• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月30日

カ~エ~ル~の歌が・・・

カ~エ~ル~の歌が・・・ 放置したままの状態でやっとのこと仕事帰りにDへ寄ってきました。

流石に月末ってこともあり、サービスの方は残業続きらしくそんな中ちょいと見てもらいましたが、原因がはっきりしませんがカエルのゲコゲコ!
対処としてリアのアッパーアーム(左右)を交換する事にしました。


工賃が部品代の2倍ってことが・・・(滝汗

来週には修理に出せるかなぁ?

※フロント旋回時の音は、Juinさんは試乗されてお分かりかと思いますが、ドラシャ関連のようです。ベアリングではないようですが・・・(滝汗×2
ブログ一覧 | 車(DB8)日記 | 日記
Posted at 2010/01/30 23:08:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2010年1月30日 23:13
整備依頼書ってそんな事書くんだ(笑

何なら格安もぐりやります?(爆
コメントへの返答
2010年1月31日 21:48
知り合いの怖いサービスの方で何も言えませんでした・・・(汗

それにしても言ったまんまを入力するとは!?

2010年1月30日 23:27
リアのアッパーアームですか...

ウチに程度の良い中古であれば2本ほど転がってますが...( ̄∇ ̄;

あと、アレってそんなに交換大変でしたっけ??

近ければ交換出来るんですがねぇ...(;´Д`A
コメントへの返答
2010年1月31日 21:51
部品代は本当にお手軽価格なんですけどね~

Dの工賃基準が良くわかりません!?

これからもいろいろ相談にのってやってくださいね!?
2010年1月30日 23:37
「リアよりゲコゲコ音がする」って、ちょっと笑ってしまいました(^^;)

出費が痛いですね。
コメントへの返答
2010年1月31日 21:52
まぁお互いどころか皆さんメンテが大変なお歳になってきましたよね!?

出費が・・・(滝汗
2010年1月30日 23:48
>「リアよりゲコゲコ音がする」私も笑ったw

フロントの異音も心配ですね・・・
ドラシャとなるとパーツ代も工賃も・・・(^^;

↑DIYの先生がたくさんいらっしゃるのでお
世話になっちゃうとか(^^;

コメントへの返答
2010年1月31日 21:56
僕は笑えませんでした・・・(汗
知り合いの怖い方だったもので!?

フロント異音がドラシャの場合は今回の見積もりの3倍はするでしょうね!

まじで出費が・・・

2010年1月31日 0:10
明細ってそんな事まで記載できるとは^^;
てっきり規定のものしか印字できないのかと思ってましたよ。

工賃はかかりますが、これで直らなかったらDに直るまで追求できるので、
それを考えれば近道なのかも!?
コメントへの返答
2010年1月31日 21:59
こんな記載が普通と思っていた自分が・・・(笑

昔はもっと変な記載もあったような憶えもありますよ!?

2010年1月31日 0:12
ユーザー対応が、真面目なフロントさんだったのですね(笑)

ゲコゲコww

コメントへの返答
2010年1月31日 22:01
96時代からお世話になっている怖いサービスの方で・・・

問答無用な事が多いんですよね!?
2010年1月31日 0:52
整備依頼書には
だいたい

「リアから異音」
だけど
「ゲコゲコ」って(笑)

リアアッパーは
ネジ3本ですから
タイヤ交換と比べても
楽勝で交換できますよ!
コメントへの返答
2010年1月31日 22:02
依頼書は・・・(滝汗

リアアパーはネジ3本ってマジっすか!?
2010年1月31日 5:20
リアアッパーから音がする原因でここってことがあるんですね。

リアアッパー私も何回も交換したことがありますが一個ねじ山をやっつけました。

DIYでもジャッキと簡単な工具があれば交換可能ですよ。
DIYの際はくれぐれもできるだけ指でボルトをまわして入ることを確認してから工具を使ってください。

ボディー側をやっつけると高くつきます。(経験者談)
コメントへの返答
2010年1月31日 22:05
流石、色々な経験をされてますね!!

インテの事ででーびーはちさんにわからない事はなさそうですね。
また今度色々相談させてくださいね!?
2010年1月31日 6:47
おはようございます

^_^; アームですか? 私のかってな感覚ですが アーム類って何かと高くなるイメージです。

でも、長年連れ添った愛機のためですもんね^_^;  部品代より工賃が高いと対策うてないのがつらいですね。  
コメントへの返答
2010年1月31日 22:07
こんんばんは。

各種消耗部品のOHまたは交換時期は過ぎているんでしょうね!

今年はこれからどんなトラブルが増えていく事か心配です・・・(汗
2010年1月31日 9:24
サス交換のほうが楽です。だっってスプリングコンプレッサー持ってない・・・・。
あれば結構楽勝ですよ。

症状がそのまま記入されてる~(笑)
コメントへの返答
2010年1月31日 22:13
サス交換も固着なんかあると力ずく!?ってことも無いっすか?

スプリングコンプレッサーも自宅に持っている方は少ないでしょう!
でも、↑にコメくれた方の中には沢山いそうですけど・・・(爆

話は変わりますが来週、umeumeさんにお会いできなくて残念です・・・(涙
2010年1月31日 10:15
>工賃が部品代の2倍ってことが・・・(滝汗

アッパーアームなら自分で

交換しちゃえば??
コメントへの返答
2010年1月31日 22:14
今度から交換部品が出た際は、ブログで事前にヒアリングしてからの方がよさそうですね!?

場所と時間があれば自分でやってみたいですね!!
2010年1月31日 17:37
まずアッパーアームにこれでもかと浸透潤滑剤吹きまくって
音が消えるかチェックしてから交換の様な気がするんですが…
コメントへの返答
2010年1月31日 22:16
それが先週のとあるショップさんが試した方法かもですね!

なんせちょい怖サービスさんで反論できないもので、即注文となってしまいました・・・(滝汗
2010年1月31日 18:00
リアのアッパーだとすぐ交換できそうですが・・・

まぁ固着してると大変なんですけどね(^^ゞ

見てみましょうか?
コメントへの返答
2010年1月31日 22:19
そんなに簡単に出来るんですね!

でも、あのキチャナサは固着はしてそうですよ。

早い時期に見てもらえばよかったかもですね!?


2010年1月31日 21:11
異音の指示書がw

まずは、第一歩ですね。

コメントへの返答
2010年1月31日 22:20
なぁ長い付き合いの○抜きサービスさんですから・・・(爆

これから各種ブッシュの交換もしていきたいですね!
2010年1月31日 22:20
まじっすよ♪

ローター側の1本に
にCRCを染み込ませて
ちょっと緩んだら
ボディー側2本取って
さっきの
ローター側の1本って感じで(^^)

コメントへの返答
2010年1月31日 22:23
な~ぬぅ~!?

でも、↑で言われてましたが、固着してそうで自分での交換がちょいと心配です・・・(汗

でも、今度よくみて写真撮っときます。
2010年1月31日 22:37
大丈夫!まだ一週間あるからインフルエンザになりましょう!?

一緒にサス交換で♪
コメントへの返答
2010年2月1日 21:53
オフの日にDへお預けでしょうね!!

TECさんが言ってましたが、残る一人が気になるなぁ?

今度、個人的に岡山へ行く際にでも連絡しますよ!
2010年1月31日 23:42
ゲコゲコ音がする…そのまま記載 凄いですね 自分のインテも曲がった時 デフの様な?音がしてますが…原因不明と言われ放置してます
コメントへの返答
2010年2月1日 21:55
ゲコゲコは・・・(爆

フロントのハンドル切って動き出す際の音は、ドラシャかデフでしょうね!?

ちょいと怖いですよ・・・(滝汗
2010年2月1日 8:29
リアよりゲコゲコ・・・・うけちゃいました(‐^▽^‐)。

普通「異音」ですよね(‐^▽^‐)。

いいディーラーですね?(‐^▽^‐)。
コメントへの返答
2010年2月1日 21:56
まさかのフレーズです。

笑顔無く、持って来てくれました!!
2010年2月1日 12:43
工賃高いのね・・・。

工賃の規準て何なんだろうか???

そういう話聞くと、ますます頼めない(笑
コメントへの返答
2010年2月1日 21:57
マイガレージと予備部品が無い僕には、DIYは危険!?
毎日の足に支障が出ると困っちゃうんですよね!
2010年2月3日 22:42
一時間あたり7000円で、あとは作業する場所に値段が付いてるw
クラッチ周辺は2万から2万5千くらいの工賃取られるしねw(経験者談)
工賃も人によっては、値切れるから交渉してみるのもいいかもw
特にホンダは工賃とかほかのDより高めですよw
部品持ち込みなんてした日には、工賃2割増し・・・・

出来ればDにはもって行きたくないですw
コメントへの返答
2010年2月4日 22:46
そうなんですよね~。

ご近所で出来る方がいるとありがたいですが、その方のお時間とるのも悪く感じちゃうとDに頼んじゃうんですよね!?

そう言えば、昨年の車検時の持ち込みパーツ交換は高くつきましたよ!!

Dはクレームが効くところが唯一の利点でしょうね!
2010年2月25日 19:19
こんばんわw

ゲコゲコって本当に書くんですね(笑

私の車も、ある部分が危ないです(汗
金額は恐ろしい金額になりそうです・・・

来月のオフでどこが危ないのか分かると思います(笑
コメントへの返答
2010年2月25日 22:35
こんばんは!

来月お会いできるのを楽しみに!!

高額な修理場所は、エンジンかミッション?

プロフィール

「さっき通りがかったスタンドのスタッフの車はちょい車高の低いFD2♪」
何シテル?   04/27 17:10
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさる技研 車検対応ホンダ向けD2R/S ヘッドライト LEDコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:57:35
あきとぅDB8(白)→DB8(銀)さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:49:30
モノタロウ Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:35:06

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽? 気づけば五十路やなぁ~! 現在のD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation