VITA-01の中古車が欲しいなぁと思ってインターネットを見て探してみるがない。
でも、乗ってみたいなぁと思っていたところ、レンタル試乗ができる旨の記載があったので申し込みを行い鈴鹿サーキット南コースで試乗させていただきました。
前日は、ワクワクと緊張が入り乱れた状態で少ししか眠れなかったよ。
鈴鹿サーキット南コースを走行するのは何年ぶりでしょうか?
当日は8時前に到着。
シート合わせをしてクルマの説明をしていただき、走行の申し込みをしようとしたらライセンスの更新がされていなかった。(恥ずかしい)
今までは口座から引き落としされて更新だったのですが、ライセンスの更新の方法が変わっていました。(知らなかった)
ライセンスの更新の手続きには時間がかかるらしい。早くから準備していただいたのに申し訳ないなぁと思いながら待っていただく事に。
ライセンスの更新の手続きをし気を取り直して走行。
1枠目
右手でシフトチェンジしたことがないので3速のみで走行。
フィーリングのいいクルマですね。
タイムにバラつきはあるもののベストタイムは1分0秒053でした。
気を付ける点などアドバイスをいただき、シフトチェンジもできそうなら試していいよと仰っていただけました。
2枠目
タイムアップはしなかったが、安定して1分0秒台のタイムが出ていました。
因みにシフトチェンジはしませんでした。
気を付ける点などアドバイスをいただき、58秒台行けるかもと仰っていただけました。
3枠目
走行にミスがあってタイムアップしそうにないときは、シフトチェンジの練習をしてみました。
途中でサインボードで59秒台に入ったことを教えていただきました。
4枠目
3枠目同様。
最終的には59秒454までタイムアップ。
今のこのタイヤでこのタイムなら、もっと溝のあるものに交換すれば58秒台は確実と仰っていただけました。但し改善しないといけない点もありますが・・・。
モータースポーツは奥が深いですね。
帰り支度をしていたら、福山英朗さんから笑いながら「うちのチームのマシンが迷惑かけたね」なんて冗談を言いながら声を掛けていただきました。
充実した時間でした。
帰り際に、帰り道だから工場に寄って行きなよと仰っていただき1時間くらい談笑しながら工場見学やいろんなレーシングマシンの説明をしてくださいました。
夢のような場所でした。
有限会社エーワン様ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted at 2024/07/06 14:13:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ