車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
チェックライター。壊れまして、新しいのに買い換えることにしました。
地元の文房具屋よりAmazonが安い。(笑)σ( ̄∇ ̄;)

20年くらい使い続けたのかな?
NIPPOからマックスです。
チェックライターなんて、使わない方は使わないでしょうけど・・・

うちでは小切手や手形、領収証に使ってます。
親父が使ってた手動のも埃被ってますけど。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ま、最悪、小切手類は旧漢数字を使えば良いですが。

さて、ご存知かもしれませんが・・・
よくドラマで、この小切手に好きな額をお書きください、なんてシーンありますよね。
解らない人が中央の額面に普通に数字を書いたら、その小切手は無効です。w

額面外のすぐ右上に小さく¥◎-と書きましょう。
そして、貰ったら自身でチェックライターを使用するか、旧漢数字を調べて額面に記入ましょう。
因みに現金化されるのは金融機関に持っていった日から3営業日後ですのでご注意下さい。
喜んで持って行ってもその日に現金にはなりません。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

当然、チェックライターなんて持ち歩いてませんよね?(笑)
なので、出先で必要になるのが旧漢数字です。
通常の数字や漢数字に比べ、改竄されにくいと言う事です。
所謂、壱、弐、参・・・拾などの奴です。
例えば一万円だとしたら「金壱萬圓也」と書きます。
最初に金、最後に圓也は固定です。
も1つ、11111円なら「金壱萬壱阡壱佰壱拾壱圓也」と。
長々しいですね、でも、有印私文書なので、それだけ大切な物なのです。(゜ロ゜;ノ)ノ

↓壊れたやつ。


↓なしいろはす。


↓そして肉屋のカツ丼。


↓もつ煮カップ。


事務用品が壊れると焦りますねー。σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2016/12/03 22:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事のネタ。 | 日記
2016年12月02日 イイね!
二升屋。私用で九十九里の方へ行った際に立ち寄りました。
田舎町とて侮れません。(^_^;)
開花楼を使った店です。
引っ越したら通いそうな店。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

↓ウリはつけ麺、これは400。


↓Wの美味いつけダレ。


↓餃子。


帰りついでに市川へ納品して帰りました。(^_^;)
Posted at 2016/12/03 21:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記☆ | 日記
2016年12月01日 イイね!
ハンバーグ。ハンバーグ!f(^_^;
(笑)

↓初みかんー。甘々。


↓肉屋のもつ煮弁当。


↓鶏皮キムチ。
Posted at 2016/12/03 21:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ◎ | 日記
2016年11月30日 イイね!
27(日)のネタ。25(金)が開店記念日だが、日曜にイベントやるのが恒例の桐龍。(^_^;)
今回の限定は豚スタミナという事で、数に限りが有る事から前売り制となりました。
ラーメンかまぜそばに豚スタミナトッピングと言う形。
私はまぜそばにしました。



トッピングはラーメンと同じ。
ノーマルまぜそばは野菜増せません。(^_^;)

↓野菜ニンニクですが、まぜそばで野菜増しは妙な感じ。


カリカリ七味鰹節も有りません。

↓豚スタミナ焼肉。


豚が限定で炙りだったので、特別に豚券買いました。(^_^;)

↓炙りが2枚。


因みに去年は時期外れのつけ麺解禁でした。f(^_^;

5周年を迎え、二郎系で新店出しても閉店が多い中、5年経ってもこの人気は完全にリピーターが根付いたのでしょうね。
行列を見ても、埼玉の名店クラスになりつつあります。
閉店数日前は2時間待ちもザラだった大宮二郎程は待ちませんが、普通の二郎くらいの待ち時間の店になりました。(^_^;)
行列は嫌いですが、行列が無いと閉店なので気持ちは複雑です。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/03 00:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン日記☆ | 日記
2016年11月29日 イイね!
かるびマック。復活メニューとの事で。
大好きでした、かるびマック。(^_^;)

17年前位かなぁ?
記憶にあります、単価は200円代、レギュラー90円位の時。
まとめ買いして、一気に何個も食ってた記憶があります。(^_^;)

まだ20位の大学生でした。(ー_ー;)
ラーメンに目覚める数年前です。

↓中身、カルビ、焼肉の甘辛タレが◎。


↓峰不二子・・・(笑)、じゃなくて、ミネストローネ。


↓我がアテンザに早くも雪の洗礼。


今冬は大雪が無ければ良いのだが・・・
AWDのMPVは無くなっちゃったからなぁ・・・f(^_^;
Posted at 2016/12/01 01:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ◎ | 日記
プロフィール
「T10ウェッジLEDの品番変わって、形も違うからまさかとは思ったが、明るさUPしてやがる・・・お陰で色ムラになったから、またやり直しだわ・・・( ̄~ ̄;)」
何シテル?   12/02 21:42
初めまして、SOLA(そら)と申します。(__) 二郎系ラーメンと風◎が大好きな輩です。(笑) みんカラは2007年9月に始めました☆ blogは今の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自己紹介の【★友達申請に関して★】の項目をよくお読み下さい。m(__)m
68 人のお友達がいます
shinji045shinji045 * ひろ8ひろ8 *
MCV21 トキMCV21 トキ * ARX-7ARX-7
パープル@塩ラーメンパープル@塩ラーメン 夢風@70NOAH夢風@70NOAH
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ アテ子ちゃん (マツダ アテンザ)
2016.4.1 納車。(ゝω・´★) 名義はBrawny同様、法人にしました。 ソウル ...
マツダ ボンゴブローニイバン ブローニィちゃん (マツダ ボンゴブローニイバン)
★車好きの方には頭文字(イニシャル)DのプロジェクトDのサポートカーと言えばピン!と来る ...
マツダ MPV M子ちゃん (マツダ MPV)
新車でローン組んでちゃんと完済。(笑) ◎三代目MPVの前期型、平成18年7月登録の2 ...
トヨタ ウィンダム VCV (トヨタ ウィンダム)
H3.12月登録の老体車・・・ VCV10・前期・3.0G で、V6-3000cc-24 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.