• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARA★のブログ一覧

2017年12月22日 イイね!

アイコスvsグロー ワシの感想

アイコスvsグロー ワシの感想アイコスからグローに変えて数日。

携帯性; glo>iQUOS
グローのほうが小さくて軽い。アイコスはポケットには無理があるがグローならポケットに入れとくのも大丈夫。

使用手順; glo>iQUOS
アイコスはチャージャーからホルダーを出す、しまうって部分で一手間多い。グローの勝ち。

待ち時間; glo≦iQUOS
どこからカウントするかですね。アイコスがホルダー充電済みなら十数秒、グローが40秒とアイコスが圧倒的に早い。
アイコスのホルダー充電からだと約3分強必要なので連続で2本目となると gloの勝ち。

インジケーター・バイブ; glo>iQUOS
加熱開始までは変わらないが、吸える状態になった時にgloはバイブでお知らせが入る。

使用時間; glo=QUOS
アイコス6分、グロー3分とアイコスが時間は倍近く長いが、アイコスはパフ数によっても終了。グローはパフ数関係なし。ワシの吸いかただとほぼ同じもしくはグローのほうが長い。

使用中; glo<iQUOS
グローはバッテリー一体型なんでアイコスのホルダーより重い。表面がアルミで滑りやすい。見た目は…どっちも不細工。

充電; glo<iQUOS
アイコス(チャージャー)が約1時間に対して、グローは約3時間。アイコスはチャージャーからホルダーに充電すれば充電中でも使えるがグローは一体型なので一旦充電をやめるかコード繋いだま使うかってことに。

充電不良; glo>iQUOS
アイコスはチャージャーからホルダーへの充電がうまくいかない場合があるが、gloは一体型なので大丈夫。吸おうと思った時に充電できてないってことがない。

掃除; glo>iQUOS
グローのほうが圧倒的に簡単。汚れもアイコスより付きにくい。

煙&味; glo=iQUOS
煙は同じ程度かな。
味は好みの問題もあると思います。マルボロとケントの違いもあるかと。味は似てるけど違う。グローのほうが苦味があるような。
グローは後の方で味が薄くなる傾向があります。
アイコスはスティックの刺さりかたで味や吸った感じにムラがある場合ができますが、グローはその点は均一。

吸い殻; glo<iQUOS
グローは長いので折って捨てないと携帯灰皿とかには入らない可能性あり。アイコスのほうが短いのでアイコスの勝ち。

臭い; glo>iQUOS
アイコスが中途半端なポップコーン、グローがきな粉。吸い殻の臭いは gloが香ばしくていい匂い。
gloの勝ち。

稼働温度; glo>iQUOS
アイコスが10度以下では使えないのに対して、グローはけっこう寒くても使える。もしかしたら氷点下でも使えるかも。

コスト; glo>iQUOS
どちらも1年保証。本体は gloのほうが安い。スティックもgloのほうが40円安い。


結局どっちがいいかは微妙なところですが、トータルで考えると gloのほうがお手軽です。

個人的には gloかな。
ここ数日 glo使ってますが、iQUOS吸うとマズイ(笑)

Posted at 2017/12/22 09:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味とか
2017年12月19日 イイね!

glo買ってみた。

glo買ってみた。アイコス使ってますがglo買ってみました。

スターターキットは8,000円なんだけども3,020円割引で約5,000円。アイコスと同じく1年保証。

充電して早速使用。
スティックは吸えそうなメンソール系を3種。

インテンスリーフレッシュ(強メンソール)
スムースフレッシュ(なめらかメンソール)
シトラスフレッシュ(シトラス系のメンソール)

使い方はアイコスとほぼ同じなんだが細かい部分が違う。

差し込んでボタン押すと加熱開始。
アイコスは加熱開始でバイブ、ランプ点滅、十数秒でランプ点灯したら吸える。
グローも加熱開始でバイブ。インジケータータイプなので進み具合は見える。吸える状態になると再度バイブ。加熱時間が40秒と長い。

加熱時の臭いなんだが、アイコスに比べて全然少ない。

終了はアイコスもグローもバイブですが、バイブ後はグローのほうが少し長く吸える感じ。

アイコスは6分もしくは14パフ。グローは3分でパフ回数制限ナシ。

ワシの吸いかただとアイコスは6分吸う前に14パフで終了なので、時間が半分なのはあまり関係ない。実際グローのほうが長く感じる。
だんだん薄くなるって意見が多いんだが、アイコスだと最後のほうキツイんでワシにはちょうどいいかも。

肝心の吸った感じの味は…今回買った3つはどれでも吸えるかな。ただアイコスもそうだが独特の味がある。きな粉臭いって意見が多いんだが自分は特に嫌な感じではい。きな粉好きだし(笑)
アイコスもグローもやっぱり独特の味がある。ここらが好き嫌い分かれるところかな。

吸い終わりの吸い殻もアイコスの独特の臭さと違って香ばしい感じの臭い。アイコスに比べるといい匂いに思ってしまう(笑)

スティック刺してから加熱が40秒と長いが、1本吸い終わって2本目も最短40秒でいける。
アイコスだとホルダーへの充電+加熱で約3分少々かかるからトータルだと早い。


吸い殻が長くて捨てるのが…ここマイナスね。

しばらくグローにしてみます。
Posted at 2017/12/19 15:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味とか

プロフィール

「コペンの部品を…沖縄から船便だと?届くのまるまる1週間後w」
何シテル?   04/03 17:59
普通のおっさんです。いつのまにか50過ぎてます…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジエターとサーモスタット交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:40:09
インマニ配管の入替とホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:40:55
追加電動ファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:07:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
増車しました。 L880Kコペン。 県内の車屋にあったので3/3引き取り納車。 200 ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
2022/12/12 納車。 業者オークションでクロスロードを探してもらったときに、ク ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
なんとなくDS250をネットで見てた時に欲しくなっちゃまして。 個品売買、1年放置の不 ...
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
1987年式 C70 名古屋在住の息子に無期限レンタル中 いらなくなったら返せと言っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation