1'33"165と、何とか公式の自己ベストは更新。
しかし、ピッチを上げた次の周、8番ポスト前でグラベルにハマって走行終了。TE37SLは早くもブラストショット加工がされることとなりました(爆)
Z221(C70)雑感 その弐
- 空気圧は冷間1.6kスタート、1本目終了後で2.4kだったので、2.2kまで下げてから2本目の走行。
- 当日は路面温度が低かったせいか、温まればそれなりグリップが最後まで続いた。
- タイヤが外当たりする傾向は変わらず。内側の方が減りが少ない。タイヤがよれてるようにしか思えず、これ以上下げるのはちょっと怖い。
- オーバー気味なのはリヤのキャンバーを元に戻して(-2度⇒-3.5度)、改善。でもアクセルを開けると横に逃げる感じは強い。
- グリップが抜けるのが唐突な印象は変わらず…進入で頑張れない。
それなりに使えるようにはなりましたけれども、色々試してタイムを伸ばしていこうと考えたときに、このタイヤだと安心して攻められないし、リスクが大きい気がしてます。
ピークは凄いけどおいしいところが狭いんでしょう。
ヘタクソな私には過ぎた代物だったようです。
PS. いくら赤色で3倍速い補正がかかっているとはいえ、ブーストアップの某氏をストレートでパスするのが難しい&クラブマン14周で34lも消費するエンジンセッティングの方を先にどげんかせんといかん。
Posted at 2011/06/13 22:30:16 | |
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サーキット | 日記