• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月11日

5年目の車検にむけ・・

5年目の車検にむけ・・ お疲れ様です。

新型コロナウィルスをCOVID-19と言いたくない。ウーハン肺炎といいたい
私だけ?

さて、愛知県も大村さんが独自で緊急事態宣言を宣言しました。

別に宣言出してほしかったわけではないですが、愛知県民はこの名古屋飛ばしを
100年は忘れないと思います。
この衝撃は名古屋オリンピックの誘致失敗に匹敵します!

この宣言のおかげで市町村毎の感染状況がテレビでも見えるようになりました。
よく見ると隣り合う町で感染者がでてますね(゚Д゚;)

ま、やることは変わらないぜ~。
手洗いとうがい、マスクとソーシャルディスタンスだ!

さて、昨日は有給休暇をいただいて
カムリのオイル交換をしてきました。

3か月後に車検ですから、見積もり取りました。
え?買い替えないのかって
欲しい車はないし~ぶっちゃけ息子が受験で金がない!

見積もりは
・補助バッテリーが死亡間近
・保証がつくしプランの延長

計7万円近くのプラス出費です。
毎日乗ってるし~
もう10万キロだし~

というわけでほぼ言い値で了解するしかありません。








ブログ一覧 | ラル大尉 | 日記
Posted at 2020/04/11 12:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年4月11日 14:02
σ(^.^)は武漢ウイルス。と言ってますw
自分の中では通称新型コロナです。

大村知事が県独自の…ってやりましたけど僕は否定的で、国が出すものと変わりがないですね。愛知県は休業する店に金銭的補償をするとかあれば、いいじゃん!と言えますが、休校の判断を期日に言わないとかツイッターをブロックしまくりの長は県民の声聞かないの?とひどいなぁと思ってしまいます。
ネガティブな事をぼやいても気が萎むのでこのURL聞いて笑ってます。

https://youtu.be/kjUxZgcNZe8
コメントへの返答
2020年4月12日 12:03
トランプがチャイナウィルスと言って、春節前に宣言を出さなかったWHOに資金の停止をちらつかせるなど、世界最大の国家の大統領とは思えないチンピラ発言なのに賛同してしまいます(笑)

関西では新コロっていうらしいですね。

大村さんは岡崎市、豊田市といった人口・面積が大きい首長の意見を聞いているのかなあ。河村さんと意見が合わないのは知っていますけど・・
2020年4月11日 21:39
こんばんは。

新型コロナにより、福岡も「緊急事態宣言」に掛かってます。
弟家族が大阪に居るんですが、大阪も掛かってるのもあって、向こう1年は帰省とか家族旅行は出来ないでしょうね。

福岡は、知事よりも福岡市長とか周辺自治体の市長の方が動いてますね。

ウチの職場も製造・出荷が減りましたが、うがい手洗いアルコール消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス、部屋とクルマと衣類とか身の回りの環境整備、栄養と休養をしっかり取る、正しい情報に基づいた落ち着いた行動を取る・・・を実践してます。

みんなが出来る事を一つずつやって行くしかないかなと思いますね。
コメントへの返答
2020年4月12日 12:54
お疲れ様です。

やれることをやってやってはいけないことをやらないようにするだけですね。

プロフィール

「発熱しとる」
何シテル?   06/08 12:41
こんにちは。プリウスG'sからカムリに衝動買的買い換えしてしまいました。 頑張って仕事してきて良かったなと思いますが、常に火の車です爆! 私生活では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:53:03
えむてくさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:13:19
やすたかちちさんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 07:40:38

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド ラル大尉 (トヨタ カムリハイブリッド)
プリウスG'sはクルマとしてとても気に入っていましたが、腰を痛めてしまってから、シートの ...
トヨタ シエンタハイブリッド 新生嫁様号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
嫁様号が202838kmをもってエンジン故障のため、売却です。 我が家の経営状況をかんが ...
トヨタ パッソ パソちゃん (トヨタ パッソ)
2016年12月13日の事故で廃車になってしまったブレビスの後釜として、急遽購入した中古 ...
トヨタ プリウス G's クルーザー号 (トヨタ プリウス G's)
いよいよ納車です! 名前はクルーザー号!バレバレですかね。ライダーマンマシンは大首領の想 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation