• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月11日

「日産スカイラインクーペ」洗車禁止!その訳は・・・

「日産スカイラインクーペ」洗車禁止!その訳は・・・ 今日は洗車日和ですね~。

先日、セルフ洗車機にこのようなものを発見!

「「日産スカイラインクーペ」洗車機禁止!!」

ええええ~っ!

なんでも、
スカイラインクーペの後ろのナンバープレートを
破損する恐れがある、ということのようですが・・・

洗車機で壊れてしまうような形状でしたっけ?
スカイラインクーペのナンバープレートって??
ブログ一覧 | 吉田由美は見た! | 日記
Posted at 2009/04/11 13:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

洗車日和・・・ From [ EUおやじ ] 2009年4月11日 20:31
この記事は、「日産スカイラインクーペ」洗車禁止!その訳は・・・ について書いています。 ウチの近所の中華料理屋がただ今店舗解体中です。 しかし、経費削減のためかただ作業が下手なのか ちゃんと水をま ...
ブログ人気記事

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年4月11日 14:01
こんちわ(^-^)v
自分の利用しているガソリンスタンドの洗車機にも
スカイラインのリア ナンバープレート破損注意とあります!?
我が家の32GT-Rは大丈夫でしたが(^_^;)
洗車機のメーカーによってはダメみたいですね
2009年4月11日 14:09
洗車はやっぱり手洗いですよ!!(笑)
2009年4月11日 14:14
行きつけのスタンドにあるのと同じ機種のようなので後で確認してみます。

でも先日、機種入れ替えしたばかりなんですけどねえ。
2009年4月11日 14:18
スカイラインセダンはいけるンでしょーかσ( ̄。 ̄*)?
まあ普段から自分で洗車しますがね(ノ゚○゚)八(゚○゚)ノイエーイ
2009年4月11日 14:28
これは正直びっくりしました!
デザイン優先で,破損したことがあったんでしょうね…。
V35のクーペではそんなことありませんでしたがp(..
2009年4月11日 14:39
名指しで禁止されるとは。
手洗い専用ですね。
2009年4月11日 15:18
 おそらく…クルマの構造上の問題なんでしょうね…。

 ひょっとして…そのスタンドの洗車機ユーザーの中に…とりわけ洗車傷や汚れ落ちの効果に…神経質なユーザーが一人いて…そのたった一人がスカイラインクーペに乗っているので…

 彼を締め出すためにそういう注意書きがなされている…

 なんてコトが…実際のトコロだったりして…
2009年4月11日 15:23
うちの車もリアウィングが破損するので洗車機禁止ですが
洗車機には名指しはされてません(笑)
2009年4月11日 15:31
ナンバープレートの下半分がブラシの勢いで曲がってしまうとか・・・。

セダンとクーペのナンバープレートの取り付け部分をよ~く見れば・・・。
2009年4月11日 15:34
洗車機が車を選ぶとはオモシロいですね~。なにが違うんでしょ?ほかの車と。まあ、僕は今まで一回も洗車機使ったことないし、これからも使うつもりありませんから関係ないッス
2009年4月11日 15:35
こんにちは。

洗車機禁止というか、リアスポイラーが洗車機で壊された話をかなり前に聞きました。

インプレッサ(GDB)の時もスタンドの店員に途中で止まるかもしれないと言われたことがあります。

やっぱり洗車は手洗いですね。
2009年4月11日 16:01
こないだプジョー407の給油口のフタが洗車機でもぎとられました^^;
2009年4月11日 16:44
洗車機でナンバー取れるほど強力な洗車機だと
洗車するだけで車にかなりに洗車傷が付く様に
思うんですが・・・。
2009年4月11日 17:17
学生時代にGSでバイトしてたときにメルセデスのミラーがポロリしたことがあります(゚Д゚)

メルセデスは歩行者の保護が目的らしいんですが洗車機のブラシでミラーが落ちます(゚Д゚)

スカクーもナンバーを引っかけちゃうのでしょうか(゚Д゚)コワーイ
2009年4月11日 17:41
初コメです。
よく外車などのドアミラーの注意書きは見た事ありますが・・・。
国産車でもあるんですね。
洗車機ではありませんが、以前80スープラに乗っていた時は、駐車場に困った事がありました。よく使っていた駐車場が新型スープラ(その当時は新型だった)は駐車禁止になっていたので・・・。狭い日本こんな事はよくある事ですが・・・。
2009年4月11日 18:13
外国車は洗車機禁止と行きつけの店には書いてますが…
事故いやいや自己責任で通してます

こういう但し書き、きっと過去にトラブルあって、その対策なんだろうなと…

まぁ基本は手洗い洗車ですけどね。
2009年4月11日 20:15
今日はコイン洗車場も混んでました。
現行クーペなのかな?他の方のコメントを見ると歴代のような・・・
リアスポイラーならインプやランエボも禁止されそうですけどね・・・
2009年4月11日 20:51
むか~しむかし…ってホドではありませんが、スタンドで働いていたころ、トヨタの「Will Vi」が洗車機NGだった記憶があります。
あの特徴的なリアウィンドー部分に引っ掛かるそうで(^^;

それにしても企業をまたいでのプロジェクト「Will」はどうなったんでしょうねぇ…
2009年4月11日 21:02
洗車は手洗いです。
手間ヒマかけてます。
雑に扱えば、それなりに返ってくる・・。

キチンと扱えば、それなりに応えてくれる!
女と同じですね。

由美さんもそーでしょ?
2009年4月11日 21:38
小生のは、ナンバーの角が見事に曲ってしまいました。
V35セダンですが・・・
2009年4月11日 21:39
ウチのワゴンR RR(MC21S)はフロントのナンバーがオフセットされているので洗車機にグニャリと曲げられてしまった事あります。

>洗車機で壊れてしまうような形状でしたっけ?
>スカイラインクーペのナンバープレートって??

スカイラインクーペのナンバー取付位置とバンパー形状の関係上ナンバーの1/4程はバンパーの下端部より突出していますね。これではナンバーがブラシの回転で曲がってしまうは無理も無いですね。


2009年4月11日 21:57
そんなんことあるんですね。洗車禁止って・・・しかしだらか実際に入れて実験したのでしょうか?
2009年4月11日 21:59
こんばんは。

スカイラインクーペ、確かにナンバープレートの取り付け位置からすると何らか引っ掛かりそうなんですが、そんな破損するほどの強い力が掛かるのだろうか・・・?

ちなみに私はスカイラインセダン所有者ですが、洗車機にて洗車しても問題はありませんでした。
2009年4月12日 0:28
手洗いしかやらないし、やってもらいません(笑)
2009年4月12日 0:59
私も古いロードスター(NA)なんで、洗車機なんてコワくて仕掛けられません。中までビッショリか?(^_^;)
2009年4月12日 2:07
恐ろしく丁寧な告知ですね!何か揉め事でもあったのでしょうか!?
私は手洗い派ですが、黒ボディーなので何かと気を遣います。欧州車ってブレーキダストが激しいですよね!少しでも隠す為、常にダーク系のホイールに交換してます。
2009年4月12日 8:07
スカイラインクーペの実車は見たことがありませんが、雑誌の写真を見るとバンパーの真下にナンバープレートがありました。
見た感じこりゃ無理だな~と思いました。
2009年4月12日 17:34
洗車機でそんなに車に傷をつけるなんて考えても見た事がありません。
愛車を手荒いで洗うのが一番いいみたいですね^-^

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「「NAVI CARS MEET in NAGANO」 http://cvw.jp/b/329654/38190976/
何シテル?   07/09 23:07
こんにちは。カーライフ・エッセイストの吉田由美です^^ 「2007年東京モーターショー」から1年ちょっと。もっと早くに「再開」しようと思っていましたが、気がつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「yumi's essay」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 22:19:02
 
「ボッシュ・クリーン・ディーゼル・キャンペーン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 22:17:06
 
「吉田由美のLOVEカーライフ」 
カテゴリ:ブログ
2010/03/14 22:15:14
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ。

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation