• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月17日

洗車大会で真っ赤になりました

洗車大会で真っ赤になりました 暑いです。
ちょりもこのところアタマぼ~って顔してます。

私はいつもの夏よりおとなしメに過ごしていますが、先週の土曜日は、久しぶりに灼熱洗車大会に参加してきました。
 


もともと夕方から雨かもという予報だったので、前日、会長T君に「明日どーすんの(やる)?」と聞くと、「も~めんどくさいから・・雨天決行です!」
・・は?

翌朝、曇り空を眺めながら、ぼんやり「今日来るのはかなりおかしな人たちだけだろうな。。」と思いましたが・・
結局、新顔3台含めて11台参加。
みんな汗だくになりながら洗車やらヘッドライト磨きやらキズ補修やら、思い思いの作業に没頭しました。

まだ腰痛リハビリに通い中の身としては、「今回はムリせずちょっと顔出したら早めに帰ろっと」と考えてたのですが、結局6時間。。

おかげでマイGTIはピカピカになりましたが、私の顔と腕と首は・・ヒリヒリになりました。
(まさかあんなに陽射しが強くなるとはーー;)

でも、今回もすごく楽しかったです。

しかし今週はちょっと腰を大事にしとこう。。
ブログ一覧 | days | 日記
Posted at 2012/07/17 23:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年7月17日 23:59
土曜日って曇り空だったのかと思ってました(・o・)

日曜はすごく暑かったですけど・・・・
東京の夏は、外歩けないです。

溶けちゃいます・・・(>_<)

コメントへの返答
2012年7月18日 20:36
私も曇ってるからと侮ってたんです。。
結局午後からはかなり日射しも強くなって・・
帰ったらオットが「なにその顔・・ププッ」
・・(-_-#)

翌日は更に暑かったですね。
夕方シャンプー帰りの犬たちもヨタヨタしてました。
(日中だったら肉球焦げたかも)

2012年7月18日 0:06
6時間ですか^^
車に興味がない方々には理解不能ですね。

しかし楽しそうなイベントで
(‐^▽^‐) フフフフ
コメントへの返答
2012年7月18日 21:02
今回はさすがに飲まず食わず、はムリで、みんなで相当数のゲータレードを消費しました。

あまりハードな動きはできない私も、V70とオデッセイのヘッドライトポリッシュをちょっとお手伝い。あれって結構力要るのですね~。
しかし黄ばみがすっかりとれて、キラキラになるのは幸せ。。
2012年7月18日 7:13
腰、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
しかし炎天下で洗車とは…
若いなー(爆)
コメントへの返答
2012年7月18日 23:00
実は・・うちの車をここまでキレイにしてくれたのはプジョーオーナーのHさん。
(すっかりお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m)

中腰・重いもの厳禁の役立たずは、バケツも運べないモンだから、水洗いはジェット噴射機、専ら工具箱をイス代わりに軽作業^^;

いえ。若くないので、日に焼けたらすぐシミになるのれす~(TT)
2012年7月18日 8:14
楽しそうな灼熱洗車大会ですね(^^♪

腰にはストレッチと体幹トレーニングですよ!


あ、姉さんと足回りお揃いにします(・∀・)ザックス♪+.゚

コメントへの返答
2012年7月18日 23:12
主催者が「極寒!」だの「灼熱の!」だの
そういうのが好きらしく・・

いずれ「嵐の」とか「黄砂と戦う」とか、そんな洗車大会になるかもしれません。

半月前くらいから少しずつ身体が伸ばせるようになりまして(それまで殆ど固まってた)、今は朝夜ストレッチやってます。
体幹トレーニング?調べてみます。

ザックス!お気に入りっ♪
しかしOHのタイミングってどう測ればいいのかしら・・
2012年7月18日 8:26
あらら(ノ∀`)

無理しちゃダメですよ~(+_+;)

でも楽しそうな会ですね!!

今週はとりあえず養生されて下さいね♪
コメントへの返答
2012年7月18日 23:26
最初はちょっと顔出したらおイトマするつもりだったのですが、やっぱり行ってみると楽しくて。
あっという間に夕方でした。
翌日の朝起きるとき、すんなり立ててほっとしました。(ホントに悪い時は立てない・・)

いつも誰もお昼食べに行こうとか言わないんですよ・・。ただひたすら車きれいにする作業に没頭して、終わったらそのまま流れ解散。
不思議な集まりです。
(でも、そういうゆるい感じがいいのかも)

今週末は・・ちょっと慌ただしいかも(汗)
2012年7月18日 10:31
こんにちは。

炎天下で6時間・・・凄いですね。(驚)

私も先日の大黒で日焼けしました。

この時季、熱中症には気を付けてくださいね。

腰大事にしてくださいね。

適度なウォーキングと体幹トレーニングなんてどうかな・・・?
コメントへの返答
2012年7月18日 23:42
こんな長時間になるって想定してたら、ちゃんと日焼け止め持っていったのになあ(^O^;)

パパさんは大黒で日焼けされましたか^^
大黒、最近覗いてないです。
近くを通ったら寄りたい、でも結構閉鎖されてることが多いんですよね。
夏は特に行きたくなる場所です。

やっぱり腰痛には体幹トレーニングですか。
ちょっと勉強してみよ。
2012年7月19日 10:51
おはようございます☆

この時期の洗車は早朝と夜以外は過酷ですよねww
でも楽しそうです♪

日焼けと腰痛お大事にして下さい☆
コメントへの返答
2012年7月20日 7:31
早朝または深夜の洗車大会・・
そうか、そのテがあったか~(^^;)

それより!
もう熱は大丈夫なのでしょうか?

夏の発熱は長引くとつらいと思います。ムリせずゆっくりして、早く治してくださいね。
2012年7月21日 17:19
こんにちは。

我が家にもちょりちゃんとよく似た柄のホクロ猫がいるのですが、こんな愛嬌のあるしぐさをしてくれません。

少しうらやましくなり、コメをさせていただきました(^^;)
コメントへの返答
2012年7月22日 4:19
こんばんは。(おはようございます、かな)
我家の鼻ちょーちん猫へのコメント、ありがとうございますm(__)m

プロフィール画像のくろちゃんのびっくり顔がなんともキュート
・・といつも思っておりましたが、HP拝見したら、ちょりと同じ白黒、しかもなんと同じ位置にほくろのにゃんこも?!

うーん。とても他人(猫)とは思えないです^^;
2012年7月22日 18:42
いや~炎天下の中、11台の変態さんたちが終結したんですね!

養生して補修している方もいるし、すごいファイトですね(@@)
僕も自称変態洗車倶楽部とか言ってますが、この中に入ったら倒れたかも。。。

腰痛、良くなったらおへそを引っ込ませて腹横筋を鍛えてみてはいかがでしょう?最近のためしてガッテンで見て、ずっと続けています。
腹横筋がコルセット代わりになって、腰にかかる負担を減らしてくれるそうです。
コメントへの返答
2012年7月24日 22:02
いえいえ。氷点下20℃(もっと低かったですっけ?)でも洗車せずにいられない方とは我々次元が違い過ぎます!

みんな集まらなきゃなかなか本気で洗車なんかできないわけで(^^;)
(あ、ひとりだけ毎週洗車してるトーちゃんのお仲間がいた~)

みなさんが体幹トレーニングがよいと教えてくださったので、できることからやってみようと思い、1日何回もできるだけお腹に力入れて凹ませてます。(え。凹んでない?)

夕方くらいには完全にダレちゃって力入りません・・(^^ゞ

プロフィール

「羽田です。久々の搭乗口700。。」
何シテル?   09/08 06:26
最近加速気味に車が好きになってます。いろんな人に感謝感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
こんなに楽しいクルマだったとは! 大事に乗って行きたいです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
約8年間のつきあいでした。 突然思い立ったら走っていってしまう私によくつきあってくれた友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation