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2018年10月30日 イイね!

ファン交換その他諸々

週末、久しぶりの大掛かりなメンテあがりの車を引き取ってきました。
ヒーターコアのクーラント滲みと、ファンモーターの回転が弱い≒オーバーヒート予防。

・ファンモーター 前期新品に交換
・ファン 後期5/7枚に交換(+アダプタ作成)
・ヒーターコア 新品交換

その他、ホース類などもまとめて。

なぜ後期羽根なのに、前期モーターかというと単純に前期モーターの方が高出力とどっかで聞いた覚えがあったので。
(その分電気食うはずだけど)


事前に購入した部品と合わせ、20万強。
パーツの値上がりがボディブローのように効いてきますね。


本格的に月1回・数十キロの動態保存目的のオイル循環以外は乗るのやめようと思いながらも、ストレスたまると乗ってしまう。


色々鬱屈がある方が、趣味って楽しいよねぇぇぇぇぇぇ(現実逃避)。
2018年10月19日 イイね!

れいんえっくす

先日、久しぶりに自分の手で洗車をしたので、ついでとばかり。

夜のうちにレイン・X塗って、朝拭き上げました。

結構もちが悪い気がするんですが、これってFDのやたらと寝ているフロント・リアガラスのせい?
比較的角度のある車だとまた違うのかな。

ほこりや水が重力で落ちにくいから、塗膜もだめになりやすいとか。

カバーかけてない時、L250SよりFDのが汚れるのはそのせいかも。


ま、これで雨対策はよし。
だが、出来れば降らないでくれ。
2018年10月16日 イイね!

次の車

L250Sの次の車を検討中です。
(EF-VDエンジン搭載、NAで60ps、軽耐久とか練習用に欲しい人いないかなー)


次は、もっと実用的でラクなのがいいですな。

L250Sと比べて、

・高速で疲労感が少ない
・高速で安定して飛ばせる
・ワインディングは同等以上
・上り坂でも加速する
・積載性アップ(4枚ドア以上)

この辺のアップを期待。
上4つはFDでカバーしてたんですが、温存度合いがさらに高まったのでw

とはいえ、価格・維持費と相談の上、やっぱり軽自動車(L250S継続)ってこともあり得ます。

ぼちぼち考えまーす。
Posted at 2018/10/16 06:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ

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「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
何シテル?   08/13 20:10
lushlife(ラッシュライフ)と申します。 H6年式、2型のFDに乗ってます。 2007年に悪いお友達wに誘われたのがきっかけでサーキットにはまって...
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