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Ikooの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]
LS460リアキャリパーとマークX G’sフロントキャリパーの取り付け
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マークXG&#39;sのフロントキャリパー取り付けは作業終了予定時刻が迫っていたので、このような写真しか撮れませんでした。<br />
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ローターは新品のGSーF(2ピースローター)にしたかったのですが、悩みに悩んで、予算の都合上、マークXG&#39;s用のスリット入りローター(中古品)を購入しました。<br />
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交換作業工程は基本的にリアと同じです。<br />
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ハブの錆を除去し、防錆処理した後、ローター、キャリパー、ブレーキホース、ブレーキパッド の順に取り付けします。<br />
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ブレーキホース取り付けの際、新品のガスケットを使用し、規定トルク(39.2N・M) で取り付けを行いました。締め過ぎ厳禁。<br />
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ブレーキパッド は前後共に新品にしました。後日、レビューします。<br />
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最後にタイヤを取り付けて完成です。<br />
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アスリートの純正ホイールに交換したのですが、フロントキャリパーはホイールのクリアランスが数ミリしかありません。オフセットはスペーサーで調整できますが、これでは怖くて飛ばせませんので、違うタイヤホイールセットを購入することにしました。
マークXG'sのフロントキャリパー取り付けは作業終了予定時刻が迫っていたので、このような写真しか撮れませんでした。

ローターは新品のGSーF(2ピースローター)にしたかったのですが、悩みに悩んで、予算の都合上、マークXG's用のスリット入りローター(中古品)を購入しました。

交換作業工程は基本的にリアと同じです。

ハブの錆を除去し、防錆処理した後、ローター、キャリパー、ブレーキホース、ブレーキパッド の順に取り付けします。

ブレーキホース取り付けの際、新品のガスケットを使用し、規定トルク(39.2N・M) で取り付けを行いました。締め過ぎ厳禁。

ブレーキパッド は前後共に新品にしました。後日、レビューします。

最後にタイヤを取り付けて完成です。

アスリートの純正ホイールに交換したのですが、フロントキャリパーはホイールのクリアランスが数ミリしかありません。オフセットはスペーサーで調整できますが、これでは怖くて飛ばせませんので、違うタイヤホイールセットを購入することにしました。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
 

プロフィール

「[整備] #クラウンロイヤル ブレーキキャリパー 取り付けボルトの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3095680/car/2716434/5650780/note.aspx
何シテル?   01/27 13:57
Ikooです。 義理兄から譲り受けたGRS202に乗っています。
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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2020/02/11 11:50:36
ブレーキキャリパー 取り付けボルトの交換 
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2020/01/30 10:07:11

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