• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

車両入れ替え(間違っているのでは・・・)

車両入れ替え(間違っているのでは・・・) こんばんは
南信州でも最高気温が15度にもなる連休最終日、本当に良かったのかと自分でもわからなくなるような車両入れ替えをしましたので、みんカラをお読みの方に報告したいと思います。

今回のブログを読んで皆さんならどうしたかコメントをいただければと思います。



こちらのゴルフ5のR32
3200ccもあり、しかも4WS
高速道路では無敵の高速安定性!(メーターは300キロまであります)
しかも内装は革張りとちょっとセレブになった気分になれました。
走行11万キロと距離も行っていたこともあり、18インチのOZとレイズのホイール込で格安で一年前に頂き楽しいドライブをしてきました。

しかしまもなく車検ですし、自動車税が5.8諭吉と高額なことから1年でSM先輩に譲りました。


手放してみるとこのR32の素晴らしさが今になってわかります。
次回家族で乗る車を買うときはお隣のようなクワトロにしたいと思います。


なぜちょっと後悔しているかというと
ビーナスさんとの思い出も もちろんあるのですが、SM先輩こんなに車持っているんですよ~(ーー;


ということで車庫に入らなくなった平成7年の最終型ジムニーをSM先輩から頂き他の先輩のところに3日で移動しました。(マージンはありません)
ほとんどサビもなく状態の良い個体でした。(JA11ー5型)


そしてやっと春を感じられるようになった南信州(我が家の庭)


このもやもやを振り払うかのようにオープンで走ります。
皆さんお気づきのようにこちらは黄色のTAB号ではありません。


実はこちらのモンティゴブルーマイカの車高の高いNA8を購入しました。


ん~自分の家が車屋さんに見えるw


NA8がちょっとホコリっぽかったので磨くととても綺麗になってきました。
ちょっと比較するために開けています。


こちらは黄色いTAB号
ソレックスが入っていてエアコン・パワステもない仕様です(うるさいですが)


今回我が家に来たNA8Cは奇跡の平成10年車シリーズ2(NAは平成9年で生産を終了しています)SスペシャルのタイプⅠです。
しかも塗装も綺麗なんです!
車検も来年の8月まであります。


綺麗ですし幌がNBのガラス幌に交換してありました。
しかも埼玉のセサミで足回りのブッシュと黄色いビルシュタインのサスを交換してあるというのでシャキっとしています(車高はノーマルなので高いですが)それにこのトランクキャリアが付いていておじさんにはちょどいいかもです!
幌以外は無改造なのでマフラーも当時のままのノーマルが入っています(音は思ったよりもいいんですね)


ちょっとハンドルがダサかっこいいですが内装もピカピカ!
運転席のシートのスレ、破れもなくフロアーマットも当時のままの純正でした。(オーディオだけはさすがに換えてありました)


引き取ってきたときはホコリっぽかったんですが磨くとこれが綺麗になりまして、ピカピカです!
ワッシャータンクなんか新品かと勘違いするほどです。


全てが買ったままなんです。


それになんと走行距離が3万キロ代と低走行車でした(@@


問題は・・・ロードスター2台あってどうするの?
カミさんには説明できないのでガレージにしまって隠してあります(ーー;

ということで皆さんならどうします?
ご感想をお願いします。
(お値段はR32≒NA8です)
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/03/20 22:17:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 22:24
こんばんは!
NA8増車おめでとうございます(^^)
めちゃくちゃ良い状態のNA8で羨ましいです。
奥様に早く報告されて(笑)またブログ楽しみにしております!(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年3月29日 22:36
こんばんは!
買っちゃいました!ありがとうございます、というかどうしよう(;´Д`)
状態がいいので距離行かないようにあまり乗れないですよ~

>早く報告
日曜日庭で洗車していたけどカミさん特に気にしていなくて何も聞かれなかった。しょっちゅう車が入れ替わるから感覚がマヒしているのか・・・

>楽しみ
何を楽しみししているのかちょっと怖いです(笑)
2017年3月20日 22:32
奥様にはまだ内緒というあたりがドキドキな展開ですね(笑)

走りに振ったロドと、快適装備があるドライブが楽しいロドの2台を持ちたい気持ちは私の中にも葛藤があるのでわかります。
…が、冷静に考えると2台で4人しか乗れないという厳しい現実もあるんですよね~。

とても憧れるシチュエーションですが、現実的にはいろいろ困難がありそう…というのが、私の感想です。
面白味が無くてすみませんf(^^;
(ロードスター1台持つのも綱渡りな生活をしているので(^_^;A)
コメントへの返答
2017年3月23日 23:23
こんばんは
>ドキドキな展開
確かにいつ怒鳴られるかと思っていますが、日曜日洗車していたんですが何も言われなかったんです。
最近いろいろな車が入れ替わるのでカミさん麻痺し始めているのか・・・

>走りに降ったロドと快適装備
当にそうなんですよ~
はじめお金をかけて黄色をリストアしようと思ったんです。
でも近くでこんな状態のいいNA8を見てしまったらゴルフと交換でもいいやと思い即決してしまいました。
田舎なので置く場所はあるのですが、よくよく考えたら自動車税45400円+任意保険約4諭吉+車検約10諭吉⇒年間15諭吉は必要なんですよね・・・
2017年3月20日 22:43
こんばんは

実に羨ましい限りです。
弄ったのとノーマルを同時所有、同じ車なのに違う楽しさがある。
我が家の盆栽車のノーマル脚が良くて、でも弄りたいって気持ちもあり、一時期考えたことがあります。
しかし、やっぱり、家族を説得できる理由が思いつきませんでした。
趣味が同じならわかってもらえるような気がするんですけどね~
コメントへの返答
2017年3月23日 23:29
こんばんは

>弄った車とノーマルを同時所有
あの黄色は弄りすぎていましたから足回りのブッシュを変えたNA8は新車みたいだったんですよ~
先週の日曜日に出品されていて長野県南部ってあったのですぐに連絡取り合って本屋さんで夜見せてもらって即決してしまったんです。

>家族を説得
説得できないのが分かっているのでこのあとどうしていこうかと・・・
おじいさんの名義にするか、娘のためにとっておきたいというか、タダ同然にもらったのでもったいないから持っていたというか・・・
どう考えても説得できない~(::
2017年3月20日 23:18
エキシージ購入時にS2000のノーマル車(つまり同車2台所有)を候補にしていた私、お気持ちが分かります。
現在では時々ですが、S2000を手放すならばノーマルのエリーゼ(つまりロータス2台)がイイな~…(^^ゞ

走りの方向に振った車と素を味わう為の車、車趣味の極みかと思います。

駐車場所は田舎の特権?でクリアできるのですが、維持費が…(汗)
とにもかくにも仕事を頑張ります(苦笑)
コメントへの返答
2017年3月23日 23:35
こんばんは
兄さんも葛藤があったんですね(ニヤリ)
>ロータス2台
お~流石兄さん想像以上です!!

>車趣味の極み
極み!!それなんですね!!!
短い期間になるかもしれないけどこの極みの期間を楽しみたいと思います。

>維持費
田舎なので場所はあるのですが自動車税4.5諭吉+任意保険最低でも4諭吉+来年まで大丈夫だけれど車検10諭吉と最低でも年間15諭吉は必要ですね。
お互い仕事頑張らないとですね(苦笑)
2017年3月21日 0:39
A:にゃむに譲るw

って言うか、車検に出して居ますので、……どうかなって所ですか。
コメントへの返答
2017年3月23日 23:39
こんばんは

A:にゃむちゃんに譲る
これもありかもですね。
就職祝いにいかがでしょうか?

そうそう今日は323の日ですね!
車検出していて戻ってきたらお祝いしなきゃですね(^ー^

今年は軽井沢2台申し込めます(^ー^
2017年3月21日 1:02
奥さん理解してくれそうな・・・(謎)
我が家では抹殺対象ですけどw

でも・・・
元嫁車と条件なども似てますね(驚)
予想の倍以上で売れました^^
コメントへの返答
2017年3月23日 23:44
こんばんは
正直に申し出たら追い出されるか実家に帰ってしまうと思います(ーー;

>予想の倍以上
奥様の車だったかもしれません、ちょうどクロカモさん家と中間の方から購入しました。

磨き出したらピカピカになったのでもうこれ以上乗らないようにしないとですかね?
乗りたくて買ったのに~売ること考えちゃうと乗れなくなりますね。
2017年3月21日 7:42
やりますね、想像を斜め上のの展開ですね。
私も憧れの生活です。是非この続きをアップしてください。わが家はロードスター乗りじゃなくロードスター持ちになれと迫られてます。オデッセイも軽にすると言ってるし。木枯らしが身に染みます。
コメントへの返答
2017年3月29日 22:39
こんばんは
衝動買いとはこのことですよね、ゴルフ欲しい先輩がいたので出すか迷っていたところに近くでこんないい状態のロドを魅せられてしまったので即決してしまいました。
外車や最近の車って自分で整備もカスタムもできないのがつまらなかったんです。

>迫られてます
私も毎年5月の自動車税の月は非難すごいです(ーー;
下の娘が進学すればエスティマを出してしまおうかと思っています。(考えたら二人分の学費がのしかかる~)

さあどうやってNA8ごまそうか・・・

今年の軽井沢は2台申し込めます(^ー^
2017年3月21日 7:46
こんにちは(^_-)
そうですねー、僕だったら維持ができれば、君(奥様)とドライブするために快適なロダを買ったよ。黄色は思い入れがあるし、1人で走りたいときにも乗りたいから取っておくけど…
てな感じで言うかもしれません 笑笑
ただ新たなロドは快適仕様にしか改造できませんけどw
コメントへの返答
2017年3月29日 22:40
こんばんは
水曜日ナイター行こうと思っていたのですよ~
シーズン券買ったのに6回ほどしか行っていなくて金曜日ナイター行こうかな?

こう☆くんの説明だと絶対納得してもらえないから言えませんよ~ゴルフだってごまかして一年乗っていたけど自動車税の関係で3月に名変しなきゃいけなかったのでタイムリミットだったんです。(NA8は来月名変する予定です)

今回のNA8はノーマルパーツを使ってかっこよくしていこうと思います。
2017年3月21日 7:57
買っちゃった後で言い訳を考える辺りがさすがです!(笑)
コメントへの返答
2017年3月24日 0:01
こんばんは
正直に言ったら殺されますよ~
車検が来たら眠らせることになるのかな?
2017年3月21日 8:02
おはようございます^^

これは!
僕のNA8と色も年式もグレードも全く同じです(9年前20000kmでした)。
買ったときは100%ノーマルでまさにTABさんのものと同じ車高でした。
ダサかっこいいエアバッグ付きハンドルと、コストダウンが進んだメーターはすぐに換えてしまい、細かいところや足回りも換えておりますが、限りなくノーマルに近いです。
NA6と乗り比べるとNA8はフロント周りの重量増を痛感しますが、まったり乗るのに向いてて好きです^^
コメントへの返答
2017年3月24日 0:09
こんばんは

M.K.Bさんと全く同じ車両なんですね!
9年前に2万キロなんて本当にいい個体だったんですね。

ハンドルとメーターと足回り
確かにそこは変えたいのですがあえてノーマルのままがいいのか・・・でもこの車高は許せない!
オプションのマツダスピードのローダウンスプリングで落とすか~
限りなくノーマルに近くするのはそれはそれで難しいんですね。

確かに黄色は乗ると凄い運転になってしまうのでまったり乗るように大事に仕上げていきたいです!
2017年3月21日 15:00
かっちったー (´^∀^`)ニタァ

これにつきます♪


超満足 をひたすら言いまくり
呆れてもらう

どうですかね?
コメントへの返答
2017年3月24日 0:13
こんばんは

>かっちったー
これだけは殺されます~

黄色いロドだけでも既に呆れていますので・・・
同じ車を2台というのも説得できませんよね。
でもカミさんジャニーズの同じアルバムいつも二つ買ってたな(そこかいw値段が違うぞ)
2017年3月21日 17:21
まずはじめにクルマの複数台持ち
と言う感覚が自分にはよくわからない
のでトンチンカンなことを言うかも
しれませんが

同じロードスターを2台と言うのではなく
それぞれ全然別なクルマと言う捉え方で
奥様にご相談されてはいかがでしょう

個人的には重量感のあるR32
ゴルフとロドスタの組み合わせが
かなりイイ感じだったように思います
(使い勝手的に)

ビーナスさんとのおもひでもありますし・・
コメントへの返答
2017年3月29日 22:42
こんばんは
お酒もタバコもしないので車ぐらいはと思い買ってしまったんです。

>全然別なクルマ
1、うるさくない。2、綺麗。3、まったり乗れる。4、ロールバーがなくて開放感がある。・・・
黄色を否定するようなことしか出てこない(ーー;

>ゴルフとロドスタ
本当にこのパターンが最高でしたね!
先輩に売るって約束してあったのがいけないですね。あのゴルフ格安で出してしまったのでもったいなかったです。

そうそうビーナスさん誘うのに一対一はまずいですよね~雲海くん誘って3人でないとドライブ行けなくなっちゃいますよね~
NA8なら二人でもバレないか(ダメダメ)
2017年3月22日 7:41
まいどです。

ロードスターは初代が一番好みなピカおっさんです。

回答をせずに逆に質問して申し訳ないですが…来シーズンの雲海ドライブ、寒くないですか?
コメントへの返答
2017年3月24日 0:25
こんばんは
この前遭遇したかと思いましたが金曜日宿泊だったんですね。勘違いだったと思います。(日曜日の朝に見かけたので)

初代の程度のいいのは少なくなってきたので車検切れたら寝かそうかとも思っています。

>雲海ドライブ
確かに東京より10度は気温低いと思います。ビーナスラインはまだ雪があるのでアレなんですが、全線開通するのが4月下旬になるのでその頃なら幌開けられますけど防寒具は必要だと思います。
2017年3月26日 9:09
おはようございます。

なんで青?
TAB号は?
え~~~!!
なんて羨ましいこと!!
うちの方じゃ 
ロドが安く手に入るとしても
駐車場が一番のネックになります。
何台も置けるスペースがあるのが
羨ましいです^^。
奥様が許してくれるように
あの手この手を考えましょう。

コメントへの返答
2017年3月29日 22:48
こんばんは。

たまたま近くの方が出品していたので衝動買いです(^ー^;

TAB号はちゃんととってありますよ~
はじめ黄色をレストアしようと思っていたのですがうるさいし、臭いし、スピードどうしても出しちゃうし悩んでいるところに現れてしまったんです!
低走行車はだんだん高くなっているのでこれは運命だと勝手に思ってしまいましたw

持っているだけで経費がかかるのが車ですからカミさんに説明できないです(ーー;

どの手で行こうか・・・
色を塗り替えたと言って黄色を出してしまうか・・・
娘が乗ってくれないかな(^ー^;もったいないか~
2017年3月26日 21:28
私なら、、、
程度の良いロドを自分好みに育てながら楽しみます。(私は今年に入っても内装だの海外製ECUだのあれこれまだ買って遊んでます)ただ、やはりNAは1.6のバランスが好きです。ジムニーも入手したら手放さないと思います。なので、TABさんに当てはめると、黄色をいじり続け、ジムニーとの2台体制。ただし、一緒に走る仲間としては青に乗り換えてほしい。排ガスがクリーンになりそうだから。(笑)
コメントへの返答
2017年3月29日 22:56
こんばんは
>自分好み
確かにメーターと足回りとハンドルは変えたいんですよね~もうちょっとノーマルの良さを味わってからにします。

ジムニー
確かに持っていればよかったんですが家にはテリオスキットもありますし、ジムニーならいつでも手に入るような気がしたのです。

>黄色をいじり続け
東京行ったときぎんがめさんに指摘されたきいろ号をレストアしようと思ったんですがあのキャブの音を聞くとすごく飛ばしちゃう自分が怖くなっちゃったんです。実際にokazakiさんやSM先輩にこんな運転するのかと驚かされたんです(ーー;
そのこともあっておとなしく乗る車って思ってしまったんです。

>仲間
確かに青は臭くないですね!
今年は2台申し込めるのでどちらかで行きますね。(二人も往復はがきは出すと言っていました、締切近くなったら確認とります。)
2017年3月28日 7:43
ご無沙汰しております

2台持ち、いい響きです♪
いろいろ弄ると素のロードスターが欲しくなるんですよね
その気持ち大変よく解ります
ボクもガレージ眺めながらにやけてますから

コメントへの返答
2017年3月29日 22:59
ご無沙汰しています。
昨年の軽井沢は一緒に泊まれなくて残念でした。腰の方はどうでしょうか?
私は今年スキーで大転びして腰痛持ちになってしまいました(ーー;

わがままぽちさんも2台持ちでしたね!
でも一台は奥さんだのだし、奥さんも軽井沢とかTRGなども付き合ってくれて理解あるじゃないですか~うちの嫁は絶対無理・・・どうしよう(;´Д`)
2017年3月28日 22:54
久し振りに覗いてみれば、
何しちゃってくれちゃってんの~!
JA11まで!
うらやましすぎて、涙が出ます(笑)
コメントへの返答
2017年3月29日 23:01
こんばんは
なんか間違っている方向に行っているような気がします・・・もうすぐ追い出されると思いますw

JA11そちらに声かければよかったですか?
次回回ってきたら声かけますね。

低走行のロドいいですよ~静かですからww

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation