• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

新機能追加だそうですが? & LEDテール、スイフト、LFA

新機能追加だそうですが? & LEDテール、スイフト、LFA











ということで、みんカラに機能追加だそうです。

今回は「パーツレビュー、整備手帳を写真で探せます!」ということで、車種別TOPページの

パーツレビューや整備手帳にある「新着パーツフォトへ」や「新着整備フォトへ」を

クリックすると↑のTOP画像のような表示になるようです・・・が、個人的にはあまり使わないかな?とw

ちなみにTOP画像の左下赤枠が私が最近あげた『BRASSEN LEDテールへ交換!』

の整備手帳なんですが~・・・この画像だと何をやったか全然わかりません^^;;

これからこの機能を意識するなら、まず最終結果の画像を持ってこないと分かりにくいですね。

これなら従来どおり、整備手帳やパーツレビューの題名から直接入ったほうが早そうですw

前から言っているんですが、こういう機能よりもお友達登録している方の最新パーツレビューや

整備手帳をマイページにあげてもらったほうが良いと思うんですが^^;;


で、まぁ今日もネタがないのでみんカラの新機能を取り上げたんですが~・・・

会社帰りの暖気時、車の周りをぐるっと回って、灯火類を全部確認するんですが~・・・

先日取り付けたLEDテール・・・曇ってる!?(°д°;;) ナント!
クリックで拡大!









取り付けて5日でこれかよ~!!(T△T)アウアウ~

・・・って思ったら・・・
クリックで拡大!








表面に水滴がついてただけで、指でこすったら消えました~ε- (ー ^ ) フ~


では、今日のニュースです~


【東京モーターショー09ライブラリー】
スズキ スイフト プラグインハイブリッド

クリックで拡大!









『スイフト・プラグインハイブリッド』が世界初出品だそうです。

この「スイフト」、軽自動車用のエンジン(「K6A」型658cc)を登載だとか。

この小型エンジンは発電用のみに使用され、あくまでも緊急用なんだそうです。

さて、販売されるとしたらいくらになるんでしょうね?^^;;


次~

【東京モーターショー09】
レクサス LFA…LEDでなくHIDライト

クリックで拡大!









話題のレクサス『LFA』ですが~小糸製作所のヘッドランプなんだそうですが~

スポーツ走行で必要とされる光量と重量のバランスから、HIDライトなんだとか。

燃費向上のためにグラム単位での軽量化ってのがスゴイですね^^

ちなみにLEDライトは、実は光量を稼ぐためレクサス『LS』が発表された時点では

ランプが3つ必要で重量増に繋がってしまったようでなんですが、新型『プリウス』発表の

時点では2つですむように進化をさせているのだそうです。



では、いつもの?東京モーターショーのおねぇさま^^

その1:ミツビシ
クリックで拡大!















その2:住友電工グループ
クリックで拡大!















ちょっと正反対なお二人ですね♪



この記事は、パーツレビュー、整備手帳を写真で探せます!について書いています。
ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2009/10/28 22:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

この記事へのコメント

2009年10月28日 22:51
こんばんは~
ブラッセン曇りや球切れ気になりますよね~、自分も毎回確認しちゃってます(笑)

高いものなので長く使えたらいいですよね^^

…1のミツビシで(爆)
コメントへの返答
2009年10月30日 0:42
こんばんは~

も~ドキドキです^^;;
先駆者の方々の色々な体験を拝見させて
頂いているだけに^^;;
そうですね~1日でも長く!><

今回は正反対の2人をチョイスです^^
果たして?(笑)
2009年10月28日 22:52
こんばんは^^

自分もよく曇りますよ!

びっくりするほどなります^^
コメントへの返答
2009年10月30日 0:43
こんばんは~

今夜も曇ってました^^;;
そのたび心配になるので何か対策でも?
と考えちゃったりしてます(笑)
2009年10月28日 23:22
こんばんわ~

みんカラはときどきわからない機能や使えない機能を追加しますよね。
お友達削除を教えて欲しいのですがどうしてやらないのかな。

乗る前にライト類点検するとはさすがですね。
私はいつも前の車や後ろの車に反射しているので確認してます(^^;
コメントへの返答
2009年10月30日 0:45
こんばんは~

開発チームも色々と考えてはいるんでしょうね^^
削除は・・・カドが立つのを抑えるためですかね^^;;

過去、超TERAが逝ったり、ウィポジが接触不良を
起こしたりとあるとさすがに確認しちゃいますw
ブレーキ灯だけは同じ確認法です^^;;
2009年10月29日 1:40
こんばんは♪
確かにお友達の整備手帳とかいいですよね♪♪
自分も欲しい機能です♪

で。

おねぇさん♪
2・・のうしろ(・∀・)ニヤニヤ民主の管さん??
コメントへの返答
2009年10月30日 0:47
こんばんは~

でしょ~?^^
ま、今みたいにブログにリンク貼っておいても
いいんですけどね(笑)

うぉ!??
こんなところに管さんが!!??(笑)
確かに似てるw
2009年10月29日 7:08
パーツレビューを写真で見れる機能は、ホイールに関しては使えますよ。実際の装着例が大量に載っているような状態ですから。

こんなホイール付くんだと思うと面白いです。
コメントへの返答
2009年10月30日 0:49
こんばんは~

あ~見方によってはそういう使い方もできますね^^
でも、引き画像よりもホイールupの画像の方が
多いですよね~^^;;

デザインを探すって方向では有効ですね^^
2009年10月29日 9:48
最近?機能の追加が頻繁なような・・・
って気にしてなかったからでしょうか(-"-;A

おねーたまは・・・1番で(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2009年10月30日 0:50
こんばんは~

あ・・・私も気にしてなかったので、逆に今回の
機能追加が久しぶりな感じだったりしますw

お~かわいい系逝きましたね~♪
2009年10月29日 15:16
私もpapaさんから有るモノを頂きました
( *´艸`)ブハッ

1番の方・・・
大沢あかねに似てるようなw
コメントへの返答
2009年10月30日 0:51
こんばんは~
仲間♪仲間♪♪
papaさんは神様です(爆)

あ~言われてみれば頬から下が似てるw
2009年10月29日 19:59
LEDテールの曇り・・・付けた当初は気になってましたが(^^;)
今はあんまり気にならなくなっちゃいました(笑)

洗車直後や雨に降られた後は曇る事もありますが・・・
しばらくしたら曇りが消えてるような気も・・・。

おねえさんはどちらも可愛いですが・・・
可愛い顔立ちと色白なお肌が素敵な二番の方で♪
コメントへの返答
2009年10月30日 0:53
こんばんは~

やはり慣れが必要ですね^^;;
ん~・・・コーキング頑張りすぎて昼間の暖かい
空気が溜まって、夜気温が下がると外面が曇る
ってな寸法ですかね~?^^;;
曇り止め・・・効果ないかな?と(爆)

お!?♪マコっち♪さんはてっきり1かと^^;;
2009年10月30日 22:00
こんばんわ♪

LEDテールお話の通りになって無い様で…
よかったですね( ´ー`)フゥー...

そういえば、ワタシの整備手帳なんかは、最後に完成の写真を載せることが多いので…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ってなりそうです!!


オネエチャンは…①で(^ー^* )フフ♪
コメントへの返答
2009年10月31日 1:25
こんばんは~

一瞬ヒヤリとしましたが^^;;
外側でよかったです^^

私も一緒なんですよ~^^;;
起承転結じゃなくて、結起承転じゃないと
画像としてのインパクトは薄いですね~><
かといって、順番崩れたら追いにくいし・・・
結果、私はイマイチかな?と^^;;

お?カワイイ系ですね~^^

プロフィール

何年ぶりかでボチボチやっていこうかと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤステージ湘南店 
カテゴリ:タイヤ屋さん
2009/10/18 23:37:22
 
■顔文字を動かそう!■ 
カテゴリ:ツール
2009/04/21 18:50:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/08/04 21:43:01
 

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
いつの間にやら...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012/07に納車してはや一年… 段々ノーマルから離れ始めてますね~やはしw
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007/06に乗り換えて、早3年・・・ 初車検も無事通過です^^ 最近は弄り熱が冷めて ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取ってから、初めて新車で乗った車です。 この頃はエアロとホイールを変えてるくらいで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation