直噴ターボのカーボンデポジットの対応(その後) 知らなかった直噴ターボって、ススが溜まるなんて(xx)で始まった、FK7の直噴ターボエンジンのススとの戦い!!
定期メンテナンスの変更がありましたので、記載しておきます。参考程度に読んでくださいね。
洗浄能力が高いとの評判のあるWako'sの商品で定期メンテナンスをしています。
2500キロ毎にフューエルワン
3500キロ毎にトリプルアール、同時にオイルフィルター交換
7000キロ毎にスーパーフォアビークルシナジー
1万キロ毎にRECSの施工
で、定期メンテナンスをすることにより、極端にエンジンを痛めることなく、過度なカーボンを溜めることもなく、予防効果があると思われます。
我が愛車は、可哀想にもスーパーのお買い物に、娘の送迎がほとんで、ストップアンドゴーの連続です。
信号待ちをしていて、青になり発信しようとしたら、200m先の信号が赤になるという、過酷な運転を強いています。(そもそも直噴ターボエンジンいらんやん!)たまに夜中に高速を使っては愛車を撮りにドライブに行きますが、猛暑の中でこんな走りではエンジンに負担なのは間違いありません。
フューエルワンはじめ、各々の効果・感想も書いていますので、参考にしてください。
トリプルアールは、騙された感じで20L缶を買わされたため、このまま使わざるを得ないのですが、エンジンのスムースが実感出来る良いエンジンオイルだと思います。
ただ価格が高いため、プロステージSでも十分だと思います。毎3500キロのオイル交換で、やっと真っ黒ではなくなる状態になるのが良いと思います。実際FK7の純正は0W-20なので、プロステージSの0Wー30はちょうど良い動粘度に思われますし、価格が安く費用対効果が良いように思います。
Posted at 2021/06/28 17:34:47 | |
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