• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

CR-Xサーキットマシン化計画2023 ~コロナにやられ欠場した件~

CR-Xサーキットマシン化計画2023 ~コロナにやられ欠場した件~ ここ最近のお気に入りな

吉岡里帆チャン

暑苦しくなった心に涼しい風を吹かせてくれる

だが一方でほのかな色気もある

某宝くじや某洗剤のCMで見るが

やはり某カップ麺のCMみたいな

コスプレが見・・・



さて・・・本来ならば?

今日は?

New Hokkaido GT 2023 rd.1

に出場のはずでした・・・でした・・て???

タイトルにあるとおり1週間前ですがね?

コロナ陽性になりました

遡る事1週間前の7/11に38度の熱、喉の痛み発生。
自宅にあるコロナ用抗原検査キットで陽性確認。
改めて病院で検査でコロナ確定( ;∀;)

それからは会社規定で休みという事になりました。

コロナ陽性になって症状は・・・時系列でレポ。

1日目~2日目、ここが一番辛かった。
熱、喉の痛みや炎症で痰がからむ咳、息苦しさ。
食欲減退、倦怠感とインフルに近い症状。

3日目~4日目、ここあたりなるとだいぶ回復して
きた、先の症状の中で平熱になり安定。
息苦しさも日を増す事に落ち着く、痰がからむ咳が
まだ続く。

5日目~今日、まだ軽く痰がからむが頻度は減る。
平熱でほぼ普段どおりに回復はしてる。

よく言われる、味覚嗅覚がないという事は発生せず。
自分も基礎疾患持ちなので不安だったが大きな症状に
至らなかったのが幸いでした。

また2類から5類に移行してからだったので病院もすぐに
見つかり薬も処方してもらえたのが救いでした。

さて・・・本来なら今日は十勝スピードウェイ入りしてた
はずだがこういう事なので家で大人しくしてます。


準備もね・・・結構入念にしてたんですよ??



今はこんな状態ですがねww
これは、5月の走行前のプチトラブルを契機に事前に見つける
ための措置です。

ですが画像はないですがね?
本当はアンパネを先に取り付ける目的もあります、理由は
その内にwww

先ずは、インテークの配管を整備。
5月の走行の際に抜けてたので改めて取り付け、もう取れない
と思います。





そして右ドライブシャフトの取り付け後のチェックですね。
エンジンかけて1速に入れて動かすも異常無しww



ドラシャの脱着・・・動画で見ると簡単そうだが???
我がEFの場合、テンションロッドがあるので・・・
タイロッド外し→ナックル外し→テンションロッド外し→
スタビエンド外しくらいやらんと脱着なんてできないです。





左側はまだやってないが、同じようなもんでしょうね。

いつも使用してる燃料添加剤ですがね?
今までは地元の黄色帽子で売ってましたが扱いなくなり
まして・・・急遽ネットで購入ww



そしてコレが一番の目玉かな???

ラジアルタイヤに履き換えました

ポテンザRE71RS の中古ねww



前後195ですよ、コレで今日は走る予定でした!!

まぁ・・・せっかく履いたからね??
8月のどこかでクラブマンかジュニアを走ろうと計画なうww

コロナにかかった今、そればかり考えてますよ!

・・・と今日はここまで。



GT出たかったなぁ・・・

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/07/17 07:52:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コロナから復活
keith860さん

病み上がり二日目w
ritsukiyo2さん

お盆帰省終了後の名古屋で人生初コロ ...
どりどりGRFさん

妖精になりました〜🧚‍♀
にゃむこさん

IBD外来と言うか感染症外来
ジャバさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 20:20
タイミング悪かったですね。
でも重い症状にならなくて良かったです。

俺もどんぎつねの里帆ちゃんを食べた…以下自粛(笑)
コメントへの返答
2023年7月17日 20:26
本当にタイミング悪すぎます(T_T)
まあ重症化しなくてよかったです。

里帆ちゃん…やはりどんぎつねが最高
ですね^^;

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2024 ~2024SPECシェイクダウンしてきた!~ http://cvw.jp/b/322600/47716859/
何シテル?   05/12 18:58
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation