• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

TC2000 六連星走行会参加

TC2000 六連星走行会参加 TC2000の六連星走行会に参加してきました。

なんとかクラッチも治り、全快走行できる状態になりました。

夜中に高速代浮かせる為に筑波まで下道で・・・

ガソリンスタンドでガス満に。



前回との変更点は・・・

バネレートUP 12/14→14/16
フル70の新管
ハネレートUP?
ブレーキパッド変更

これでタイム上がらなかったら・・・www


結果

一回目 1'07.9
二回目 1'07.6
三回目 1'07.1
四回目 1'06.5


目標だった6秒台には入りましたがコバンザメならぬコバンザコ走法wで、みんなにヒッパテもらってなんとか出ました。

ブレーキマイスターさんに牽引してもらい・・・



kemkemさんに牽引してもらい・・・



様子見走行のどんがめさんにも牽引してもらいました。




そんな皆様のお力を借りてなんとか7秒の沼から出れましたwww


それにしても筑波ってコンマ1秒詰めるのが大変。。。


今回はS2000が沢山エントリーしておりましてサーキット仕様のお手本のようなお車がたくさんありました。



7年ぶりにap1umeさんと一緒に走れるのを楽しみにしていたのですが・・・
クラス違いで走れませんでした。
というか一緒に走るということ自体がアレな気がしてきましたwww

ということで引き続き修行しますolz




ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!






あと動画は編集出来たら上げます。
アッ・・・もちろん僕の運転をミルためではなく前の方の素晴らしいドライブをご堪能下さい。
というかうまく撮れてるかな??
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2014/02/01 19:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年2月1日 22:14
各ヒートのベストラップの出方を見るとまだもう少しイケそうな感じですね!

バネレートもハネレートもマフラーもブレーキも・・・・・・色々変わりましたね。インプレも期待してます。
コメントへの返答
2014年2月2日 5:24
クルマはフロントのグリップ不足以外は問題無く絶好調です。

問題は乗り手のコーナリングスキルにあると思われます。。。

修行に付き合ってくださいw


変更部品は追々体感できたものからインプレします!

とりあえず体中のセンサーが鈍感なもんですんませんw
2014年2月1日 22:31
昨日はお疲れ様でした。
いつもミニサーキットばかりですが、大きいサーキットも楽しいですね!
富士へも行ってみたいので機会があれば遊んでください
コメントへの返答
2014年2月2日 5:27
是非FSWに遊びに来てください!

見にサーキットには無い楽しみが発見できると思います(*^^)v

機会があればまたご一緒させて下さい。

今回は本当にありがとうございましたm(__)m
2014年2月1日 23:16
こんばんは。

同じ車同士(2台とも)、しかも一緒に走れて楽しかったですよ。

動画も楽しみにしています。


ブローバイガス要因の白煙対策のxx裏加工の効果、
教えてくださいね。

ブローバイガスは2箇所共キャッチタンクに入れインテークに戻していますが、
タンクには結露の水がほとんどで、
オイル(乳化したヘドロ状のオイル)は
ほんの僅かだけ溜まっている状態なので、
僕のクルマ(F22C)はこのままでOKかな。


また、ご一緒した時は、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年2月2日 5:31
こちらこそありがとうございました。

サル走りばかりなのですが、上手な方の後ろを走るとたくさんの発見があって面白いです。

動画はがんばってみますのでしばしお待ちください!


2ヘア対策はネタ元様に確認して近日中に実行する予定です。

無限のサーキットチャレンジ検討してみます!

ブレーキの事また教えてくださいm(__)m
2014年2月1日 23:21
やはりコースに慣れてくれば
速いですねー(^.^)

筑波は難しいイメージしか
ありません(^^;;笑
3月には筑波行きますが...

知り合いが同枠にいると
楽しいですよねー(^○^)
コメントへの返答
2014年2月2日 5:35
いや~筑波ムズイッス orz

そしてS2000軍団の中では超遅いです。。。

3月でしたら日曜日にしてください!

あおえすさんと一緒に行きますw

同枠で走ると超面白いです(*^^)v

一緒に走りましょう~
2014年2月2日 9:14
お疲れ様でした

一緒にリベンジしましょ!
コメントへの返答
2014年2月2日 19:16
umeさんと一緒に走るのを楽しみにしていたので残念でした・・・

でも音速クラスですと邪魔過ぎる遅さだったので修行しますw

リベンジ誘ってください!
2014年2月2日 14:47
お疲れ様でした!

今度は是非一緒の枠で走りたいですね♪

FSW…日曜日に走りますw
コメントへの返答
2014年2月2日 19:18
キレイなクルマを拝見させて頂きました!

一緒に走れるように練習しておきます。

みなさん激速すぎなので焦りますw

FSW日曜日は走行会ですね。

スポーツ走行枠があれば行く予定だったのですが残念です。

またよろしくお願いします(*^^)v
2014年2月5日 8:32
お疲れ様でした♪

是非またご一緒しましょう!

FSWも走られるのですか?
ちなみに自分は、2/11スポ走の予定です。
コメントへの返答
2014年2月5日 12:34
先日はありがとうございました。

2/11ですか(*^^)v

丁度狙っていた日です。

天候に恵まれれば行こうと思います!

よろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「S耐 富士24時間耐久レース

想像以上に過酷でしたが、奇跡のクラス4位入賞❤️

ボクほとんど走ってないけど幸せw」
何シテル?   06/03 09:36
クルマの限界を引き出して走れるよう修行中です(^^♪ 盆栽仕様のS2000はサーキットで走れるように若干イタズラしてあります。 富士スピードウェイスポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

筑波分切り達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:35:19
来年の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 19:18:40
Auto-tops.com S2000後期(AP1-120〜AP2) クロス幌 リアガラス熱線付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:29:53

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットによく行く盆栽車です。 ミーハーなクルマ好きなので、巷で人気のあるパーツを付 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
パールホワイト 偽02R仕様
レクサス CT レクサス CT
低燃費でコンパクト!
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
うるさい車しか乗った事無い私には快適すぎる車です。 仕事でメインに使用しています。 H ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation