• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

色が違いますが・・・

色が違いますが・・・ 快適仕様の内容は、リアフィルムの貼り直しでした。

前はこんな状態で気泡だらけ。

貼るだけなら良いんですが、貼り直しには色々別料金などかかるらしく、前に出した某BSのショップへ持ち込むことになりました。

もちろん、数年前に出したもののクレーム扱いで通常よりは安くしてもらいましたが、フィルムをダーク系にしたもので、リアドアガラスとは全く違うお色に!?
※外から見るとあまり分からないですが中からは景色の色が・・・(滝汗

貼り直しの前に忠告(ノークレーム扱い)されましたが、やっぱり熱線(リアデフォッガー)が多少切れてしまっているようです・・・(涙

そして、嬉しい誤算としてショップの方に足回りの
「カエルの鳴き声※異音」を調べてもらっていたんですが
「多分ブッシュのようですが詳しくわかりませんでした!」って言ってたのに、その後異音がなくなってました!!

彼は何をやったんだろう?


ブログ一覧 | 車(DB8)日記 | 日記
Posted at 2010/01/24 17:43:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 18:30
なんで熱線切れちゃったんですか?
コメントへの返答
2010年1月25日 20:37
切ったというより、昔のこびりついたフィルムとノリを剥がす際に切れたようで殆ど使い物になりません・・・(涙
2010年1月24日 18:32
キレイになって気分もスッキリですね。
メッシュ素材のフィルムを自前で貼っていますが、貼り合わせ部が捲れ始めましたww。

異音はしばらく様子見ですかねぇ。
コメントへの返答
2010年1月25日 20:38
綺麗になって良い感じにバックミラー見てますよ!

そうそう!カエルくんは今日からまた僕の車に戻ってきました!?
2010年1月24日 19:17
ニューフィルム良いですね。

↑の方と同じく私もメッシュでした。
曲面が・・・・!ですからね、DYIでは(^^;A

熱線の結合は半田で治りますよ!
フィルム張りでは代償が大きいですけど(爆)
コメントへの返答
2010年1月25日 20:41
まぁ今までも熱線使う事は少なかったので放置します。

困った時は、タオルで拭きますよ!?
2010年1月24日 20:48
だいたいどこのショップも取り外しを含めると別料金をとるみたいですよね。

リアフィルムとかはやっぱりついてたほうがシマリますよね♪

それにしても異音がなくなってよかったですねー!!!
コメントへの返答
2010年1月25日 20:44
そうなんですよ!
どこも剥がし代が高くて、「貼ってもらったとこだした方が安いと思いますよ!」って言われて聞いたら5千円以上安く済みました。
でも、最初のフィルムが上手く貼れてればこの出費もなかったのに・・・(涙

異音くんは今日復活してました!!
きっと昨日はテキトーなグリースアップで出なかったのかもです。
2010年1月24日 21:10
色違いはすぐ慣れるよ
音直って良かったじゃん
次はBODYコーティングのレポ
お願いします。
コメントへの返答
2010年1月25日 20:45
音は復活したよ!?

例のボディコーティングはこのフィルム貼り直しの3倍はするでしょう!

僕には無理・・・(滝汗

だって君同様もっと直したい場所が沢山あるので。
2010年1月24日 21:15
実はフィルムの貼り直しを試みようとフィルムを剥がしてみたのですが、年月が経ちすぎていた為か、黒の色素がべったりとガラスに貼り付いていて、容易に剥がせませんでした…
マニキュア用の除光液をたっぷり染み込ませた布で、ひたすら拭き取ってみたのですが、半分取り除いたあたりで心折れました(´Д`)
コメントへの返答
2010年1月25日 20:47
でしょうね!どうも剥がすのは貼る数倍の労力がかかるようです。

戻ってきた車の中には昔のフィルムと格闘した跡が沢山残ってましたよ。

やっぱり、近くで専門店でやった方が良いですよ!!貼り直しでなく、剥がしだけの方が良いのかも!?
2010年1月24日 21:19
異音はブッシュ関連で良かったですね。
ラバープロテクタントでも吹き付けたのでしょうかね?

フィルム貼りは、腕次第ですよね。
コメントへの返答
2010年1月25日 20:49
異音は応急処置の為か今日のお昼から復活です!!

次回はDに持ち込んでみます!

今回のフィルムもちょっと気になる場所があるんですよね!春までに気泡が立てばクレームにします!
2010年1月24日 21:54
スッキリしましたね(^^)

コメントへの返答
2010年1月25日 20:51
ありがたます!

局面がある車は難しいようですね!

最初からプライバシーガラスの設定があれば付けたのに。DB8だけにはRXの設定が無かったんですよね。
2010年1月24日 22:19
リアガラス綺麗ですねうまい!モールも黒々してるうまい!
ブッシュだったんですかねexclamation&questionひらめきカエルを持ち逃げされましたねウッシッシ
コメントへの返答
2010年1月25日 20:52
ガラスとモールは綺麗に見えてるだけかも・・・(滝汗

ブッシュの問題は復活して、カエルが2匹になったかもです。
2010年1月24日 22:29
キレイになりましたね!

カエル音は聞いてみて良いですよ(^^)v

夜は大体家に居ますので・・・

って直ったんですね(笑)

熱線は仕方ないカモですね・・・ワタシはデフォッガー使わないので切れてるのか分かりません(^^ゞ
コメントへの返答
2010年1月25日 20:56
カエルくんは帰ってきましたよ!?
今度、Dに持ち込んでみます。
この辺りのブッシュ類交換したら結構な額になりそうですね。。。

熱線は割り切って頼みましたよ!
そうそう今日熱線はのスイッチ入れたらアイドリング上がらなかったので、どうも逝ってるようです・・・(笑
2010年1月24日 23:02
こんばんは手(チョキ)

下廻りのチェックはリフトは欠かせませんね

それにしてもいつもきれいにしてあるみたいで ボディの銀とフィルムの黒のコントラストが素晴らしく羨ましいです。
コメントへの返答
2010年1月25日 20:59
リフトにあげてみたいっす!

上げるとカエルは隠れるかもですけど。

前回のオフ時に皆さんのフィルム見てたら、僕のが一番薄かったんですよ!
なもんでちょっぴりスモークが効いている奴にしてもらいましたが、夜でも後ろの車がはっきり見えて良い感じです。

綺麗にしているのは僕じゃ無くてTECさんですよ。
2010年1月24日 23:03
はがすついでに断線直したらよかったのに!
なんか直すやつ売ってますよ。

多分テキトーになんか吹いただけでしょう。
潤滑剤が流れたら…原因が探せます!?
コメントへの返答
2010年1月25日 21:02
熱線は気にしない。。。

音は復活して数が増えたような気がします!?

今度Dに行きますが簡単にブッシュ交換できる場所なら良いんですが・・・(汗
2010年1月24日 23:59
うちのも昨年夏を越えたあたりから気泡が多数・・・・・・。

熱線は初回で切られました。
そしてフィルムがかなり偏っていてクレームで張替え
かなりしぶしぶでこれでだめだったら2枚貼りといわれました。
とりあえずなんとかおさまったことをおぼえてます。

今年は雪がとけたら張替え依頼をしようと思いますがこれ以上熱線をきられるといたいです。

コメントへの返答
2010年1月25日 21:05
やはり、先輩にはかないません!

数々の戦歴、恐れ入ります。

熱線はあきらめました。

このブログを書きながら最初っから貼らない方が良かったかなぁ?って考えてしまいました。
※96時代は貼りませんでしたけどね!
2010年1月25日 0:57
快適仕様化はフィルムでしたか~

熱線切れは私のように使わなければ問題
ナッシングw(爆

とりあえずは気になる異音が消えてよかっ
たですね~
コメントへの返答
2010年1月25日 21:07
でした!

熱線は気にせず乗りますよ!?

異音は復活しましたけど・・・(滝汗
2010年1月25日 7:55
異音の対処・・・・・とりあえずCRCでしょ(笑

か、冬眠したんじゃないですか?(爆

ワタスのDBは、乗るのがワタスオンリーなので

フィルムが必要ないんです(汗
コメントへの返答
2010年1月25日 21:08
きっとその通り、今日冬眠から起きました!?

僕もいつもひとりで乗ってますが、この汚い顔を隠すために貼ってます!!
2010年1月25日 12:56
次女席のフィルムが破れてます(。>0<。)。

張替えたいのですが、また破りそうなので

しばらく我慢です(。>0<。)。

窓も手の後だらけ・・・・・辛いです(´∀`;A。
コメントへの返答
2010年1月25日 21:10
手垢は同じかも!?

破れるほどって事は爪で攻撃したんでしょうね!

子供は恐るべし。。。
2010年1月25日 15:42
私のリアガラスもフィルム逝ってます。。。。
去年の梅雨時期に熱線でよれて来たらしく・・・
今は後ろは見ないようにしてますwww
私もそろそろ張り替えようかしら・・・・・・

車の異常は車の病院に行くとなぜか、見つからないものですねぇwww
なぜだろうw
コメントへの返答
2010年1月25日 21:15
やはり10年強の車は、仕方ないんでしょうね!?

僕も放置しようかと思いましたが、後ろに乗る方々が頭が暑そうだったので、ちょっぴり濃いめのダークにしました!

車の異常はDに出します。
2010年1月25日 21:23
いいですね~
こちらも貼ろうと思い幾数年と…
この車齢になるとなかなか決断できないものでして。

夏場は予約で混みそうなのでこの時期はいいのかも!?
コメントへの返答
2010年1月25日 21:31
ありがたます!

某ぱちもんくんのように器用に貼れる自信が無かったのもんで・・・(笑

予約から貼ってもらうまで4日位で済みましたよ!?
2010年1月29日 13:57
インテのシートは色褪せしやすいですからね。
フィルムはオークションでカット済みを購入して自分で貼りましたが、上部のぶつぶつが邪魔できれいに貼れないのが気にいらないですね。

ブッシュのボルトを強く締めたら一時的に音が鳴らなくことがあります。
コメントへの返答
2010年1月31日 11:02
お返事がおそくなってすいません。

色褪せは仕方ないんでしょうね?

昔貼った3Mもこんな色だったかなぁ?って感じです。
上のブツブツは気になりますよね!いっそのこと塗装したくなります。
※数か所の気泡が見つかってクレームの電話を入れましたが、しばらく様子を見てくれと言われましたが、気泡が無くなるとは思えないんですが・・・(汗

音は、アッパーアームのようです。だんだん音が大きくなってきました!!

プロフィール

「博多で大好きな豚骨ラーメン店を梯子!」
何シテル?   04/28 15:00
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさる技研 車検対応ホンダ向けD2R/S ヘッドライト LEDコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:57:35
あきとぅDB8(白)→DB8(銀)さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:49:30
モノタロウ Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:35:06

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽? 気づけば五十路やなぁ~! 現在のD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation