2016.4.1 納車。
ソウルレッド・プレミアムメタリック(41V)。
赤だけで2層コートと塗装が大変ですが敢えて。w
細かな改造点は別途パーツレビュー等に掲載。
今回は社外品を極力入れずに、マッチングを重視して、殆ど純正OPです。(^^;
業務で営業車としても使用しますので、派手なのはNG。(お客さんの所に入れない車高では困るw)
一見ノーマルに思う位のシンプル仕様です…(^_^;)
フルLED化と、地味な所をチョイチョイと…
純正オプション以外では【AUTOEXE】を幾つか入れときました。
Fストラットタワーバー、インテークサクションキット、オイルフィラーキャップ、オイルレベルゲージグリップ、バッテリークランプ、ダウンサス、アジャスタブルスタビリンク…
見た目重視なので、ボンネット開けて見えるとこ、下覗けば直ぐ解るとこだけ「EXE レッドw」に替えときましたw(* ̄∇ ̄)ノ
走行の印象・・・
昔ながらの(?)五月蝿いディーゼルとは違い、その辺はスカイアクティブDの乗用車。
防音・防振も良く、静かなのは勿論、そもそもガソリン車並の低圧縮比なので、同じディーゼルと言えど、従来の高圧縮比の重たく頑丈なエンジンとは全くの別物です。( ´△`)
でも、だいぶマシにはなったものの、ディーゼルのネック(汚れ関連)はまだまだ改善の余地が多々あり…(~_~;)
地方や郊外、高速利用が多く、割と距離走る方にはディーゼルは向いてますが…
逆にディーゼルの苦手な【10km未満のチョイ乗り】や【アイドリング(渋滞等)】の多い方(都心部)にはデメリットが多いので、間違い無く「ガソリン車」をオススメします!( ・∇・)
何故にMTを選んだか?
それは単純に燃費が6ATより少しばかし良かったのと、操作に問題無いからです。
(因にMTはこれで最後のつもりです)
峠や高速、空いてる道は楽しいです♪
あと、クラッチがとても軽いですw
渋滞は疲れますが…(笑)(*≧∀≦*)
宜しくお願い致します。m(__)m