• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月23日

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編

羽田空港から「乗っかり!!」して、北の国へ行ったら何を食べようか……



新千歳空港に到着した時刻は14時過ぎ……

ちょうどランチタイム過ぎたあたりでした㊙️




最初の食事は新千歳空港から近いスープカレーのお店「Garaku」へ。人気店のようですが平日のランチタイムをずらしたので空いていました㊙️

スープカレーを食べたことが無かったので、未体験ゾーン😎どんなものか楽しみです🎵



いや、これカレーと言うジャンルではない!!スープカレーだ🤣🤣🤣


濃厚な出しの効いたカレー味スープに具だくさんの揚げたて野菜やお肉がたくさん!!!!新しいジャンル👍



ご飯と一緒に食べるのですが、具だくさんのスープでボリュームたっぷり🈵🈵🈵

ほんと、癖になる。カレー鍋?スープを食べている感覚です😆👍



ほんと、美味しかった🈵🈵🈵



で、、、千歳から当別まで走ってROYCEへ㊙️

ROYCE チョコレートファクトリーへ行った目的は限定kitacaのみ……

観光地化されて直売所は観光バスがきて混雑してます……



ゆっくり買い物をしたいのでちょっと別のROYCE店舗へ😎




やっぱりROYCEはこっちの「あいの里公園店」の方が好きですね🎵




本州では買えないROYCEベーカリーのパンが選び放題👍

チョコ系も美味しかったのですが、チーズ系も最高でした㊙️

ROYCEってチョコも美味しいのはもちろんですが、パンもサイコーです🎵




翌日は余市、小樽へ食べログ取材へ㊙️

道中、気になる和菓子屋さんがあったので立ち寄りました。



もうね、この雰囲気がたまらないです。こういう感じのお店って、名店が多い気がする……

ベコ餅、さくら餅、甘納豆お赤飯を買ってみました。



写真は無いのですが、甘納豆お赤飯が何とも癖になる🤣🤣🤣

北海道へ行ったら甘納豆お赤飯はマストになりそうです(・∀・)ニヤニヤ


ちょっと小樽で買い物をして……



とりあえずLeTAOでソフトクリーム🍦

まず間違いない美味しさでした。



六花亭で娘からの指定品を購入し……



なると屋本店!!!!



ザンギでかー!!!!マーヴェリックも喜ぶサイズです😆👍





そして、食べたかった半身揚げ🎵

パリッとしていて肉汁プッシャー😆👍

お肉自体も味が付いており、これはお酒もご飯も進む🎵人気の理由が良くわかります😎




留萌へ行く途中、立ち寄りたかった砂川の北菓楼本店。。。





このケーキセットがサイコーです👍

ティータイムでこんな贅沢な感じに過ごせるなんてサイコーすぎる🎵

何と言ってもクリームが濃厚だし、甘さ控えめなので食べたあともくどく無い!

シフォンケーキもふんわりしていながらも生地がしっかりしていて食べ応えもありました🈵🈵🈵



北菓楼、また行きたいです😆👍



留萌では地元の井原水産直売所へ。

成城石井やデパートで取り扱っているカズチーを製造している工場なので、直売品を購入🎵




そして、道の駅留萌で販売しているソフトクリーム🍦

これが濃厚すぎる!!むしろ、生乳そのものなんじゃね?と思うくらい濃い!!!!

今まで食べた中でダントツの美味しさでした😁👍また道の駅留萌へ行きたいくらい🎵



留萌本線に乗って遅くなったので、ちょっと暖かいものを食べたく、フラペチーノ🍜

留萌で人気の「麺や雅」へブッコミます😆👍



トローっと濃い目のスープに北海道定番の黄色い縮れ麺がよく合う🎵

北海道のラーメンって、こういう濃厚なスープが多い気がします㊙️

ご飯も美味しく食べられるフラペチーノ🍜ですね😎



餃子も手作り感あって、美味しく食べられました🎵

酢と胡椒で食べるとさっぱり😁👍



留萌のスーパーで買ったジョージアを飲もうと思いましたが、、、やっぱり黒烏龍茶になりました🤣🤣🤣



そして前回行きそびれた「よつ葉乳業 WHITE COZY」へブッコミ😆



もうね、プレミアム牛乳が美味しいのはもちろん



濃厚生クリームカルボナーラ㊙️



明太生クリームバターパスタ👍👍👍



そして、お通し的なソフトクリーム。



ミニパフェを頼んだはずなのに……


ミニパフェがまさかのデカさ🤣🤣🤣



バグってます😱😱🤣

もうね、北海道の牛乳を堪能した感じですよ😃



お土産にはサンドリアのサンドイッチ。ここは札幌に来たらマストですね😎





定番のタマゴサンドはもちろん、フルーツサンドも美味しい👍

パンも日糧パンがサンドイッチ用に開発したサンドリア専用のパンを使用しているし……、



ほんとに美味しかった🈵🈵🈵



ということで、北海道は大阪よりも食い倒れすると改めて実感しました😆👍



また北海道いきたーーーーーい!!!!



以上です🙇
ブログ一覧
Posted at 2023/03/23 20:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は日曜日(前田コーヒー☕ 床 ...
u-pomさん

久しぶりにパンでお昼
のりさん7さん

今日はパン🥯
ワタヒロさん

九州のご当地パン🍞
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

昼ごはん まちかど厨房
Temma2さん

人気のパン屋さん、1954 Fuk ...
ボースンさん

この記事へのコメント

2023年3月23日 20:57
凄い!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)リアル食べログですねw(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
コメントへの返答
2023年3月23日 21:45
食べログの取材のために北海道まて行きました!!
2023年3月24日 19:56
こんばんは(^-^)

スープカレーは自分が北海道から出てから広まったので食べた事もないですが、意外と味もしっかりしてるみたいで美味しそうですね♪

北海道の赤飯は甘くて美味しいんですねよ(^-^)
コメントへの返答
2023年3月24日 21:42
お疲れさまです🙇

スープカレーって、薄いカレーみたいなもんだろ?と思っていましたが、全然違いました🤣
なんていうか、くるまやラーメンのカレーラーメンに近いものがありました㊙️😎

そうそう、北海道の赤飯ってピンクで甘くて癖になりますよね👍
甘納豆のお赤飯、本州でも売ってくれないかなと思いました🎵
2023年3月26日 5:43
北の国旅行お疲れ様でしたm(__)m

美味しそうな食べ物ばかりで・・・ラーメンばかり食べている私は他の物も食べなくてはと思いました(爆)

そうそう近所にセコマあるので、メロンソフト食べに行こうと思いました(^^♪
コメントへの返答
2023年3月27日 7:31
間もなく廃線になる留萌本線を見届けに、北の国へ行ってみました😃

やはり北海道は食の宝庫、美味しいものばかりで毎度の食事が楽しみです😆👍
今回は留萌でラーメン🍜を食しましたが、関東のラーメン🍜とはまた違った感じで美味しかったです🎵

自分の近所にはセコマが無くて寂しい限りですが、そのうち関東のセコマに行きたいと思います😃

プロフィール

「美味しいモーニングコーヒーでした㊙️」
何シテル?   05/26 11:51
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

google低評価の店へと突撃ス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:41:54
【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation