• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月10日

ねこ。とえべっさん


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/10 16:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年1月10日 16:10
1位だった人が直前でコケてました

今日はあの映像
あちこちで流れるでしょう
コメントへの返答
2009年1月25日 11:58
けっこう豪快にコケてましたねw

てか、みんな命かけ過ぎwww
2009年1月10日 16:16
キャベツ太郎は、トウモロコシを主材料とする菓子(駄菓子)である。

茨城県にある菓道が製造し、やおきんが販売している。キャラクターはキャップを被っている青い蛙。味はソース味のみ。お菓子にある緑色の部分は、キャベツではなく青海苔である。ソースと青海苔の絶妙のマッチングに虜になる者も多い。

キャベツが名前に入っているが、原材料名にキャベツは記載されておらず、前述の通り青海苔が用いられている。ネーミングの由来は、「発売当時の昭和の食卓では付け合せのキャベツにウスターソースをかけて食べることが主流だったために『ソース味=キャベツ』の図式によって命名された」とか、「形がキャベツに似ているから」等、諸説ある。

仲間に玉葱さん太郎、もろこし輪太郎などがある。

Wikipediaより

結局「???」ですなw
コメントへの返答
2009年1月25日 11:58
わざわざお調べいただいて
どうも です。


2009年1月10日 16:33
形がキャベツやからやと思ってた(´・ω・`)
あれ、奥歯に詰まるし、青海苔やから、食べるときは気をつけらなダメやねんなーwww

えべっさん、寒いからあったかくして行ってくださいな(◎´∀`pq)
コメントへの返答
2009年1月25日 11:59
結局 残り福で11日に行ってきました

屋台のたこ焼きが美味かったよー

2009年1月10日 16:59
えびす、エビス言うから・・・てっきりビールのエビスかとオモタwww

あ~、オートサロン行きたい。(ノД`)
コメントへの返答
2009年1月25日 12:00
エビスビール。
確かに美味い♪

最近は 赤い缶のエビスがお気に入り♪
2009年1月10日 17:11
御疲れ!
えびす像が欲しいのなら
オレの像あげようか(^^?)
ちょっとばかり人相悪いけどネ(笑)
コメントへの返答
2009年1月25日 12:00
フカヒレ恵比寿♪
なんとなく 想像ついちゃうw

体の具合はどうですか?

はやく良くなって下さいね。
2009年1月10日 17:20
 ↑ボクもてっきり オチは、今夜は、
 エビスビールで乾杯かと思いました。笑
コメントへの返答
2009年1月25日 12:02
日常茶飯事。
だから オチにもなりませんw
2009年1月10日 17:49
七福神の神様の内
唯一日本の神様は!!
恵比寿様だけでしたよね?
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年1月25日 12:03
ええーっ
そぉなんですか?

てっきり あたしは 恵比須様の大黒様は血縁かと思ってました
2009年1月10日 19:19
渋谷の隣の恵比寿と、なんか関係あるのかなぁ・・・
コメントへの返答
2009年1月25日 12:03
きっと あると思う
だから ちゃんと調べてレポート提出♪
宜しく( ^∀^)
2009年1月11日 1:16
エビスビールは最初 大黒ビールの商標にしたかったらしいけど、先約があって、エビスにしたとか。でエビスの工場があったので、駅名を恵比寿にらしいです。

ちなみに、元オリックスの戎選手の名前で、初めて、ボクは 戎と言う漢字を覚えました。アレ?ねこ。さん、野球ネタは、ここでは、NGでしたっけ?笑

コメントへの返答
2009年1月25日 12:05
別にNGなネタなんて設定してませんけど
まぁ 基本的に自分の解らないことや
興味のないことはスルーですから
気にせずご自由にお書き下さいw

プロフィール

「久しぶりにビールいっぱい飲んでる♪」
何シテル?   12/29 20:13
ねこが嫌いなのに 「ねこっぽいね」と言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:tools
2008/01/30 21:39:49
 
あんずいろapricot×color 
カテゴリ:sozai
2008/01/30 21:38:19
 

愛車一覧

ミニ MINI minico (ミニ MINI)
50thの“めいふぇあ”です

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation