• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月22日

観るということ(駄文注意⑦)

テニス観戦が大好きです。

プロのプレーは到底マネできませんが、それでも「なるほど〜あの場合はそう打つのか〜」などと、色々為になります。

テニスフリークとしては、GAORAWOWOWの契約は必須。
シーズン中は、毎週なんらかの大会を放映してくれるので、お気に入りの選手の試合は夜中でもLIVEでしっかり観ます。

しか〜し!
今年はほとんどの大会が中止になったのであります。残念至極。
テニス観戦欠乏症。
代わりにと言ってはなんですが、YouTubeやインスタのテニス動画を漁りまくってます。

今年一番ココロに残ったのは、この動画⬇️

25 Tennis Shots SO GOOD the Opponent Had to Applaud 👏


相手のスーパーショットを褒め称えるプレーヤー。
いや〜テニスっていいなぁ〜


テニス観戦が減った代わりに、今年は映画をたくさん観ました。

それほど詳しいほうでは無いけれど、映画は大好きです。今年はおそらく300本以上観てるかな。

WOWOW ・Amazon prime・Netflix の3つを契約してるので、観たい時に観たい作品を気軽に観られて便利。若い頃、レンタル店にVHS借りに行ってたことを思うと、なんてコンビニエンスな世の中になったことか!
貸し出し中のフダがいつまでも掛かっている作品を待ったあの日々は禰豆子、いや、いずこへ。

さて昨夜。
ずっと観たいと思ってた作品を鑑賞しました。

幸せなひとりぼっち



スウェーデン映画です。
VOLVO車がストーリーのエッセンス的に登場するということで、日本公開時に注目していたのですが、なんやかんやで見逃した作品。
とっくに忘れていたのですが、昨夜Amazon primeで偶然発見!
IMDb 7.7 !

経験上、IMDbスコアが7以上なら観てソンはない作品ですので、少々眠かったのですが頑張って鑑賞。



もちろん吹替版で。

「吹替版?わかってないなぁ〜映画は役者の地声で観なきゃ機微が感じ取れないでしょ〜」
などと思ってたのは遠い昔。

最近は必ず吹替版で観ます。

だって、楽なんやもん〜!

あらすじは上記リンクをお読みいただくとして・・・

主人公はSAAB乗り。
アウディを「0(ゼロ)が4つ繋がったクルマなどクソ」とのたまうオジイなのですが、その若い時からの親友でありライバルがVOLVO乗りです。
主人公が新しいSAABに乗り換えると、相手もニューVOLVOに乗り換える。



とあることで仲違いするのですが、最終的に仲直りすることになった刹那、そのライバルが
「新車に乗り換えたんだよ。是非見てくれ!」とガレージから出したクルマがなんと・・・!

ハートフルないい映画でした。
おすすめします。

VOLVO乗りとしては、映画やドラマやCMなどに VOLVO車が出てくると・・・

胸熱です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/22 18:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年12月23日 6:41
テニス好きにはWOWWOWにGAORAですよねー
うちは奥さまがウンと言わず😱Youtubeで我慢…

ベストプレーを讃える精神いいですよね
こっちもそれ以上のパフォーマンス出そうと頑張れるし

300本!相当なペースですね
primeだけ見れるのでオススメ見てみます!
コメントへの返答
2020年12月23日 16:22
うちはケーブルTVなので、GAORAは無料(CATV基本料金内)、wowowも割引料金なんです〜

紹介したのは、クルマがメインテーマの映画ではないんだけど、SAAB vs VOLVOがいい小道具になってます。
2020年12月23日 12:02
テニス好きなので、WOWOWは契約してテニス観戦をしています。
男子ダブルスをみると違いが歴然として、さすがプロを実感します。
女子ダブルスでさえ、マネできません。
コメントへの返答
2020年12月23日 16:29
うん、プロのダブルスいいですよね〜
テニスはシングルスがメインのように扱われますが、実はダブルスのほうが観ていて面白いです。

先月上がった動画⬇️

https://youtu.be/r8jdDou97Fs

もしご覧になってないなら、観てみてください。

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation