウムホイールの方へ……てか?どっちでも、マッチングに関係ないらしく……
実際は、17インチもできるらしいが?歩留まりが悪いらしく、6本作って2本出来るかどうからしく……15インチまでになってるみたいです。
15インチでも、4本作って、2本出来るかどうからしいですね……
受注生産のために、特注と同じ段取りと、一本毎に、仕上げる。職人の腕が必要なのだ(●´ω`●)
後は、タイヤの問題ですね^_^
昨今のタイヤは扁平率が40以下の物が主流で、60なんてないですね……こっちも、特注あれば、いいと思うのですが……w
15インチあれば、タイヤ付きで、25万以下で、マグネシウムホイールを購入出来そうです。
納期は、最大1年だけど……
なぜマグネシウム?て話もあるが?
ホイールマスター云く…マグネシウム自体比重が軽く分子構造的に、隙間がある。だけど、アルミよりも硬くそしてもろい……当てたら、クラックが入るらしく。それも、当てた対角線上のポイントにクラックが出ることが多いらしいです。
一本バネ下数で2kg減で8kg車重軽量化の10倍の80kgに匹敵するらしく、効率的な軽量化なのだ(●´ω`●)
だけど、バネ下重量下げただけでは、ダメらしいですね。サスペンションの総合的な調律が必要だとホイールマスターは言ってましたね。
後…外車の方が多いみたいですね!
自分の次にカッコいいロータスエリーゼの最新Sが来て、マッチング……


フロントにR8タイプを入れるらしく…Rタイプではないみたいです。リアのみRタイプにするって、ホイールマスターは言ってました。
自分は、前後Rタイプマグネシウムが欲しいので、今回は、15インチマグネシウムで見積もり出して貰いました……
タイヤ付きでは、半額でやってくれるので、激安ですね。
タイヤがあれば…ですが?
もしかしたら?17インチ になるかも?それでは、20万以内で出来るかもです。希望…w

15インチでこんな感じですね。

17インチでは、こんなですかね。


カッコいい〜










Posted at 2019/04/13 19:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@モッチ君 旨そうです♪」
何シテル?   10/29 15:38
ヤスタスパイダーZZです。よろしくお願いします。 車歴は、 ジェミニ イルムシャターボ ユーノースロードスター (NAロードスター) レオーネ4WD ハイド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SMTイニシャライズの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 23:12:59
ストップランプ点きっぱなし&SMT警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 14:48:23
Luxury Part LP Gemballa ボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 20:42:05

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセ くん (ダイハツ エッセ)
かわいい奴です!
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタ MR-Sに乗っていますよろしくお願いします。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
親父のお古でした。見た感じ可愛かったので、スパルタンに仕上げてます。 2020 2月廃 ...
輸入車その他 謎 クロ シロ (輸入車その他 謎)
クロ→マングースのオールマウンテンDH仕様 シロ→GT フォース2.0 改

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation