• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月05日

ロードバイク練(恐るべしDyson掃除機)

ロードバイク練(恐るべしDyson掃除機) 今日から三日間の夏期休暇。お天気なのでロードバイクで街中を抜けて山岳を目指します。



繁華街のメインストリートにはよさこい祭りのセットが準備されつつあります。しかし6時30分ごろですが高知市内は気温は26℃でかなり蒸し暑い



コロナの影響で2年間は中止でしたが3年目は規模&感染対策を施し開催。街に熱気が戻ってきます。



いつもの正連寺アタック



しかし、片側通行により停止を余儀なくされました。もちろんおとなしく待ちます。
そうです、今日は平日。みなさんはお仕事なのです。



そのあとはユルユルとゴール。もう汗が止まらない

そのまま工石山に向かいます。



いつものスタート地点。今日は暑さが半端ないのでパワーベースでなく心拍数の80%前後の無酸素運動に入れないように走り、心肺機能の向上を狙います。(※いつでもガムシャラに走ればいいもんでもないらしい)



頂上付近でも結構暑い。汗が止まらない;



今日の補給職はカロリーメイト(フルーツ味)とコーラ。指先が震えて開封に手間取りますw。追い込めた証拠だと信じたい。



そのままUターンして鏡川沿いに帰ります。



汗がヤバい
開始時刻:2022/08/05 06:02:25
走行時間:4:00:55
距離:67.52 [km]
獲得標高:1280.3 [m]
TSS®:151.4
消費エネルギー:1230.4 [kJ]
最大スピード:59.7 [km/h] ←練習用ホイールの方が早い?w


3カ月ほど前(?)に10年ほど使っていた掃除機の吸引力が虫の息ほどになったので買い替えました。



買ったのはDyson Micro 1.5kg

特にダイソンに拘りがあったわけでもなかったのですが、自分の中では激熱なヤマダ電機(プラモが熱いw)さんで、たまたまダイソンフェア?的な感じでネットよりも安く売っていたので購入しました。

コードレスタイプ通常パワーだと20分最大パワーだと5分でバッテリーが切れるという代物。

しかし、通常モードでもメチャクチャ綺麗になるので問題ない感じ。



吸い込んだ埃は手元の透明な筒?にとどまり、赤いレバーをスライドすればパかっと捨てれます

このおかげで、どれだけ埃を吸い上げたのか一目でわかります

これがよかったのか、年頃の子供がいるのですが「こんなに汚れてたんや」毎週、自分の部屋に掃除機(モチロンダイソンで)をかけるようになりましたw

ダイソン創業者のジェームズ・ダイソン氏いわく「5年間で試作機5127台」

どこまで想定していたのかわかりませんが、我が子が掃除するようになったので感謝しかありません(※口うるさく言っても掃除なんかしないよねw)

閑話休題

夕方、家にいたらクレジットカード会社からSMSが届きました。

URLをクリックすると「不正利用監視システム」が怪しい取引として4万ちょい引き落とそうとしているけど、間違いないか?と。

いやいや、今日は特にクレジット使ってないので、「それは、自分の取引じゃない」を選択。

すると、自動的に「OK、じゃカードは停止する。新しいカード送るからよろしく」

おぉ;良かった・・・てか今日から夏期休暇で明日からは旅行の予定が;

こんな時に電話で問い合わせたい事があるが当然つながらない;

HPをチェックすると「新しいカードがくるまでは使える」と書いているがETCカードも含めて本当に大丈夫なんだろうか?;不安しかないな;;
ブログ一覧 | ロードバイク | スポーツ
Posted at 2022/08/05 17:18:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さようなら,楽天ブラックカード
tshさん

恐ろしい話
きすっぺさん

S660の締め洗車‼️
RC-特攻さん

「なんようしのラーメンカードラリー ...
さとくん@係長さん

MR.BIG
heads555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル ブロアファンモーター&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3246482/car/2926034/7712506/note.aspx
何シテル?   03/17 10:14
Andabataeです。高知でロードバイクに乗ったり乗らなかったりをブログで綴ってます。(エクストレイル DNT31の事もたまに書いてます) https:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE RSブースト計(DRX-B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 13:00:15
ブロアファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:10:03
ブロワーファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:07:09

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 dCi(Direct Common Inject ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation