• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

信念

信念 画像は、去年の1月に今のロードバイクに変身する前のGIANTのESCAPEです。
コンポは52Tのチェーンリングにスプロケはシンクロになっていて、これで150㎞近く走ったり、
レースに出て3時間を平均30㎞/hで走ってました。
それから、無性にロードバイクが欲しくなり、お金ないからフレームを買って、
転用できるものは転用したのが、私のロードバイクの始まりでした。


クロスバイクでも、しっかりと練習積むとロードと遜色のない走りが出来るというのが
自分でも実証できたし、レースで走っている最中に、
トップ集団と肩を並べて走る方の姿を見た時は、目から鱗でした(@_@;)
そうは言っても、自分はロードバイクに乗り換えてしまったのですが、
まぁ、結果的にはヨカッタと言うべきでしょうか。


つい最近、私の友人がチャリに目覚め、自分のクロスバイクを本格的に弄り始めました。
最初の頃は、10㎞走ったとか、20㎞走れたとか、
30㎞走ってシンドカッタぁ~とか言っていたのですが、
いつの間にか、平気な顔をして50㎞だ・・・、80㎞だ・・・、100kmだ…と楽々走りまわっています。
好きこそ…なのでしょうが、一つ目標を持ってとなると、単に好きっていうだけでなく、
いつの間にか、加速度を増して、

惚れちゃうんでしょうね♪


彼は、私よりもう~んと若いです。
なので、もっともっと練習を積めば、もう一段、否、それ以上のステップを制覇することができて、
今までとは全く違う、新しい世界を見ることができるようになるんでしょうか(^-^)
羨ましくもあり、頼もしくもあり、とても素晴らしいです!

クロスバイク…、『自分が惚れた色だから手放したくないっすよ!』って言っていたんですが、
私には、彼のように、自分の自転車をそこまで惚れこんではいなかったんでしょうね・・・。

ともあれ、そんな彼を見ていると、ず~っとエールを贈っていてあげたいですね。


これからも、信念もってガンバレ~!


って(^-^)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/01/23 22:39:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

母の誕生日だから(*^^*)
chishiruさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

この記事へのコメント

2012年1月24日 12:31
teruruさんも、ガンバレェ~♪
コメントへの返答
2012年1月24日 21:05
ふぁいと~☆
2012年1月30日 23:43
う~む ワタクシも見事にそのコースに乗ってしまった一人ですな(・∀・;)

走りきった!という達成感がたまらなくて乗り続けてしまいます
春がまちどおしいなぁ(´ω`)
コメントへの返答
2012年1月31日 5:44
走りきった…の達成感は何事にも代えがたいですよね^^ 私がうぃ~くさんの年頃であれば、20代最後の思い出で北海道一周を計画します♪ 今年の夏休み…1週間のお休みをもらって計画してみてはいかがですか?
私としては、もっと早くに、どっぷりと自転車にのめり込んでいればなぁ~って思います☆

プロフィール

「[整備] #メリダ 三ヶ島ペダル BM-7  グリスアップ https://minkara.carview.co.jp/userid/323124/car/1946932/7688724/note.aspx
何シテル?   02/25 08:45
(-。-)y-゜゜゜
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MINI リア足回りのカタカタ・コトコト異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 21:42:29
ハイマウントストップランプ交換/備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 03:19:45
クラウンの整備手帳はこちら(最初のアカウント先) 
カテゴリ:車・整備
2007/09/25 05:16:49
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
H23年(2011年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSの中古を購入しまし ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...
BMW 3シリーズ セダン 白大タヌキ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2014年12月7日売却 【teruru号(白大たぬき号)】 “装備”を考えれば・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation