リアアクスル破断で急遽入院を余儀なくされたコペ蔵。
修理完了の知らせを受けて、某走半島のわだちさんまで、雨の中レンタル中のセロでひた走ります。
往路、海ほたるで休憩。
雨天及び風がひどくまるで嵐のようです。
横風でふらつく中コペ蔵ゲットの為、ひた走ります。
無事、コペ蔵ゲット。
帰りの海ほたるでまたまた休憩
帰りの方がますますひどい風。
写真では映りませんが、船の形の海ほたるに入る通路が波で激しく飛沫を上げてまるで本当の船のようでした。
お土産買って、無事帰宅。
非常に疲れました。
往路はセロ、復路は880と同じ道を乗り比べて感じた事。
雨天の為、クローズ状態での比較です。
まず、cvtは楽すぎて眠くなる事。
ノーマル脚の車高では強い横風の影響が大きく、ふらつきが強く安心感がかなり低くなる事
シートの座面が高いのか、ヘッドクリアランスが無く、髪の毛が触れて、気になる事
下道含め4時間運転した後の復路のコペ蔵。
MT操る楽しさで眠気ゼロ。
レカロシートのおかげか、ヘッドクリアランスも余裕があり、何より座っていて、腰、アシが疲れない。腰が痛くならない。
下げた車高のおかげか、往路より激しい風のアクアラインでも横風受け手のふらつきが少しマシで不安は感じない(ただし、往復どちらも40キロ制限発動)
今度は、マニュアルの400系のレカロシート装備をレンタルして徹底乗り比べしようかと思っているような次第です。。。
Posted at 2023/04/26 20:43:19 | |
トラックバック(0) |
コペン | 日記