• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

つかの間の平日休み(爆)

つかの間の平日休み(爆) 今日は平日ながらお休み(爆)そもそもこの週末に広島に戻ってきたのは明日こちらの事務所にて仕事があるための帰還で、それに合わせて週末と本日有休を使ったとゆう次第です(^^;)
で、その休みである本日ですが、GW中も色々やっておりました!当然(?)今日も作業でキマリでしょう(^_^;)

・・・てゆうか、今日は今日で、これまた依頼作業の実施なのであります(汗)

先日から予定を合わせておりました同僚のsakagucci氏のブレビス、これが本日のクランケ!随分前になっちゃいますが、このブレビスに装着するための機材を購入しており、それらをやっと取り付ける日が訪れたのです・・・てゆうか、お互いの折り合いが中々合わなかっただけとも言う(^^;)

とゆうことで、早朝9時頃にsakagucci氏が来訪!そのまま作業に突入。メニューはドライブレコーダーの取り付け、これがメイン作業ですがもう一つ・・・エアコンフィルターの交換プラスアルファとなっております。今回は吾輩午後から別件で色々動きますので、ここは作業分担し、吾輩がドラレコ、sakagucci氏はフィルター交換とします!

概ね昼チョイ過ぎに全ての作業が終わったので、昼食に旨いラーメンを食いに行き、再度我が家に戻ってきておもむろに、
「足回り泥だらけなんで洗ってもいいですか?」と。そりゃいいですとも!足元が汚い車はいくらボディが綺麗でもなんかみすぼらしく見えてしまうもんです(汗)
早速タイヤ周りを洗いはじめましたが・・・



「全体も軽く洗ってもいいですか?」・・・いいですとも!ウチは水道ではないからふんだんに水使えますし♪氏は簡単ではありますがシャンプーでボディも洗い、黄砂だらけだったボディも、



水洗いだけでピカピカ!!う~ん、やはり常日頃からこまめに手入れしてるからこそ簡単な洗車でも輝きを取り戻せるんだな~・・・と感心(^_^;)いつ見てもこのブレビスが綺麗な理由がよ~く分かりますね(*^_^*)♪
ドラレコが付き、エアコンのかほりも良好となり、更に綺麗になったブレビスで御満悦のまま帰宅していきました(^o^)まあまた明日職場で会うので、またその後の状況も聞いてみようかと(*^_^*)

さて、依頼作業が終わったので残りの時間は我が事をやっていこうかと(汗)
まずは銀行に行き、税金の納付。来てました税金(^^;)車1台・バイク4台(爆)しめて¥21800、まあ台数を考えたら安い金額ではありますが、無駄に払ってる(余り乗って無いバイクもありますし)部分も多いのは否めません(^^;)
税金払ったあとは、ちょっとお届け物に行ってきました(爆)昨日点検したFitのドラシャ、これをWin44氏の所にお届けに(^^;)今日渡しておかないと今度いつ渡せるか分からなかったもので(汗)
・・・で、Win44氏の自宅を訪れましたが、当然本人さんは仕事中のため不在。まあそこも分かっていたことなので、



目に付くところに置いておきました(爆)
このあと部品を置いておいた件を連絡しようと思ったらWin44氏から電話!?あら、なんで吾輩が来たこと分かったんだろ??と思ってたら、どうも先程車同士ですれ違ったらしい!?全然気付かなかったな~(^^;)
まあこれでこの週末に掛けてからの残務(趣味の範疇だから務ではないか)は終了した・・・筈です(汗)
実際の所、まだZXRのタンクはあるし、CBRは今年に入って手を付けてないし・・・(汗)中々色んな作業が目白押しで、ある意味本業よりこっちの方が本業っぽい??←みんなにいつも言われてますけどね(^^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/05/10 21:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年5月10日 22:03
いやあ~今日はわざわざ申し訳なかったです。ちょうど仕事で出ていた時に、あれ?見たことあるアルトだなあと思っていたらバスまんさんだったので急いでTELしました。(汗)

手を上げるなり合図をしようとしましたが、まあ自分は会社の車ですし、バスまんさんの視線は某コンビニの方向へ向いていたのでタイミングのいいとこでTELした訳です😅

ブツの確認致しました。引っ掛かりもなくいい感じに可動している感じでした。ありがとうございました!
コメントへの返答
2021年5月10日 22:25
こんばんは、コメありがとうございます♪

いや~、急いで渡したかったのもありますが、実は他にも別用でこちらに来る便だったもので(^^;)
それにしてもコンビニに入ってコーヒー買って飲もうとしたタイミングでの電話、あまりに的確すぎるタイミングだったんで、どっかで見てるンか??と思っちゃいましたよ(^^;)

一応元の状態よりはマシになってるのではありますが、やはり時々少し引っ掛かりが出そうなときもありますので、そこはご了承くださいませ(汗)

プロフィール

「今日辺りから寒くなってきましたな~(^_^;)」
何シテル?   11/09 21:49
動く物と音の出るモノが大好物な変態オヤジです♪ 乗る事と弄る事、旨いモノ食べることとか最高ですね~(*^_^*)♪そんな悠々自適な生活を夢見つつ、日々変態道に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今回のアルト燃費検証について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 21:23:17

愛車一覧

三菱 キャンター 三菱 キャンター
2019年2月14日に漢買いした中古のキャンター全塗装・内外機関整備・荷台床板張替等々の ...
スズキ アルト 変態アルトバン (スズキ アルト)
ヤフオクで買ったHC11Vのボディのみ使用し、中身は元びったれ氏の愛車「エポリューション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
後輩から格安で譲ってもらったセロー250(ツーリングセロー)です。 元々は後輩が直ぐに売 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブT (三菱 ミニキャブトラック)
2022年の春に友人(山遊び仲間)から貰った車両です(爆) 元々前オーナー(ツレ)が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation