• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

またまた自己ベスト更新!!  スパ西浦

またまた自己ベスト更新!!  スパ西浦いつもながらの午後年休を取って、スパ西浦へ行きました。
ニュータイヤでは、初スパ西浦。
勿論、狙うは自己ベスト更新、かつ、1分2秒切りを目指しました。
(ここまでのベストが、1分2秒5 だったので)

結果は、「1分0秒906」!!!
物凄く嬉しいです!!
とにかく、パーツを替えて結果が出る事が嬉しいです。

これから、最終目標の「1分切り」を目指して頑張ります。
まだまだ長い道のりかなぁ・・・・
Posted at 2020/10/03 18:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto GP挑戦(西浦) | 日記
2020年09月22日 イイね!

フルパワー解禁 そして 自己ベスト in ALT

フルパワー解禁 そして 自己ベスト in ALT今回の走行で、なぜタイムが出たのか?
それは、タイヤとパワーのお陰です。
ロガーでデータを見ると、全体的にスピードが上がっている事と
コーナー立ち上りでスピードの伸びがいい事です。
ちなみに、パワーのお陰というのは、1速固定で走る事です。
いつもは、2速固定で走行していますが、基本的には、
パワーバンドに入る事無く、走行しています。
それでも、凄い加速をしますが。

トッラクモード(8000回転以下 メーター表示なし)で2速固定
走行するとタコメーター不動です(笑)


<第1スティント>
体、タイヤ慣らし。
32~35秒ぐらいで、10周。
少しペースアップ。

31秒9
31秒6

前回同様、いい感じです。
これは、自己ベスト更新いけるか!?


<第2スティント>
少しずつ、ペースアップ。

31秒5
31秒2
30秒9
30秒9
31秒1
30秒9
30秒7

よし!!  自己ベスト更新!! 凄く思い通りに進んでいる・・・
気持ちを落ち着かせる為、ピットイン。


<第3スティント>
自己ベストを更新して、これ以上攻めるのは良くないと思い、
1速固定で走行する練習をしようと決意。
まづは、31秒切れるくらいまで、2速固定で走行します。
その後、1速固定で走り始めました。

まぁ、走りにくい。(笑)
アクセル戻すと凄いエンジンブレーキで、ぎくしゃく。
アクセル開けるとフロントが浮き始める。
本当に慣れが必要です。

ただ、ギクシャクした中でも、普通に 30秒7~8 を連発。
やっぱりパワーの恩恵はありますね。
時間も無くなってきて、本当に最終ラップでのアタック。

アクセル閉じるタイミングを慎重に。アクセル開けるときは、開ける。
突っ込み過ぎない、立ち上り重視。色々気をつけながら走行。
まづまづの出来だと思って、コントロールラインを通過。

キター!!!!

30秒408 !!!

会心の出来です。一発アタック成功です。
ちなみに、1速で 136キロ出ていました。
(ロガーデータでの速度。ストレートにて)


エアー圧(温): F2.1 → 2.3キロ  
         R1.7 → 2.0キロ
PWR:1
TCS:7
SCS:3
LCS:OFF
QSS:1
LIF:1

フロントサス
 プリロード:最弱から3回転
 COMP:最弱
 TEN:最弱から3ノッチ
 残ストローク:30mm

リヤサス
 プリロード:最弱
 高速COMP:最弱
 低速COMP:最弱
 TEN:最弱

気温:24℃
路面温度:33℃
FR左:40℃  FR右:44℃ 
RR左:45℃  RR右:55℃
Posted at 2020/09/23 20:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto GP挑戦(ALT) | 日記
2020年09月22日 イイね!

ついに カプチーノ超え in ALT

ついに カプチーノ超え in ALT以外にも、あっさりと来てしまいました。
カプチーノ超え・・・

2014年3月8日 に出した
「30秒524」。
私のALTでの最速タイム。

これをバイクで抜くのが、最大で、最終目標でした。
でも、さっくり更新しました。
さっくりといっても、苦節6年掛かっていますが・・・

先週に 31秒切りを達成したばかりなので、これから少し苦戦するかなと
思っていましたが、意外な展開でした。
でも、凄く嬉しいです!!!

今回のタイムで、大きく歴史が塗り替えられました。
少し、ライダーとして、成長した気分です。


自己ベスト:30秒408(先回より 0.5秒もUP)
Posted at 2020/09/23 17:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto GP挑戦(ALT) | 日記
2020年09月19日 イイね!

ALT タイヤ皮むきからの自己ベスト

先週のALTベスト更新時の少しだけまとめ。

<第1スティント>
体、タイヤ慣らし。本当に ど新品なので、ゆっくり皮むき。
37~38秒ぐらいで、8周。
32~36秒ぐらいで、7周。
もう皮むきOKなのかな!?
よくわからないので、少しペースアップ。

31秒9
31秒6

ええっ!!
もうほぼ自己ベストタイムです。
少し怖くなって来たので、ピットイン。
エアー、タイヤ温度、サスストローク等のチェックしました。


<第2スティント>
軽く1周アタック。31秒7。
やっぱり普通に速い。
少し真剣にアタック。31秒0。きたー!! 自己ベスト。
まだまだいける気がします。
またまたアタック。

30秒961 !!  31秒切り!!!

たった3周のアタックで、31秒切り。効率がいいですね(笑)
嬉しくてすぐにピットイン。


<第3スティント>
十分に休憩をして、アタック開始。
31秒8
31秒4
31秒2
どんどんタイムアップ。でも、時間切れ。少し休憩しすぎました(笑)



今回のセッティング 変更点は、TCS、SCSを効かせています。
(でもまだ上手く使いこなしていません・・・)


エアー圧(温): F2.1 → 2.4キロ  
         R1.7 → 2.0キロ
PWR:1
TCS:7
SCS:3
LCS:OFF
QSS:1
LIF:1

フロントサス
 プリロード:最弱から3回転
 COMP:最弱
 TEN:最弱から3ノッチ
 残ストローク:28mm

リヤサス
 プリロード:最弱
 高速COMP:最弱
 低速COMP:最弱
 TEN:最弱

気温:26℃
路面温度:37℃
FR左:40℃  FR右:48℃ 
RR左:45℃  RR右:55℃
Posted at 2020/09/19 22:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto GP挑戦(ALT) | 日記
2020年09月15日 イイね!

歴史が動いた  in  ALT

歴史が動いた  in  ALT昨日、午後年休を取って、ALTへ行って来ました。
タイヤを新しくしたので、皮むきするぐらいの軽い気持ちで行きました。

しかしながら、大げさですが、私にとって、大きく歴史が動きました。

なんと、31秒切りを達成したのです。

ALTでは、一つの大きな目標「31秒切り」。
カプチーノの時も物凄く苦労して、掴みとった「31秒切り」

今回は、バイクでの達成です!!!
勿論、達成後、2コーナーで叫び続けました。そして、ピットに戻ってから
ALTスタッフの方とガッツポーズ!!!
嬉しかった!!!

30秒961

詳細は、また後日に記載します。(多分)
Posted at 2020/09/16 20:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Moto GP挑戦(ALT) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 234 5
6789101112
1314 15161718 19
2021 2223242526
272829 30   

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation