2014年06月23日
フロントタイヤの圧が変。
空気入れのメーターと、握った感じが違う。
リアはパンパンなのに、フロントはぐにぐに変形。
パンク?
て感じでもない。
なんとなく、バルブ周りがバカになったかなと推測してチューブ交換。
純正のKENDAから、vittoriaに。
タイヤvittoriaのザフィーロなのにチューブはなんでKENDA?
交換したら治りました。
バルブがバカになって、エアが入らなかったポイ。
こんなことあるのだな。
私の扱いが悪いだけかもですが。
チューブとタイヤレバー買っといて良かったあ。
Posted at 2014/06/23 19:27:54 | |
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軽量化・トレーニング | クルマ
2011年07月18日
ミニベロか、クロスかで迷う。
通勤&買い物にも使うので、ロードの取り回しにくさはNG。
舗装路で、そこそこ飛ばせて、40kmくらいまでのツーリングならこなせるものが欲しい。
(20km先の本屋まで往復出来るもの)
最近のミニベロはそこそこ走ると聞くのだけどどうなんだろうなー。
学生の頃はママチャリで1日40kmは楽勝だったけど、オッサンになった今、落ちた体力分を機材に補ってほしいところ。
GIOS フェルーカ
GIOS アンティコ
BASSO レスモ
BIANCHI カメレオン2
BIANCHI ROME2
候補はこの辺。
実は、この中にキャノンデールのバッドボーイが入ってたのだけど、予算の関係上断念。
同様に、一番欲しいバイクフライデーのポケットロケットもNG。
GIOSの2台がミニベロ(小径車)で、BASSO、BIANCHIがクロスバイク。
かなり、外見の好みで選んだのだけれど、実にすべてがイタリア製www
そして、すべてのメーカーがレースでの実績があるという・・・。
BIANCHIは、パンターニファンなので当然としても、こうまで偏るとはびっくりだ。
(予算上諦めた2台は、どちらもアメリカ製)
輸入物なので、在庫とか納期の絡みもあって非常に悩ましい。
国産なら、ANCHOR(ブリジストン系だったと思う)なんてのもあるけど・・・。
Posted at 2011/07/18 20:37:40 | |
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軽量化・トレーニング | クルマ
2011年07月18日
1カ月ぶりに体重を測ってみたら、4kg減ってた。
あまり実感はない・・・と言う事は、誤差だな(ヲイ
まぁ、ラッキーと思ってついでにダイエットしよう。
(ダイエット自体は毎年言ってるけど)
新居は最寄り駅まで徒歩25分。
これまたいいダイエットになりそうだ。
(しかも新居は微妙に高台)
自転車買うまでに何kg痩せるかな~。
欲しいものが品薄で手に入るか分かんないのと、車種の再検討もしてるので・・・。
予算6万円。
ああ、冷蔵庫も早く手配しなくては。
教訓。
諭吉君は、一人で遊びに来るが出て行く時は友達を連れて行く。
Posted at 2011/07/18 16:48:52 | |
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軽量化・トレーニング | 日記
2010年06月27日
土曜は初バイク教習でした。
油圧クラッチの重さに閉口したり、普段使わない筋肉が悲鳴を上げたり。
ハーレーのホイールベースの長さに、クランクやスラロームで四苦八苦したり。
つーか、マジで曲がらないね~。
アメリカンだから覚悟はしてたけど、辛し。
普段、FDみたいな車に乗ってるせいか、余計に曲がらないのがフラストレーションwww
4WD乗りが曲がらない!とぶーたれるのは、こういう感覚なのかな。
正直、慣れるまでずっと8の字とか定常円とかスラロームやってたい気分。
そう考えると、CB400とかは乗りやすくて扱いやすくて丁度よいバイクなんだなぁ、と感心。
まぁ、私はバイクの才能ないし、乗ってた時期も短いのでこんなものでしょう。
時間かかっても免許が取れればいいや。
そうそう、今から、宣言します。
間違いなく、1回は検定落ちるね、俺(爆)。
Posted at 2010/06/27 10:25:44 | |
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軽量化・トレーニング | クルマ
2010年01月07日
年末、最後に計ったときが○3.4kgくらい。
今朝、計ったときが○1.2kg。
入院中の絶食+筋肉の弱体化+退院後の少食で3kg減。
後は、この体重をキープしながら筋肉を取り戻して体脂肪率を下げればOK。
未だに太ももの筋肉が戻りきらなくて、階段を下りるときに少々気を使う。
もう少し歩く量を増やして、衰えた筋肉を元に戻さないと、その内怪我しそうだ。
ちなみに、体脂肪率は今朝の時点で△9.5%。
先は遠い。
ところで、10kgのウェイト差というのはどれくらいのものだろう?
助手席に人を乗せると途端に車の動きが鈍くなるから、一人60kgとしてその1/6。
体感だとどうも分かりづらい。
よく言われる指標だと確か・・・。
タイムで言えば、ウェイト10kg減で1分(もしくは1km)くらいのサーキットで0.1秒向上。
燃費なら1t~1.5tの車の場合に100kg減で1km/lの燃費向上。
だったかな?
そうすると脂肪を10kg落とせば0.1km/lの燃費向上。
FDの場合、60リッター消費くらいで給油するから航続距離は6kmアップ。
TC1000で0.1秒のタイムアップかぁ。
車体の軽量化と併せて100kgくらい軽く出来れば凄い事になりそうだけど、それってドンガラとほぼ同義?
Posted at 2010/01/07 13:25:30 | |
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軽量化・トレーニング | 日記