• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

年金オヤジ最後のガソリン車の愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

【Eibach pro-kit】の初期変化?について?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【Eibach pro-kit】の初期変化?について?

【Eibach pro-kit】には装着後暫く経過するとスプリング長が少し縮み安定長と成るとの情報から丁度1年が経過した先日確認したよ!

走行距離は昨今の事情から約3,000kmと少ない!?
走行内容は7回の箱根周辺が有り高速、山岳、市街地とそれなりのバランスでスプリングの慣らしには丁度良い環境だった気がするよ!?

■Eibach pro-kit換装後約20km走行後に計測
  前左644mm 前右646mm
  後左647mm 後右641mm

■1年後、約3,000km走行後に計測
  前左638mm(▲6mm) 前右640mm(▲6mm)
  後左642mm(▲5mm) 後右634mm(▲7mm)

※計測はビル駐車場の同一位置でほぼ水平平面が確保されている所で地面からフェンダーアーチの最上部(ホイール中央部)で同じコンベックスを使用しました。

 ★ほぼ6mm下がった事が確認出来ました!?
  ※1mmは誤差の範囲と思われます。

この状態に成るのに1年と3,000kmが必要だったかは不明です、もしかしたら1,000kmでこの数値だったかも知れません?
2
※本来ならタイヤ空気圧が同一である事が必要かも知れません。
※エアー圧⇒新車時270/250:現在250/210
 エアー圧を新車時にしての差は誤差の範囲でした。
3
★新車時からのEibach pro-kitダウン量!?
 ※測定は平面では無い自宅駐車場に付き参考です。

◆新車納車後の計測
 前左675mm  前右675mm
 後左683mm  後右672mm

◆Eibach pro-kit換装後約3,000km走行後
 前左640mm(▲35mm) 前右640mm(▲35mm)
 後左641mm(▲42mm) 後右629mm(▲43mm)

 ※左右の差が無く安定のEibachと言える!?

 ※Eibach pro-kit装着時の計測にはフロント10mmリア12mmのホイールスペーサーが装着されています。
 リアはトーションバーですので殆ど変化は有りませんがフロントは若干の影響が有ろうかと思われます!?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビブッシュ交換

難易度:

スタビライザーブッシュグリスアップ

難易度:

車検です。

難易度:

トータルアライメント調整...6R POLO KONIアクティブ

難易度:

サス 純正戻し

難易度:

フロントストラットグリスアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RS3スポーツバック 電動テールゲートの安全性確認?! https://minkara.carview.co.jp/userid/3086290/car/3358168/7763569/note.aspx
何シテル?   04/22 20:55
年金オヤジ最後のガソリン車です。還暦をだいぶ昔に通り過ぎ今の車が10年以上経過し暫くすると電気自動車の時代になるのでは?その前に最後のガソリン車に代替しないとそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インナーカバー加工(右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:46:54
Torque Proでクルマをモニタリング 〜前編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 09:06:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 19:16:39

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
人生最後のガソリン車!多分?次はEVだね?いやシニアカーだろ!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
Polo GTIの情報を収集から提供が出来ればいいね! 本当の最後?⇒Audi RS3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation