• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月20日

週末に一時入院。

週末に一時入院。 これはインテのお話。

チューニングでなく、前回に続き快適仕様OHにお預けします。

このお金があったら変な遊びあるワイパーモーター新調したかったんだけどなぁ!?

それと皆さんに質問!!
リアの足回りから「ゲコ!ゲコ!?ゲコ!!」ってカエルの鳴き声みたいな音がするんですが、これったスプリングが原因でしょうか?
流石に一人で調べても今一場所が特定できず、対処に困っとります!!

ブログ一覧 | 車(DB8)日記 | 日記
Posted at 2010/01/20 21:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年1月20日 21:59
カエルが冬眠してるのかも・・・(;・∀・)

フロントからキュッキュッって音が鳴ったときはリフトアップしたら直りましたけど・・・
コメントへの返答
2010年1月21日 20:49
ここ1ヶ月住みついているようです。

キュッキュッは、足回りのいろんなとこからしますよ!!
2010年1月20日 22:07
聞いたことないです(*_*)
異音は気になってしょうがないですよね(>_<)
コメントへの返答
2010年1月21日 20:50
週末の入院時に見てもらうかディーラー持ちこんでみます!

アマガエルがガマガエルに変化しているような気が!?
2010年1月20日 22:08
こんばんは

^_^;たんしんさんじゃなくてよかった

「げこっげこっ」?  う~ん  ショックとかアッパーマウントのとじゃないといいですね。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:52
ありがたま~す!!

僕は整形外科に通院してますよ!?

音はスプリングでなく、ショックかアッパーマウントって感じですね。
2010年1月20日 22:20
ごめん、それ俺だw

いやいや、ナンでしょうね?(^^;)
コメントへの返答
2010年1月21日 20:53
やっぱり?

音は鳴りますが気にせず踏んでます!!
2010年1月20日 23:00
こんばんは~

左右ともに ゲコゲコなるんですか?それともどちらか片方だけ?

どちらにしても 気になりますよね
コメントへの返答
2010年1月21日 20:54
こんばんは。
音は右後ろのみです。
だんだん音が大きくなっているような気が!?
2010年1月20日 23:01
自分の キュッキュッキュッは、ばねの音です 汗

コメントへの返答
2010年1月21日 20:55
キュッキュッは他の足回りでなってますよ!

もち気になってませんけどね!?
2010年1月20日 23:21
雨の日に音が大きくなりませんか?
コメントへの返答
2010年1月21日 20:56
雨の日は今日の朝でしたが、エンジンの音とテレビで気がつきませんでしたね!

今度、注意してみます。
2010年1月21日 0:18
カエルの鳴き声みたいのってw(^^;

タイヤがフェンダーに当たってるとか?
でも、インセット46位じゃ当たらないだろうし・・・

快適仕様OHはあの方のガレージでですか~
ついでに見ていただいちゃいましょう!
コメントへの返答
2010年1月21日 20:59
タイヤがフェンダーにあたる音は「ガフゥ!?」って感じです。多分。。。

快適仕様は、大人のインテガレージで無く、BSの○○ヤ館ですよ!?

2010年1月21日 0:32
異音の特定は難しいですからね…
自分のもリアショック付近から「ギュゴっ!ギュゴっ!」ってなるんですけど、原因はわかりません(泣)ブッシュか何かなんですかね?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:00
その似たような音は僕もしてますよ!

でも、このカエルは初体験!?

なんかヤバいのかも!!
2010年1月21日 7:54
どの辺が動いてる時ですかね???

やっぱ足回りなんでしょうけど・・・(汗
コメントへの返答
2010年1月21日 21:01
止まった段階でトランク開けて上から力加えて見ると音がします。

ショックやスプリングの動きに伴っているのかも?
2010年1月21日 8:33
段差にゆっくり乗り上げて聞こえるなら
アッパーア-ムなんじゃないの?

多分、ブッシュが切れてる
トレーリングアーム辺りかな?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:03
確かに輪止めや段差でも音がしますね!

でも、普通に走っていても音がしているようです!?
2010年1月21日 10:24
もしかしてトランクにカエルが住んでたり…(^_^;)

もし、仮に付け替えられるショックがあれば交換して様子をみてもいいですね。
付け替えて音が出なくなればショック&スプリングに原因がありそうです。

それとも新品サスで…
コメントへの返答
2010年1月21日 21:05
そうかも!?

流石に予備ショックは無いですよ!

でも、足回りのアッパー含むブッシュ系も怪しげです。

今の足回りは新調してまだ2年ちょっとなんですよ。
2010年1月21日 13:26
私の車は、トランクにウシさん飼ってるっぽいけどw
蛙は聞いたことないなぁ・・・・

後輩のシビックも足あたりから異音していたけど
それは完全に金属が擦れてる音だったしなぁ・・・
シャリシャリとかジャリジャリとかシャリジャリとかいう音がしてたのよね・・・

インテっていろんな生き物住んでるんだねw(違っw
コメントへの返答
2010年1月21日 21:08
ですかぁ~?

僕も長い間、インテ乗っていてもこの異音ははじめてですね!

皆さんの御意見を参考に調べた方が良いようですね!?きっとブッシュ系でしょうね!!
2010年1月21日 16:23
ゲコゲコですか(´∀`;A。

暖かくなってきたので冬眠から目覚めましたね♪。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:10
嫁の実家では、良く聴く音ですが、まさか車からとは・・・(涙
2010年1月21日 19:25
どんな時に鳴るんですか?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:11
多分、走っているときなど足回りが動いている時ですかね?
2010年1月21日 19:55
後ろに誰か乗っかってもらって
音聞いてもらう!
昔、S14の後輩はリア音がしていて
俺が音聞いていてショックからと判明
結局ショックぬけてたよ。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:12
ショックの減衰力変更してちゃんと稼働したからショックではなさそうだけどね?
2010年1月21日 20:36
左右どちらのリアからでしょうかね??。一定の速度で走ってて出る異音であれば回転系の可能性がありますね。まさか、ハブ??

 前に異音を確かめた時は、リアをジャッキアップして左右どちらかのタイアの下にもう1台ジャッキを入れ、1Gの状態までタイアを上げたり下げたりして確かめて発見した事があります。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:14
そんなこともありえます!?

もともとフロントのハブも怪しいんですよね。

同時期のリアも可能性大ですね!!

2010年1月21日 21:47
あ、たぶん同じカエルがうちのインテにも住んでます。
左リア辺りに住んでるようなのですが、放し飼いにしてます(´ー`)
コメントへの返答
2010年1月21日 22:16
おぉ!!まじっすか!?
同じ教訓の方がお近くにいてうれしい?

足回りが社外でディーラーでちゃんと見てくれるか心配ですが、持ち込んでみますよ。
Juinさんが言うような状態なら考えますけど・・・(謎
でも、高速でメーター振り切っても大丈夫出来たけどね!?
2010年1月21日 22:43
一体なんなのでしょうか・・

足回りのほうからだと自分じゃあ確認しずらいですよね。

僕も年末にリアキャリパーの動きがわるくローターとパッドが常時干渉していました。。

何か金物をひこずっているような嫌な音がしましたねぇ・・

早めに点検してあげてくださいね♪
コメントへの返答
2010年1月22日 22:05
ありがとうございます!

気になる音で徐行時に特に気になるんですよね!

足回りが問題の時はどうしたものか?考えなくてはいけませんね・・・(汗
2010年1月21日 23:59
ちなみに、Juinさんのご指摘どおり、トレーリングアームブッシュは切れ切れです。
それと異音との因果関係は分からないですけど。
コメントへの返答
2010年1月22日 22:26
いやぁ。トレーディングアームが原因の可能性も大のようですね!
交換またはブッシュの打ち替え相当な出費となりそうで・・・(滝汗
2010年1月22日 22:25
カエルですか~?ストロークしてならやっぱ足回りでしょうね~。
うちのもフロント右からきゅっきゅ鳴ってますがなんでしょう????
コメントへの返答
2010年1月22日 22:28
キュッキュハは他の足回りでもしてるんですが、カエルはどこに住みついているものか?

早めの対処が必要なんでしょうね!
ほったらかして普通に乗ってる自分が危険かも!?

プロフィール

「さっき通りがかったスタンドのスタッフの車はちょい車高の低いFD2♪」
何シテル?   04/27 17:10
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさる技研 車検対応ホンダ向けD2R/S ヘッドライト LEDコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:57:35
あきとぅDB8(白)→DB8(銀)さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:49:30
モノタロウ Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:35:06

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽? 気づけば五十路やなぁ~! 現在のD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation