RSワタナベさんにお邪魔してます。
自分の地域では、珍しい細い路地を入りここでいいのかな?って、たどり着いた線路どんつきの町工場……
2Mのワイドボディの一度はためらった…路地を進むとそこにあった……
線路側の路地の奥に車を止めてマッチング……自分もホイール職人さんも、マグネシウムホイールのマッチングのワクワク感あるのか?自分のアルミでもって、話にRSワタナベの職人さん(ホイールマスターと呼びますね……)
マグネシウムホイールの方へ……てか?どっちでも、マッチングに関係ないらしく……
実際は、17インチもできるらしいが?歩留まりが悪いらしく、6本作って2本出来るかどうからしく……15インチまでになってるみたいです。
15インチでも、4本作って、2本出来るかどうからしいですね……
受注生産のために、特注と同じ段取りと、一本毎に、仕上げる。職人の腕が必要なのだ(●´ω`●)
後は、タイヤの問題ですね^_^
昨今のタイヤは扁平率が40以下の物が主流で、60なんてないですね……こっちも、特注あれば、いいと思うのですが……w
15インチあれば、タイヤ付きで、25万以下で、マグネシウムホイールを購入出来そうです。
納期は、最大1年だけど……
なぜマグネシウム?て話もあるが?
ホイールマスター云く…マグネシウム自体比重が軽く分子構造的に、隙間がある。だけど、アルミよりも硬くそしてもろい……当てたら、クラックが入るらしく。それも、当てた対角線上のポイントにクラックが出ることが多いらしいです。
一本バネ下数で2kg減で8kg車重軽量化の10倍の80kgに匹敵するらしく、効率的な軽量化なのだ(●´ω`●)
だけど、バネ下重量下げただけでは、ダメらしいですね。サスペンションの総合的な調律が必要だとホイールマスターは言ってましたね。
後…外車の方が多いみたいですね!
自分の次にカッコいいロータスエリーゼの最新Sが来て、マッチング……
フロントにR8タイプを入れるらしく…Rタイプではないみたいです。リアのみRタイプにするって、ホイールマスターは言ってました。
自分は、前後Rタイプマグネシウムが欲しいので、今回は、15インチマグネシウムで見積もり出して貰いました……
タイヤ付きでは、半額でやってくれるので、激安ですね。
タイヤがあれば…ですが?
もしかしたら?17インチ になるかも?それでは、20万以内で出来るかもです。希望…w
15インチでこんな感じですね。
17インチでは、こんなですかね。
カッコいい〜
Posted at 2019/04/13 19:49:07 | |
トラックバック(0)