• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

『“クルマ”について考える』をそろそろ再開します

『“クルマ”について考える』をそろそろ再開します 御無沙汰しております。
そろそろ、『「開発の現場で学んだクルマ」について広めていきたい』想いが高まってきました。
まずは諸々の事情で非公開にしていた過去記事を、ちょいと手直しの上で再公開していきます。



まずは下の4記事から。
“良いクルマ”とは? ~代車を通して考える、日本のモノづくり~
“良いクルマ”とは? その2 ~ヒトにとって気持ち良い、BMWとドイツ車~
“良いクルマ”とは? その3 〜本質的な良さ、ドイツ車〜
“良いクルマ”とは? その4 〜内装・メーターに必要な要素〜

改めて読み返してみると軸がブレブレですが(笑)、今後はしっかり書いていきます。

まずは過去の記事に頂いたコメントをしっかりと返し、
去年はメガーヌRSでニュルを走りましたのでそのレポートと、
2度のニュル&ドイツへの車修行の旅で学んだ事を書いて行きます。

※コチラ↓もよろしくお願いしますね。
『「ニュルを走ろう!」の会』 ~夢への小さな一歩~
ブログ一覧 | “クルマ”について考える | クルマ
Posted at 2013/03/17 09:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2013年3月17日 19:52
過去記事読まさせて頂きました。
試乗が趣味で興味ある車はディーラーに伺い試乗させてもらってます。
ただ試乗レベルの数キロ数10分程度では解りやすい部分しか感じられず、そんな自分自身に不満をもっていました。
ただ最近気づいたのは、優しく運転すると色々解る事がある、です。
特にスポーツモデルだとついついテンションが上がってしまいますが、そこを抑えて運転すると、あれあれ…?なんて事が

これからは記事を参考にさせていただき試乗したいと思います。

ところで輸入車ディーラーのほうがジックリ試乗させてくれるのは気のせいでしょうか?
BMWを試乗した時は、市街地走ってワインディング走って、結構たっぷり乗りました。
2014年3月20日 11:59
おかえりなさい。
うちもレガシィのATになって
のんびりまったり遊んでいます。
マレさんのブログはすごくタメになるので
まずは一気読みしておきますね(笑)
コメントへの返答
2014年3月20日 21:04
お久しぶりです!
再開と言いつつも非公開にしてた記事をまた公開しただけなんですけどね(笑)。
休眠してたこの2年間ほどで、ドイツやニュルブルクリンクに2度行ったり、自動車業界の開発の最前線に居るからこそ知った事もたくさん有りますので、それらを少しでも書いていきたいです!

レガシィ良いですね。
昔に一緒になってやんちゃしてた仲間が最近もレガシィの3.0R買いました。速さとスポーティさと快適性がバランスした良い車ですよね!

プロフィール

「修行してきます」
何シテル?   05/15 06:31
クルマは人生を変えます。 何にも変え難いほど楽しくて、プライベートな時間を提供してくれるパートナーであり、オーナーを映す鏡にもなります。人の生活を豊かに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

“良いクルマ”とは? ~代車を通して考える、日本のモノづくり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 23:15:29
 
平成20年度全日本学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:思い出たち
2009/03/12 11:20:02
 
四国ぶらり旅の思い出 
カテゴリ:思い出たち
2009/03/12 11:19:16
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今までオンボロスポーツ系車オンリーだったのが、ガラっと変わって欧州車へ。 世界中のスポー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
08年度AJSAA委員長のしんどー氏より譲り受けた車。 噂通り、素晴らしくアホな車です( ...
その他 その他 その他 その他
新しいお仲間。 県内ならどこでも行きまっせ!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
4代目愛車。クルマというよりマシーンです。 今後を見据えて2008年12月に雪練のために ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation