• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月31日

おじいちゃん

おじいちゃん そう、それは終わりかけのバッテリー。
先日のトラマスから乗らないこと数日。
チョメチョメするのにエンジンかけようとすると逝きそうな喘ぎ声。

本日、やっとナンバー灯付け終えました。
夕方から青空作業で始めたので寒くなり途中から手抜きw
エレクトロタップで配線繋いだら接触イマイチwww
で、ライト点けたまま配線確認してたらバッテリー上がりました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
もちろんエンジンかけてなかったです♪
5分ともたなかったw
ブースターケーブル持ってて良かった~
ブースターケーブルって良い仕事しますね!
是非お買い求めくださいwwwww


さて、肝心の準備するものを。
今回はしまりす堂さんのLEDを使用しました。

・3mmM型のLED SHD-HBW33M 少々
・15mAのCRD E-153 小さじ1
・ホットボンド 好きなだけ
・配線 お好みで
・ドリル 太すぎず細すぎない物 大さじ2
・グラインダー又はヤスリ 400g

調理方法はオギノ式を使用しました。
あとはテケトーに配線繋いで邪魔になるところ削ってホットボンドで固定です。
面倒になったらエレクトロタップで配線繋いでください。
注意点は接触不良ですね。
焦げ付かないようにしっかりかき混ぜましょう。

これで出来上がりです。簡単でしょ?
あ、配線もダサい通し方です。
だって寒かったんだもん☆
いつかやり直します。きっと、多分・・・

名義変更のときにやる予定だったんですが、パーツの到着が遅れたのでやる気なくなってましたw


以上、しんのぢクオリティーのナンバー灯製作日記でした~

関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/
ブログ一覧 | 電気工作♪ | 日記
Posted at 2011/03/31 00:09:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

実は…😁
ワタヒロさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年3月31日 0:23
バッテリ、自分とも放置してはや③ヶ月?熊本でご臨終になってるかと..

まだ作業するには寒さが壁ですね猫2
コメントへの返答
2011年3月31日 0:36
オーナーもおじいちゃんなんで寒さがみにしみるっす
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2011年3月31日 0:49
ケーブル&牽引ロープは常備してます。過去何度もいろんな人をお世話してるんで(お世話になったことも…)

自分のマーチ君もぼちぼちなんか変えたい…
コメントへの返答
2011年3月31日 1:02
お!そろそろ屋根切りますか♪
やっとその気になってくれたんですね~( ゚艸゚)・;'.、ブッ

牽引ロープはR32の時以来使ってないっすねw
2011年3月31日 4:06
やっぱりナンバー灯は上から照らしたほうが自然ですね笑
コメントへの返答
2011年3月31日 9:57
そっすね~(^^)
でも配線やり直さないとリアゲート開けるの恥ずかしいっすわ~w
2011年3月31日 7:47
去年末に退職したアクト…

おっさんだけどケツ叩けば使えるかもw

でも今は実家で寝てますwww


※二ヶ月放置で約12.4Vありました。
コメントへの返答
2011年3月31日 9:58
今のおじいちゃんよりまだ良いと思うな~(^^;

何かと交換でどう?( ゚艸゚)・;'.、ブッ
2011年3月31日 10:10
俺も上からに変更しようかな(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2011年3月31日 10:49
1000円あれば完成するよぴかぴか(新しい)
是非お試しを~わーい(嬉しい顔)
2011年3月31日 10:17
え?FLUXLEDでチャレンジは?
糸ノコでゴリゴリ切り刻んで
ルームランプLED流用は?

てか、うちのも球替えの適当仕様ですけどw
コメントへの返答
2011年3月31日 10:58
今回はなるべく目立たないように地味に作ってみました(*´∀`*)
次回は明るすぎてナンバーが分からないようなやつ作ってみます(*´艸`)ブハッ
2011年3月31日 12:43
上からが自然でよかですねぇ~!!

ボクは部材はエルパラさんとこと、LEDはヤフオクさんです。

またテール分解します。

思ったよかかなり早く切れました(爆
コメントへの返答
2011年3月31日 14:44
エルパラさんではリフレクターを買いましたねひらめき
未だに使ったことないです(*;゜;ж;゜;*)ブッ
それぞれ別のとこで買ったら送料が余計にかかりませんか?


テール分解の整備手帳待ってますぴかぴか(新しい)
2011年3月31日 16:30
とりあえず実家に電話したら・・・

捨てずにまだ放置しているとの事でしたw

実家には4月9日に帰る予定。

う~ん・・・

新鮮な野菜との交換ならOKです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年3月31日 23:53
ではそれでよろしく♪
新鮮な野菜・・・
近くの人の畑から勝手に採ってくるよwww

プロフィール

「11日はアンパンマソミュージアム行きまーす( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   08/08 11:11
プロフ編集の職業選択に「農業」って無いのは悲しい・・・ そんなしんのぢの今度の車はみんカラで知り合った皆が居たからこそこの車になりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

緊急速報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 22:43:12
satoshi's homepage ver.2 
カテゴリ:自作派にオススメ!
2009/02/23 19:37:11
 
いろいろ画像庫 
カテゴリ:画像庫
2008/02/09 08:31:35
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日本名しゃこまち号改め中津ピンク号(´゚ω゚)・*;'.、ブッ グレードや型式は知ら ...
その他 その他 その他 その他
最近何かにとり憑かれたように穴を掘りますwww 散歩中、野に放ってもちゃんと付いて来る ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これで事故しまくりましたw
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
気に入ってたんですがいろいろ壊れて手放しました。 本皮シートが硬くなってて痛かったですw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation