• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月05日

32年かぁ〜 来年の今頃はどうなっていることやら…

32年かぁ〜 来年の今頃はどうなっていることやら…
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ローレル メダリスト(AT_2.0) (1988年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 エンジン、パワーはありませんが、なめらかな噴き上がりが気持ち良く、それと長い間乗り続けていると車内は自分の部屋の一部のような感覚で落ち着きますね
気持ちよくリラックスしてドライブができます
不満な点 内装…プラスチック類の劣化は仕方ないですが、エアコンパネル等、運転席周りの質感をもう少し上げて欲しかった
総評 車両本体のことよりも、部品の供給や調達に不安あり…
自分は気に入っていますが、そんなこともありオススメ度は星1つです
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
剛性が低いとはいえ、ピラーレスハ-ドトップはスタイルが良いですね
車高も低く4ドアク-ペ的なデザインですね

余談ですが、車高が低いと…最近の車は車高が高いので夜間後続車のヘッドライトが眩しかったりの不具合もあります
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
別に飛ばすわけでもなく、なめらかな運転を心がけているので走行性能に不満はなく、扱いやすい車です
ただ上り坂はちょっとしんどいかなぁ
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
普通に走る分には古い車とはいえ、足廻りもしっかりしていて不満はなし
今でも助手席にゲストを迎えると " 静かやなぁ " と言ってもらえたりします
積載性
☆☆☆☆☆ 4
トランクに茶色キツネザルを効率よく5匹埋めていくことができます
燃費
☆☆☆☆☆ 2
市街地走行 6.5〜 8.5km
ちょこっと乗りを繰り返すと燃費かなり悪くなります

高速道走行 10.0〜12.0km 位です

その他
故障経験 今年一年、故障や不具合は無し
よってみんカラネタも無しです
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/05 17:02:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年9月5日 20:48
Toyoちゃんさん、こんばんは~♪

1年、故障や不具合は無しなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
凄い!

「トランクに茶色キツネザルを効率よく5匹埋めていくことができます」が、よくわかりません(笑)

これからも、長く付く会って下さいね😉
コメントへの返答
2021年9月6日 22:14
TMJS60ULさん、こんばんは
コメントありがとうございます

この1年の走行距離、2500kmほどでしたし…単純に故障するほどの距離を走っていないということでしょうね。

車YouTube bar ( ←スペルあってますか? ) ウナ丼さんが色々な車の紹介をYouTubeで配信しているのですが、トランクの広さを視聴者に伝えるために毎回色々な動物をトランクに詰め込みます。
で、ローレルの回の時は体長40cmの茶色キツネザルだったんですよ。

ありがとうございます。
乗り続けられる限り乗り続けたいと思います。
2021年9月5日 21:02
こんばんは。

久々にC33ローレル拝見できて嬉しいです。そしてToyoちゃんさんの写真撮影、毎度センス良すぎです(^^♪。日の出バック、流石です。おっと、奥に釣り竿が。私もまた行きたくなってしまいました。

32年、長いようであっという間ではなかったですか?うちのプリメーラは4歳年下ですが、気付いたら28年と言う感じで。お互い末永く維持して行きたいですね。
コメントへの返答
2021年9月6日 22:39
hajimera1993さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

センスというよりも、単純に周りの風景のおかげと思うのですが…。
hajimera1993さんもちょくちょく、日が暮れるまで釣りをなさっている時がありますよね。
そんな時は日の入りをバックにいい写真が撮れそうに思うのですが…。
一時釣りを中止して写真を撮ってみてはいかがでしょうか?。

32年、確かにあっという間ですね。
" 今日 車の納車があるから、はよ帰らしてもらいます! " ってあわてて帰ったことを昨日のように思い出します。
これから修理部品がなくなると、中古品ももちろんですが、互換性のある部品を探したり、工夫しながら修理をして乗り続けていかなければならなくなるでしょうね。
お互いに頑張りましょう。
2021年9月6日 19:47
こんばんは!

私のクルマの方が、不具合が多いような気がします。( 苦笑 )

少なくともRB20E、上り坂は結構キツイものがありますね。冷や汗
コメントへの返答
2021年9月6日 22:50
シンボリルドルフさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年一年、何事もなく終わりましたが、1つ不具合が発生するとあれこれ連鎖的にいろんなところが壊れるような気がします。
といいますか、いつもそのパターンですね。
その時に備えて、毎月毎月修理費用をコツコツ貯めていっています。

上り坂、同じエンジンでもやっぱりMT車の方がキビキビと登っていくように思うのですが…
AT車の私の場合、きつい上り坂では、パワーモードにしたり二速固定にして登っていますがやっぱり非力ですね。
2021年9月10日 12:27
Toyoちゃんさん、こんにちは🎵

平成元年式だからまるっと32年、いよいよ33年目に突入ってことですね。Toyoちゃんさんのローレルに比べたらウチのマッハロッド号はまだまだ若造ですな(笑)。

RB20の静粛性、よく覚えています。新車で買って納車の時、お店の人に「エンジンかかってますか?」って聞いたくらいです。

ここ1年、記事になるようなこともなく過ごすことができてよかったですね。私ができなかった分もこれからもずっと大切にしてあげて下さいね🎵
コメントへの返答
2021年9月10日 23:03
山村みっとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

みっとさんのマッハロッド号も次回車検で新車登録から数えたら11回目?ですよね。
車の寿命って約10年位…設計もそれぐらいを考えて作られているようですが、それを考えればお互いの愛車…なかなかのご老体ですよね。

RB20E 今のところ音もフィーリングも変わっていません。
ディーラーの人曰く、エンジンオイルは汚れやすいが、まめに交換をしてやると耐久性もあり、エンジンが壊れたと言う話は聞いたことがない といっていました。

ありがとうございます。
不具合がなかったというのも、みんカラ本来のネタを書くことができず…それはそれで悩みの種で重機ネタの方へ走ってしまいました。
お互いに、1日でも長く長生きができるように日頃のメンテナンスをしっかりと行っていきましょう。

プロフィール

「[整備] #ローレル AT変速不良 ( 3速固定フェ-ルセ-フモード ) https://minkara.carview.co.jp/userid/3146227/car/2785679/6924579/note.aspx
何シテル?   06/12 13:43
古い車なので、最近トラブルも多くなってきました。色々な方と交流を深めて、色々な情報やアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MADE IN JAPAN!仲林工業のボディカバーは職人が作っていた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 19:56:42
SOC エアフロ―メータ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 21:00:57
P10プリメーラの垢落とし その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 00:07:53

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
1989年式の、RB20E メダリストATです。コツコツ貯金をして、当時新車で購入しまし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation