Ikooの愛車 [
トヨタ クラウンロイヤル]
LS460リアキャリパーとマークX G’sフロントキャリパーの取り付け
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マークXG'sのフロントキャリパー取り付けは作業終了予定時刻が迫っていたので、このような写真しか撮れませんでした。
ローターは新品のGSーF(2ピースローター)にしたかったのですが、悩みに悩んで、予算の都合上、マークXG's用のスリット入りローター(中古品)を購入しました。
交換作業工程は基本的にリアと同じです。
ハブの錆を除去し、防錆処理した後、ローター、キャリパー、ブレーキホース、ブレーキパッド の順に取り付けします。
ブレーキホース取り付けの際、新品のガスケットを使用し、規定トルク(39.2N・M) で取り付けを行いました。締め過ぎ厳禁。
ブレーキパッド は前後共に新品にしました。後日、レビューします。
最後にタイヤを取り付けて完成です。
アスリートの純正ホイールに交換したのですが、フロントキャリパーはホイールのクリアランスが数ミリしかありません。オフセットはスペーサーで調整できますが、これでは怖くて飛ばせませんので、違うタイヤホイールセットを購入することにしました。
- 1:OHしたLS460のリア ...
- 2:ジャッキアップしリジット ...
- 3:ワイヤーカッターでダスト ...
- 4:パーツクリーナーで良く脱 ...
- 5:マークXG'sのフロント ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
キャリパー交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
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