• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

続 人類の調和と技術の進歩

続 人類の調和と技術の進歩 ステラをチェックランプの件でディーラーに検査入院。
用意していただいた代車がこちらのXV。令和2年?3年?式のほぼ新車のハイブリッド(e-BOXER)

「お願いします」と言って、そそくさとディーラーから出て100Mくらい出たところで一旦駐車。
それにしても、スイッチやボタンの数が半端ない(汗)
取説を出して基本的な操作を拝見。なるほど、なるほど~と思いながらもほとんど把握できず、高速に乗って職場へ。アイサイトのACCを実践。
見せてもらうか、スバルさんちのACCの実力とやらを!!

うぉぉぉぉぉ凄い、ハンドルが自動で動いている!!
嫁のCX-3にはこんな機能付いてねぇぞ~~~~
しかし、運転疲労を軽減するための装置だけど、緊張して自分が運転するより疲れる~~~。
とりあえず、その日は慣れてないから疲れるんだと自分に言い聞かせた。

でもって、乗り心地がすごいですね。
とても機械式の足回りとは思えんくらい、まろやか~。
自分の中ではソアラのエアサスを思い出した。ただソアラは30年くらい昔の車、
令和の車はこれがスタンダードなのか!?
って驚いたのはこの代車、新車じゃなかった~~~50,000㎞も走行してたぁ(汗)

で、XVは普通車だから、まだわかります。
その後の代車「シフォンカスタム」これがヤバかったです。
なんじゃ、こりゃ~!?
嫁のお母さんの乗ってるタントとは異次元の乗り物じゃないかいッ!!
これほんとに「軽」なんですか?もしかしてリッターカー???

この車種でこの剛性ってなんなの?なんなんですか?
車体がヨレないんですけど(汗)どうなってるんですか?
アタマ中、いや体中?マークでいっぱいになりました。
ターボだったので、思ってたより燃費は良くなかったけど(14km/Lくらい)
これが、令和の「軽」なの?
以前の代車でお借りしたミライ―スより更なる進化で完全に時代に取り残された感じでした。

でも、一つ不便だと思ったのはライトスイッチが自分の意志でOFF、スモール、ONと選べない。
スモールもカチッと逆方向に回わせるけど、動くと勝手にライト点灯。
夜間の信号待ちや、スモールだけで走行した時は不便と感じてしまった時代遅れのおっさんでした。
恐るべし、最新のスバル車!!
恐るべし、令和の軽自動車!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/02 16:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしい JZZ30ソアラ
John K 1954さん

白いソアラ
Nジャン(N-JUNKIE)さん

別れは突然に…
nonkey-777さん

祝・みんカラ歴18年!
takaくんさん

嫁車検討中
氣我中さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「続 人類の調和と技術の進歩 http://cvw.jp/b/3281040/47692847/
何シテル?   05/02 16:44
現在ステラに乗ってます。 免許取得後、乗ってきたメーカーを順番に並べると、 日産→ホンダ→スバル→スバル→トヨタ→トヨタ→スバル→スバル→MB→スズキ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラリベスタSに乗っています。 中古購入時15インチホイールが装着されていたの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation