車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
「撥水コート無料」という名の車検見積。

チのシエンタ號は、

今年7月に第4回目となる車検が来る。

そして、この時期になると、
購入元のカローラから誘い来る。




見積リザルト。

クーラントの交換が有るかと思ったら、
思い出した。
前回の車検にて、ウォーターポンプ漏れ有りで
一式交換済みであった。

10年目に入る個体だが、思いのほか交換部品が少ないな。

因みにCVTフルードは9年間無交換である。
そしてもはや薦められもしない。笑
交換実施車と比較したワケではないが、無交換による所見もそれなりに有ると思う。
多分、マメに交換していればもっとスムーズであろう。
…が、σ^^は全くもって許容範囲である。


見積りに入っているが、プラグは交換しない。
今回の車検を最後とする意向である。
あと2年はもってくれるだろう。
それを省けば、トータル10万という所か。


そして、
今回はこのディーラー車検は避けようかと思う。
車検費用は更に抑えられよう。
愛情が無くなったワケではナイ。^^d
理由は単純で、その方が合理的だからである。
最後まで、我が家のシエンタらしく働いて貰うワケである。

さて、綺麗になった事だし、
残りの付き合いをじっくり楽しむとしよう。♪



Posted at 2017/04/27 19:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
爪キズ保護フィルム当選であるッッ!!

ニタープレゼントで、
先週HAPPY KREUZさんから届いていた、
『ドアノブ下爪キズ保護フィルム』を、
本日、施工に至ったのであった。

HAPPY KREUZさん有難うございま~す。^0^ノ








早速、我が1stカーシエンタ號に施工。
まずは既に付いてしまっている爪キズを可能な限り落とす。
これを落とさずに施工して、爪キズを保護してしまっては元も子もないからのう。^^;

とはいえ、家族が大事に使っていてくれるゆえか、
間もなく10年選手のシエンタ號、あんまり爪キズが見当たらない。
画像を拡大して頂ければ何とか確認出来るだろうか。
ともかく、シュアラスタースピリットにて研磨を施す。


それなりにキズ跡は取れた。
完璧ではない。
完璧ではないが、まあ良いのだ。


実は自慢じゃないが、『貼りモノ』は大の苦手のσ^^、
結果から言うと、今回も例によってやらかす結末となる。笑
あまりの苦手意識、
それ自体が障害となってる点も有るカモしんまい。。。(´・ω・`)ショボーンヌ



ドア4枚分施工するのだが、
4枚とも始めから皺が有ったといえば有った。。。

それと、
シエンタ(先代)はσ^^計測値が95mm×120mmであったが、
サンプル品は77mm×85mmが届いた。
上のサイズ、90mm×100mmも有るみたいだが、
HAPPY KREUZさん側の判断であろうか。




3枚は何とかそれなりに処理し、施工出来たのだが、、、






右リアスライドのみ、
ウマく皺を吸収できナカタ…。orz
スプレービッチャビチャで全身全霊にて臨んだのだったが。。。

それでもマァ、最後は指で押さえつけ続け、
何とか他の3枚に品質を近付けた。w
む、
結果オーライツ。( ´_ ゝ`)

フィルム自体はとても厚い印象で、
きっと地獄突きをしっかりディフェンスしてくれそうである。



σ^^思うに、
ご家庭の方々がクルマに無頓着で、爪キズに悩まされ続けてる方なんかには
特にお薦めだと思います。

逆に、どう上手く施工しようと、
フィルムが貼り付けてあるのは確認出来るので、
その施工跡すら気になるてなクオリティを求める方にゃあ、
まぁ当然ですが、お薦めはしないカナ。


サァこれにてマイシエンタ號、
引き続きアンチエイジングにて、10年目に突入と行こうかなッッ♪

HAPPY KREUZさん、
重ねて、どうも有難うございヤ~ス☆^0^ノ


Posted at 2017/04/23 18:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2017年04月19日 イイね!
パルスターサンシェードこの記事は、モニター募集!!(サンシェード)について書いています。


ヨシッ、今回こそ当てさせて頂きマスYo!! ^0^ノ
10年を越えて使用している、我が家の「くまのプーさん」サンシェードを、
引退させてやってクダサイ。m(_ _)m

※希望サイズ:スタンダード





Posted at 2017/04/19 23:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記 | タイアップ企画用
2017年04月15日 イイね!
カップ数、知・り・た・い?







この記事は、【プレゼント企画】ドアノブ下爪傷保護フィルムについて書いています。


H20年式 トヨタ シエンタ X Sedition

フロント幅:120mm




フロント縦:95mm




リア幅:120mm




リア縦:95mm



よろしくディ~ス。^^ノ





Posted at 2017/04/15 17:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ日記 | タイアップ企画用
2017年04月15日 イイね!
グッとくるタマに遭遇。







~む。

次なる1stカー候補(シエンタ號の後釜)は、軽トールな可能性が大の我が家。
リサーチがてら赴いた新古車屋で、掘り出し物と呼べる個体に遭遇。




画像は借り物だが、同型。
H25年式 タント L マスカットグリーンM 走距離2500km

これが総額109万円である。

安い。
失禁するほど安い。

他は全て120万円台が立ち並ぶ中、ひと際安い。

・確かに、チョッと年式はイッているが、紛れも無く現行である。
・色もチョッとアレだが、MC後に消滅した今となっては希少色、
コレはコレでこの車のキャラに合ってはいると思う。
・先進安全装備無しの無垢タントであるが、それは寧ろ要望であったりもする。

こいつ、ちゃんと働いてくれたら凄く可愛がれそうな気がするのだが、
ヒョッとして、「買い」だったのカナ。。。
もう売れちまったカナ。。。^^




Posted at 2017/04/15 04:25:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
プロフィール
「「撥水コート無料」という名の車検見積。 http://cvw.jp/b/325910/39674356/
何シテル?   04/27 19:45
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
契約をしてきました❗。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 02:04:25
オルタネーター交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 06:51:42
ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 06:50:22
お友達
よく吟味された後お召し上がりを…。
思慮を欠いた発言をされる方は御遠慮下さい。
突然のお誘い及び、合わないなと感じた人は
残念ですが削除させて頂く場合も御座います。
尚、ハイドラ経由のお友達募集は現在しておりません。
74 人のお友達がいます
KCATKCAT * イモゾンイモゾン *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
らすかる壱号らすかる壱号 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ シエンタ號 (トヨタ シエンタ)
X S-edition グレーメタリック 「大切な空間を、より快適に。」 をモットー ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
ekワゴンオーナーの皆さん、初めまして!^^/ σ^^史上初三菱となり ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
'11,6,20ヨリ メインカーはシエンタですが、 やはりカローラの名を冠するだけあ ...
トヨタ パッソ “a toy shop” (トヨタ パッソ)
1.0 X HIDselection 平成17年6月~20年6月 総走行37000km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.