• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

ええい、この国の車両の維持費は化け物か

3月は沢山がんばりました。

残業も沢山がんばりました。

がんばりましたので、3月分の残業代が入る4月の給料は、沢山在りました。


・・・しかし・・・


奴らがやってきたのです・・・






ぜ、全滅?



過去最高の給料が全滅? 一月も経たずにか?

ふ、普通車2台と軽自動車2台に、福沢諭吉が12機も? 

ば、化け物か・・・




そして、この時期に任意保険の更新も重なるのである・・・(´・ω・`)

更に、来月にはポルポルの重量税と自賠責保険もまっている。



こんなんだから、この国でスポーツカーなんてセカンドかサードでしか所有できない車がちっとも売れんのですよ。
1台で全部まかなわないといけないから、室内空間は増加の一途をたどるのです。

近所のコンビニに、車重2tのアルファードに一人で乗ってで行くことになるんです。

さらにいえば、全国1000万のスポーツカー好きパパさんママさんが愛した数々の名車が、維持費という圧倒的現実の前に泣く泣く手放し、そしてスクラップにされ、消えていくのです。

さる方がおっしゃっていた、自動車にかかわる税金は、全てガソリンに乗せるべきとの主張に、僕も全力で賛同する所存(´・ω・`)

月に一度しか乗らない大排気量重量車と、毎日乗る軽自動車、どちらが道路を損耗し大気を汚染しているかってなもんですよ。

全てガソリンに乗っかれば、車の税金は車を使われた分だけ、その使用者が負担するってなもんです。

そうすれば、地方でならスポーツカーがもっと売れます。

もっとも燃費効率の良い、軽量コンパクトリッターカーがもっと売れます。



とまぁ、そんなこと夢物語を言ったところで、もはやこの国でスポーツカー文化がこれから育つとも思えないし、この手の車の維持費は上がることはあっても下がることはないでしょうから、そういった逆境に適応する車遊びでやっていくしかないかなというのが、素直な感想ですが。



・・・はぁ、さて大金おろしてコンビニ行くか。(´・ω・`)
ブログ一覧 | Web担当Kの日記 | 日記
Posted at 2014/05/18 22:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 23:12
はじめまして

大いに賛成!
けど、ここで何言っても
空しいだけですが・・・(T_T)

スタッフKさん!ぜひ国会に乗り込んで
実現させてください(嘘)
コメントへの返答
2014年5月18日 23:31
daddycoolさん はじめまして。
CX-5にお乗りなんですね。

SKY-Dは、おそらく僕が次に買う生活車になる予定なので、どんどん売れて、ばんばん中古車市場に流れることを期待しています。(笑)

ちなみに、この主張は僕のオリジナルではなく、尊敬するとある有名コーチビルダーの方の持論なので、僕があまり偉そうなことはいえませんが・・・

車の各種税金を、全てガソリン税に転化した場合、いったいリッターいくらになるのか興味があります(笑)


プロフィール

「ドンマイ。先週の冷やしGFSの時は二時間前に行って三人目でした。来月の豆乳とか海胆とかの常連大本命品になってくると夜明け前から人が居ますよ @まー氏。@ぺた×2」
何シテル?   07/26 11:01
人生の大半をタイヤと共に過ごす男の哀愁を綴ったブログ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カットしてGood 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 09:07:24

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 青T (スバル ヴィヴィオ)
2011年夏、本州最北端の地に住む友人より譲り受けました。 フロアの錆などがかなりキテ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
薄給サラリーマンが買える、現実的な縦置MRマシンはこれしかなかった。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
スタッフKのお遊び車。 主にヴィッツチャレンジ参戦の為に用意した車です。  元々はヴ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
スタッフKの通勤快速号です。 プラスの余裕で、大きなタイヤも運べるので、職業柄重宝してま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation