• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

CR-Xサーキットマシン化計画~懲りずにアップデイト?する痛いオサ~ンの休日~

CR-Xサーキットマシン化計画~懲りずにアップデイト?する痛いオサ~ンの休日~ しかし・・・やはり外せないのですオネエサン(爆)
今夜は美穂たんの可愛い~オXリでも♫

さて・・・先週に開幕戦を走ったわけですがね。
実は前々からやろうと思ってた作業を昨日から今日にかけてやりましたよ!

・・というわけで一日目

昨日の話しです、先ずはバンパーを外しました↓



もちろん普通ならジャッキアップしないと外せないですが、クイックリリースのおかげで1GでOK♫

しかし・・・バンパーブラケットのボルトが緩んで・・・ました(ノД`)
はい・・・クイックコーク(ボンドね)ではダメでした・・・マジにコース上でクイックリリースしなくて
よかったっす(爆)
さて・・どうするべか?・・と思って悩んで悩んで・・・悩みつつも・・・



ブラッドサッカー号(CR-Xね)のバンパーレス姿(トップレス??)をしばし眺めつつ良い案浮かばず。

気を取り直し・・・アンパネの塗装に入ります↓



アンパネの塗装をもっと水弾き良くするためですね、サフェーサー2~3回吹き乾かし・・・黒スプレー
を2~3回吹き、夕方過ぎにクリア塗装しました。

そうそう~翼端板ですがね、前方の方が少し捲り上がってた?ので↓



前方部をボルトで留めました、それ以外は固定自体は問題無し!
これで様子見ます。
この時点で夕方の7時過ぎ・・・



・・てなわけでこの日は終了!

二日目!



早朝は、アンパネの裏側をサフェーサー吹きをしてから、黒スプレーで塗装↓



天気も良かったので、天日干し(爆)
この後にクリアも吹き終了、↑のようにフェンダーを外します!



外したフェンダーを今度はジグソーで切削加工します!
フェンダーの厚さは大してないので、ジグソーでOKだろうと、昨日ホームセンターで鉄工用刃を購入。



意外と?ジグソーで簡単に切れました、まぁ~素人DIYなので多少曲がっても気にしない・・いや
気にしてはイケないんです(爆)
切ったとこはタッチペンで防錆処理をして、インナーフェンダーを整備用ハサミで切りました。
そうした加工(壊す?)を終えてからフェンダーを戻します!



完成♫

まだ本当の意味での完成ではないですが、一応形にはなったので♫
ナンで??こんな事するのか??

こうしてフェンダーを切り、タイヤが見えるくらいにすると?

フロントより入り込んだ走行風が、フロントをリフトする場合があるので、入りこんだ空気を抜く
ためにやったのです。
要はフロントの接地圧を上げるためにやったのです、実は今までも少しはそのような形状では
ありましたが、今回は思い切ってカットしたわけです!


ですが、この時点ではまだフェンダー下側がプラプラしてるし、せっかく空気抜くにしてもスムーズに
排出されなければ無意味なので、そのあたりの加工及び製作も考えてます。
今日もホームセンターうろつき、対策はできましたので今度の週末にはできそうです。



一応、さび止めもして、インナーフェンダーの一部をタイラップで留めて一応今日は終了。



フェンダーフラップも前回より大きくし、なおかつ下までギリギリ伸ばしました、多少曲がってるので
今度直します(爆)
第二戦ではカナード無しで試しに走ってみます♫

・・と駆け足ですが本日の作業は午後までやって終了~来週末・・・には終わらせないと・・・。
第二戦に間に合わすには来週末にはある程度の目処をつけたいですね!
実は他にも対策やらなければならない作業残ってるので(;´Д`)
ブログ一覧 | CR-X | クルマ
Posted at 2014/05/11 20:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 21:39
こんばんは。

大胆にカットしちゃいましたね。
いい感じに抜けて行きそう。

走行風はね~。
私も気になっているんです。

今年は私も仕様変更をしたいのですが
時間が・・・・・・(ーー;)
コメントへの返答
2014年5月11日 21:43
おばんです♫

初めてハイレグ水着なオネエサン
を紙面で見た事を思い出し大胆に
カットしました(爆)

実は昨年にDTCCで同じような処理
してるマシンを見て以来ウズウズしてた
んですよね~

僕は外してやりましたが、エアーソー
あれば装着したままでもできそう?ですよね!
2014年5月11日 21:42
うっ、美穂たんのお○りにかぶりつきたい(汗)

ガレージ内は車1台入庫しても更に余裕で作業が出きるほど広いんですね!

自分も何かいじりたいけど・・・
どうしましょ(笑)
コメントへの返答
2014年5月11日 21:45
触りたくなりますよね~♫

ガレージあれば作業も色々とできます
よね~おそらくDIYしだしたら楽しいと
思いますよ♫

簡単な作業からやって成功した喜びを
味わったらノメリこみますよ(*´∀`*)
2014年5月11日 21:44
おぉ~
さらに進化中ですね♪
(@_@;)
コメントへの返答
2014年5月11日 21:46
進化してるとイイですね~
退化してない事祈るばかりデス(爆)
2014年5月11日 21:51
フェンダー下の加工が楽しみですね。

ホームセンターの魔術師登場ですな(*^-‘)b
コメントへの返答
2014年5月11日 21:55
低予算?なのであまり大きく期待
しないように(爆)

ホームセンターは第二の故郷に
なりつつあります(^_^;)
2014年5月11日 22:15
神写真あざ〜す(笑)

しかしガレージやたら広くないですか?そしてDIYがぱネェwww
効果を確認するのが楽しみですね^_^

いつかガレージにお邪魔してみたいw
コメントへの返答
2014年5月11日 22:17
確かに広いですが高さはちょぃ低め
なのでたまに頭ぶつけます(爆)

いつもDIYしその後に効果を検証する
のが凄く楽しみです♫

いつでも歓迎します♫
2014年5月11日 22:20
ミポリン♪

溜まるけど、たまらんwwwww


あ!フェンダーのそこのカット!
確かに流行って?ますね!

オイラもやりたい箇所です^^
コメントへの返答
2014年5月11日 22:24
溜まるけど、たまらん(爆)
最高にウケました(*´∀`*)

流行ってますか~やはり!!
OP2で話題になる筑波アタッカー
のマシンメイクを参考にしました♫

おそらく低予算でハイリターンも
期待できるかと思います(*´∀`*)
2014年5月12日 7:56
思い切りましたね~

フェンダーカットはやりたいのですが、
その後の処理がイメージできないので
踏み出せない部分だったりします。
まずは切ってみるのもありですね(笑)
コメントへの返答
2014年5月12日 20:13
思い切りました♫

前々からやろうと思って忘れてた
のはナイショです(爆)

一応、その後の処理も低コストで
イケそう?な方法思いついたので
ボチボチやります(*´∀`*)
2014年5月12日 12:35
やってますね〜

もうCRXじゃなくなってるー!(笑)
コメントへの返答
2014年5月12日 20:14
やってますよ~♫

え?どこからどう見ても
CR-Xじゃないですか~(爆)
2014年5月12日 17:53
パッ!とバンパー外せるのは最高に良いですね!

なんだかあっという間に第二戦の気がします^^;
コメントへの返答
2014年5月12日 20:16
1Gでできるというだけで約10分
はかかります(爆)

そうなんですよね~間に合うかな~
第二戦(ぇ)

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2024 ~2024SPECへ向けてvol3~ http://cvw.jp/b/322600/47635328/
何シテル?   04/05 18:57
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation