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ハイボール7の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2011年1月2日

純正シートレールでレカロ装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正シートレールを使ってレカロシートを装着しました。
2
先人の情報を元に真似させていただきました。
制作は難しくないのですが、ステーを切断・穴あけできる道具が必要です。

電装用のステー(長さ90cm)を購入。
これを410mmx2に切断します。私はサンダーで切りました。
3
純正レールのボルト位置とレカロ側位置を測ってステーに印して穴をあけます。

写真向かって左が純正シート、右がレカロ。
裏面だけでも作りが随分違いますね。
4
レカロ側に仮付し長さを測ります。
合わせたつもりが2回も穴を開け直しました。

位置が決まったところで黒スプレーで化粧しました。

あ、そうそう純正シートの時は一番後ろまでスライドしても足元が窮屈だったんで、純正位置より50mm後にオフセットしました。
5
装着。
サイドが出っ張り座面も40mmほど上がったんでちょっと乗降しづらくなりました(笑)

しかし、乗ったとたん純正との大きな違いに驚きました。
以前は車がピョンピョン跳ねて乗り心地が悪かったのにレカロだとすごい楽です。
サスペンション変えるより体感的に変化を感じられるかも!?
レカロブランドは伊達じゃないですね。
腰痛に悩んでる方には特にオススメします!

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