• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月14日

ゴルフ7.5 GTI購入記 その12(最終決断)

ゴルフ7.5 GTI購入記 その12(最終決断) 何となく眺めていた7.5 GTIの認定中古車が現実的になったので、320i、8 GTI、7.5 GTIを真剣に比較検討することなりました。

また、それぞれを購入した場合に、今後、80歳までの車生活がどうなるかをシミュレーションしました。

でも、車選びって、ロジカルにできるものじゃないですよね…


私の過去のシミュレーションでは、車は買い替えれば買い替えるほどに生涯費用が増えてきます。これは、320i、8 GTI、7.5 GTIのどれを購入した場合でも同じです。


そして、最終的には、320iに(BMWに)今乗るべきかどうかで悩みました。
320i、いい車だと思いますが、私の考えは次の2点に集約されました。
・GTIを超える部分がほとんどない。後席の広さくらい。
・今BMWに乗ると、次もBMWになりそうで、そこまでの予算はない。

次は8 GTIと7.5 GTIの比較です。当然ですが、8 GTIは脳内シミュレーションしかできません。

また、7.5 GTIを中古車センターで見てきた後、気になる7.5 GTIの認定中古車が2台あり、それぞれ車両状態証明書の記載内容を問い合わせました。しかし、2台とも問い合わせた当日に成約してしまったと連絡がありました。

このことが、「いま7.5 GTIに乗らないと損しちゃう」みたいな考えを加速させることになりました。もちろん8 GTIは7.5 GTIの正常進化だと思うので、買って間違いないとは思いますが、3年落ちの7.5 GTIと比較すると200万円以上の違いが出ます。コロナが明けたらこの200万円で何回海外旅行に行けるんだろう、、、との思いも出てきました。

また、7.5 GTIを見た中古車センターの営業氏からは、「udonkoさんには弊社と長いおつきあいをしていただいているので」とのことで値引き提案があり、最終的に、ハイライン購入時にDCC、テクノロジーパッケージ付きのGTIを購入していたと仮定した場合の価格差+20万円でGTIに乗り直せることもあり、「もうこれにしちゃえ!!」となりました。

家族の反応は「え!? 同じ車に買い替えるの???」という感じで、全く理解が得られていませんが…、そのうち納得してくれると思います笑


ブログ一覧 | GTI購入記 | 日記
Posted at 2021/08/15 23:23:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

また来た
hirom1980さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いつまでも、バッテリーに振り回される http://cvw.jp/b/306815/47770256/
何シテル?   06/09 00:24
5GTI → 7.5ハイライン → 7.5 GTI と、みんカラ始めてからゴルフしか乗っていません トータルバランスでゴルフを超える車に出会えない限り、ず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

“Discover Pro”での動画の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 19:26:29
異音対策(メーター周り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 06:39:43
メーター裏近くからのビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 06:37:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7.5 Highline 17モデルに4年乗って、満足出来ずにゴルフ7.5 GTI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤ GTI 07モデルを10年乗って、ゴルフ7.5 ハイライン 17モデルに箱替え ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
確か昭和63年式だったと思います. この頃は希望ナンバー制度がなかったので,「・・81 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
素直なハンドリングと,今見てもカッコいいと思うスタイリングが忘れられません.

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation