• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

昨日の続き・・・

今日はエェ天気なので昼からはツレのガレージへ遊びに逝ってきます。

っと、その前に昨日の続きを・・・・


昨晩は、本体とミラーベースを冷や汗かきながら分離に成功しました。

こちらがその画像


で、今回はナニヲするかと言うとETCのアンテナを埋め込む訳でもなく

エロモニターを埋め込む訳でもなく・・・

はたまた、レーダー探知機を埋め込む予定も御座いません・・・(´ε`;)


ハイテクは一切御座いません!




まぁ、画像を見れば一発で分かると思いますが、ローテクとも言いましょうかねww



ミラー本体を交換したいだけですわ。(;^ω^)





画像の上に写ってる奴はハチロクのミラーベースに某軽四のミラーを合体させた物ですわ。

駄目かなぁ~なんて思いながら合体プレイを試みました!

ナニの大きさに多少の違いがありましたが無理矢理挿入してギュッと締め付けちゃいました♪(≖‿≖。)_ニマァ♥


「コンパクトで角も丸くてオサレジャン♪」


駄菓子菓子!良~く見たら殆ど同じ大きさの為あえなく撃沈・・・・



せっかくなのでハチに仮付けしてみました。↓↓↓




鏡が付いて無いのは無理矢理外そうとして割れたとか恥ずかしくて言えませんが・・



鏡が割れてしまったので使えませんから、気を取り直して次のプレイに移ります!



またもや某軽四のミラーが登場です。




画像上の奴が今度の獲物です!


今度の奴はハチのミラーよりかな~り小さくてGOOD♪




またもや無理矢理挿入してハチに仮付けです。




意外とイインデネェ~(;゚∀゚)=3ハァハァ




外から見たところ・・・




ボカシで殆ど見えませんな。。



とりあえずはコイツで決定かな!





ただ、曲面ミラーじゃないので真後ろしか見えんのが難点だけど。(;^ω^)




ブログ一覧 | ハチロクの作業 | 日記
Posted at 2009/10/18 11:58:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

さて、問題です。 120 From [ 八六自大 (夜郎自大) ] 2011年2月12日 16:50
ノーマルとの違いはなんでしょうか? はっち~さんのプログです。 ご参考にどうぞ。
ブログ人気記事

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2009年10月18日 12:30
ミラー交換、乙でした!
イサオ式か、はっち~式でミラー交換が流行りそうですねww

さて私は今から休日出勤です。
ケータイとにらめっこを頑張りますわ(爆)
コメントへの返答
2009年10月18日 19:38
小型で防眩無しのシンプルミラーでウキウキです♪
でも変わりに家の4号車のミラーが無くなって・・・

物の検索ガンガッテくださいな(*´艸`♪)
2009年10月18日 14:22
初コメです!
ミラー交換ですか~

私のは古くてミラーが曇ってますよ!
ミラー交換が流行るなら、乗っからなだめかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2009年10月18日 19:40
こんばんは♪

予算ゼロでコンパクトなミラーにして見ました(笑
家のハチも鏡の周囲が曇ってると言うか腐ってますよ(;^ω^)
ハチの純正ミラーも黒が出なくなったみたいですし色々と流用ネタが必要ですね!
2009年10月18日 17:12
すごいですね~

何でもバラして再生させちゃうんですね!!

私もいつかはチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2009年10月18日 19:42
何でも興味本位で分解しちゃってます!
とどめを刺す事の方が多いですけどね~(笑

今回は成功かな!?
2009年10月18日 18:02
ルームミラーって小さい方がかっこいいですよね。
カパッてハメる拡大?ミラーはスマートじゃないから嫌いです。
コメントへの返答
2009年10月18日 19:45
某オクにコンパクトでカッコ良いミラーが売ってるんですが16000円もするんでムリなので流用しちゃいました(;^ω^)

防眩の切り替えレバーも無くなってスッキリですぜ♪
2009年10月18日 18:57
ミラーを割りながらの交換作業お疲れ様でした!!

駄菓子菓子!!

ミラーに映ってるりらっくまは

「挿入」「ナニの大きさ」発言の罪滅ぼしでしょうか??

コメントへの返答
2009年10月18日 19:48
流石に軽四のミラーは防眩ミラージャ無く薄いので力を入れたらアッと言う間に割れましたwww

りらっくまは・・・リヤシートに掛けてるカバーですわ。。

てか、何か問題発言などありましたかね??(≖‿≖。)_ニマァ♥
2009年10月18日 18:59
あ~っ、丸いのヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です!(^_^;)

そういやルームミラーって感じです☆
盲点なトコいきますね(・∀・)
コメントへの返答
2009年10月18日 19:51
丸いの良かったんですが残念ながら割れてしまいました(;^ω^)
元は全く可愛さの欠片も無い軽トラのミラーなんですけどねw(笑

薄くて防眩の切り替えレバーが無くなってスッキリですよ♪
2009年10月18日 20:17
今度はルームミラーですか!?
またまた萌え~なアイテムですね!!

案外コンパクトにするとカッコいいんですね。。。
コメントへの返答
2009年10月18日 22:35
画像以上にリアルに見るとコンパクトで萌え~っすよ♪

防眩の切り替えレバーが無くなったのもポイントっすよ(σ・∀・)σ
2009年10月18日 21:16
ご無沙汰でぇす♪
忙しくていじる気になれないのと、OH後調子よくてフリダムの調整しかやってまへんww

うちのミラーは放置プレイっす(^_^;) 昔はでかい後付けのを付けてましたが、実際必要ないっすね(笑)
コメントへの返答
2009年10月18日 22:38
まいどです!
忙しいのは良い事ですね!?(;^ω^)
最近はフリダム弄りですか、私も今日はツレのハチのデーター弄りしてましたよ♪

コンパクトなルームミラーは視界も広がって良い感じっすよ!
2009年10月18日 21:55
細かい仕事もGOODですね!!

ボクのは純正ミラーにカバーをしております(そのまま放置)

ルームミラーまで気が回ってなかったな~(笑
コメントへの返答
2009年10月18日 22:40
スペアが無いという、かな~り危険な綱渡り状態でしたが何とか完成しました(笑

もしかしたら、後付けミラーを外したら鏡が大変な事になってるんじゃないですか(;´д`)ミナカッタコトニ
2009年10月18日 22:54
そーいえばワタスのも縁部分が結構ボロ状態だった覚えが.....(汗)

こちらでも粗大ゴミ?で使えそうな物捜索してみますデス。
コメントへの返答
2009年10月18日 23:15
粗大ゴミも意外と使える物がゴロゴロしてますよ♪

らっき~な事にハチ用のブラケットのピロは少し小さいのでギュッと締め付けてやれば何でも付きそうですyo!(σ・∀・)σ
2009年10月19日 10:33
なるほど、目的はシンプル&コンパクト化だったんですね!
自分もそっち路線目指せば良かったかな~?
レンズにリラックマの柄入りもなかなかオサレですね!(爆
コメントへの返答
2009年10月19日 12:05
そうなんですよ!
コンパクトが目的だったんですね~♪

大きさだけでなく厚みも薄くてなかなかの物ですよ(σ・∀・)σ

リラックマは友情出演ですw(謎
2009年10月19日 15:49
小さいのに無理矢理・・・

(;´Д`)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2009年10月19日 17:05
そうそう、無理矢理が一番♪

(≖‿≖。)_ニマァ♥

(≖‿≖。)_ニマァ♥

(≖‿≖。)_ニマァ♥
2009年10月20日 6:29
いろんなミラーが次々と出てくるのが、スゲーっす!
ちっちゃいミラーは、さりげなくカッコイイすね。

個人的には、良くある大きいヤツよりもかなり魅力的です。
コメントへの返答
2009年10月20日 8:42
こんにちは!
ちっちゃいミラーは家の軽四達から拝借してみました(笑

コンパクトなミラーはシブイですよ~♪(σ・∀・)σ

プロフィール

「レストア完了。 http://cvw.jp/b/316325/47698818/
何シテル?   05/04 22:11
ときが経つのは早いですなぁ。 ハチロクに乗り始めてから、30数年・・・ 若かりし頃、某自動車デラで一般整備(デフやトルコンのO/Hとか、エンジン異音でヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダルクラスター・小物の分解塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:55:29
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:12:37
納車してすぐいじりました。w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 20:15:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、30年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
トヨタ スプリンタートレノ 部品取り専用カー(究極のエコカー) (トヨタ スプリンタートレノ)
エコロジーな部品取り専用マシン!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
普段の足+カートのトランポ用に購入。 カートを積むにはエロエロと難有りだけど、維持費も ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオネスタと入れ替えにやって来ました♪ ターボだけど走りませんよ・・・ 壊れてんの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation