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2014年06月23日 イイね!

チューブ交換

フロントタイヤの圧が変。
空気入れのメーターと、握った感じが違う。
リアはパンパンなのに、フロントはぐにぐに変形。

パンク?
て感じでもない。

なんとなく、バルブ周りがバカになったかなと推測してチューブ交換。

純正のKENDAから、vittoriaに。
タイヤvittoriaのザフィーロなのにチューブはなんでKENDA?

交換したら治りました。

バルブがバカになって、エアが入らなかったポイ。
こんなことあるのだな。

私の扱いが悪いだけかもですが。

チューブとタイヤレバー買っといて良かったあ。
Posted at 2014/06/23 19:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化・トレーニング | クルマ
2011年07月18日 イイね!

自転車選定

ミニベロか、クロスかで迷う。

通勤&買い物にも使うので、ロードの取り回しにくさはNG。
舗装路で、そこそこ飛ばせて、40kmくらいまでのツーリングならこなせるものが欲しい。
(20km先の本屋まで往復出来るもの)

最近のミニベロはそこそこ走ると聞くのだけどどうなんだろうなー。
学生の頃はママチャリで1日40kmは楽勝だったけど、オッサンになった今、落ちた体力分を機材に補ってほしいところ。

GIOS フェルーカ
GIOS アンティコ
BASSO レスモ
BIANCHI カメレオン2
BIANCHI ROME2

候補はこの辺。

実は、この中にキャノンデールのバッドボーイが入ってたのだけど、予算の関係上断念。
同様に、一番欲しいバイクフライデーのポケットロケットもNG。

GIOSの2台がミニベロ(小径車)で、BASSO、BIANCHIがクロスバイク。

かなり、外見の好みで選んだのだけれど、実にすべてがイタリア製www
そして、すべてのメーカーがレースでの実績があるという・・・。

BIANCHIは、パンターニファンなので当然としても、こうまで偏るとはびっくりだ。
(予算上諦めた2台は、どちらもアメリカ製)

輸入物なので、在庫とか納期の絡みもあって非常に悩ましい。

国産なら、ANCHOR(ブリジストン系だったと思う)なんてのもあるけど・・・。
Posted at 2011/07/18 20:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽量化・トレーニング | クルマ
2011年07月18日 イイね!

体重測定

1カ月ぶりに体重を測ってみたら、4kg減ってた。

あまり実感はない・・・と言う事は、誤差だな(ヲイ


まぁ、ラッキーと思ってついでにダイエットしよう。
(ダイエット自体は毎年言ってるけど)


新居は最寄り駅まで徒歩25分。
これまたいいダイエットになりそうだ。
(しかも新居は微妙に高台)


自転車買うまでに何kg痩せるかな~。

欲しいものが品薄で手に入るか分かんないのと、車種の再検討もしてるので・・・。
予算6万円。

ああ、冷蔵庫も早く手配しなくては。



教訓。

諭吉君は、一人で遊びに来るが出て行く時は友達を連れて行く。
Posted at 2011/07/18 16:48:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽量化・トレーニング | 日記
2010年06月27日 イイね!

バイク教習

土曜は初バイク教習でした。

油圧クラッチの重さに閉口したり、普段使わない筋肉が悲鳴を上げたり。
ハーレーのホイールベースの長さに、クランクやスラロームで四苦八苦したり。

つーか、マジで曲がらないね~。
アメリカンだから覚悟はしてたけど、辛し。

普段、FDみたいな車に乗ってるせいか、余計に曲がらないのがフラストレーションwww
4WD乗りが曲がらない!とぶーたれるのは、こういう感覚なのかな。

正直、慣れるまでずっと8の字とか定常円とかスラロームやってたい気分。

そう考えると、CB400とかは乗りやすくて扱いやすくて丁度よいバイクなんだなぁ、と感心。

まぁ、私はバイクの才能ないし、乗ってた時期も短いのでこんなものでしょう。
時間かかっても免許が取れればいいや。


そうそう、今から、宣言します。
間違いなく、1回は検定落ちるね、俺(爆)。
Posted at 2010/06/27 10:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽量化・トレーニング | クルマ
2010年01月07日 イイね!

ウェイト推移2010-01

年末、最後に計ったときが○3.4kgくらい。

今朝、計ったときが○1.2kg。


入院中の絶食+筋肉の弱体化+退院後の少食で3kg減。
後は、この体重をキープしながら筋肉を取り戻して体脂肪率を下げればOK。

未だに太ももの筋肉が戻りきらなくて、階段を下りるときに少々気を使う。
もう少し歩く量を増やして、衰えた筋肉を元に戻さないと、その内怪我しそうだ。

ちなみに、体脂肪率は今朝の時点で△9.5%。
先は遠い。

ところで、10kgのウェイト差というのはどれくらいのものだろう?
助手席に人を乗せると途端に車の動きが鈍くなるから、一人60kgとしてその1/6。
体感だとどうも分かりづらい。

よく言われる指標だと確か・・・。
タイムで言えば、ウェイト10kg減で1分(もしくは1km)くらいのサーキットで0.1秒向上。
燃費なら1t~1.5tの車の場合に100kg減で1km/lの燃費向上。
だったかな?

そうすると脂肪を10kg落とせば0.1km/lの燃費向上。
FDの場合、60リッター消費くらいで給油するから航続距離は6kmアップ。
TC1000で0.1秒のタイムアップかぁ。

車体の軽量化と併せて100kgくらい軽く出来れば凄い事になりそうだけど、それってドンガラとほぼ同義?
Posted at 2010/01/07 13:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化・トレーニング | 日記

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「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
何シテル?   08/13 20:10
lushlife(ラッシュライフ)と申します。 H6年式、2型のFDに乗ってます。 2007年に悪いお友達wに誘われたのがきっかけでサーキットにはまって...
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