頼みますよ
ホント…マヂデ....
何すか
このアイドリング。。。
458rpmって!?
って思ったあなた!!
まだまだ甘~~~~~~~~~~~~~~~ぃ!!!!
詳しくはこちら
PowerFCの底力!?(´゚ c_,゚`)プッ
をご覧くださいませ<(_ _)>
今日は上娘の水泳のお迎えに行くことになり、自宅を普通に出発したんですが、ちょっと走って(2分ほど)信号に引っかかったので、いつものようにギアを抜いてニュートラルにして転がしていこうとしたら…
いきなり回転数が激落ちして一瞬止まりかけて400~600rpmでハンチングを開始!!
これまでにも同様の動きをすると、500rpm前後に一度落ち、その後750rpm辺りに戻って普通にアイドリングしてましたが、今回は全然直らないどころか、ハンチングどころかストールもしてしまう始末。。。
何とか騙し騙し(停められるところが無いため)プールの駐車場に突っ込み、20分間ほどのドキドキ状態からようやく開放されました。
帰りもこの不安を抱えたまま&大事な上娘を乗せた状態で何かあったら…
絶対(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ってことで、配線等を軽く動かし、接触不良などが無いかの確認をしましたが、触ることでのアイドリング変化は見られず…
結局、軽いチェック後に即行でノーマルECUに戻し、申し訳なかったのですが10分ほど駐車場でアイドリング学習をさせて頂き、無事に帰宅しました。
ちなみにノーマルECUでは空燃費は14.5辺りをずっと行き来していて、怪しい状況はまったく出ませんでしたので、今回の状態はやはりPFCが原因だと思われます。
それらしい原因がお分かりになる賢者の皆さん...............
(;`O´)o
Help Meeeeeeeeeeeeeeee!!!
んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>
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Posted at
2018/10/18 23:07:12