• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

模様替え、もーよかえー(^^;

模様替え、もーよかえー(^^;

おはようございます(^^;
蔓延するインフル菌も雪もビットコインもまるで影響なく、ひたすら元気に走りまくってる7ZONEです♪

ん?
もしかして、『もーよかえー』ってワカラン人のほうが多いですかね?
うーん、これって佐賀弁かなぁ?
佐賀の中でも使うトコ使わないトコ分かれる気がしますけど、、、
とりあえず”もういいや”的な感じで理解してくださいw


さて今週もカート練習に行こうか迷ってたんですが、最近いろいろとニューアイテムを仕入れてるので、昨晩から掃除ついでに軽い気持ちで模様替えしはじめたら終わらない止まらまないwwwって感じで今日もまた続きやってます(^^;

明日は雪の予報も出てるので、カート練習は来週の三連休?に持ち越しかなぁ。。。

さて部屋の方は、まだ一部以外はレイアウトに詰めきれてない感じのためひとまず気分転換の休憩がてらにBLOG投稿してますw
まぁ、ここまでの作業で目的の全てを達成出来てるのであとは今まで通りでも全然いいんですけどね〜(笑)

とゆーわけで、グランツーリスモ用のモニターと場所を専用化してテレビの前を解放空間にしました。

これで、

テレビを寝転んで見れる〜(^皿^)

なんて喜びに浸って・・・るわけはありませんw

はい。ワタクシのことですから。。。
そんな普通の幸せよりもなによりも、、、
求めたのは

もっと速く走れて、もっと勝てる環境!です(爆)

えーっと。

今年の1月に出たばかりのMSIのゲーミングモニター・AG32Cという、31.5インチの湾曲したヤツ買って見ました。

まぁPS4に使うにはオーバースペックなくらいのシロモノですw
なにがいいのかというと、画面の応答速度が通常のテレビに比べると圧倒的に速いんですね。
ボクのテレビもゲームモードを備えていて、遅延少ないREGZAだったりするんですが・・・
それも8年オチとなれば、言わずもがな!?
ってなわけで、このモニタをPS4に接続して専用化しています。

結果として?


グランツーリスモでの

 ドライバビリティが

  劇的に向上しました♪(爆)




どれくらい違うかというと・・・
これまではトラクションコントロール無しじゃスピン率高すぎてとても走れたモンじゃありませんでしたが、現状は何の問題もなくスライドコントロールしながら走れるようになった!ってくらい違います。

1/1000秒を削るタイムアタックや、オンラインレース時の電車状態な超接近バトルにおいての効果の大きさなんて、言うまでもないですよね。


画面自体はちと小ぶりになりましたが、設置距離が半分以下ってこともあり、自分の目線からの相対的な画面サイズは当然拡大してますから迫力も大幅アップです☆

部屋の配置もデッドスペース減らせたし、いろんな意味で効果絶大で満足。

細かな整理整頓アイテムが必要になってきたので、午後からは食料買い出しと合わせて100均ショップ探検に行こうかと思っております。。。

そうそう。
写真にとチラッと写り込んでますが、ネスカフェのバリスタも導入してみました。
先日リニューアルしたホームセンター覗きに行った時にやたらと安売りしておりまして、気になってしまい思わず買いかけたんですが、、、

それはどーやら旧型の在庫処分のようでしてw

ググってみたら新型はBluetoothでスマホと連動できたりいろいろ改良されてて、ネスカフェからの直販でコーヒー買えば無料で借りれるやないですか(^^;

もともとコーヒーはかなり好きだし、一日飲まないと頭痛してくるくらいで(←カフェイン中毒?)最低1日4杯は飲んでるはずなので、迷わずレンタル♪

豆からこだわる!?ってほどじゃないし、モノグサなボクは昔からインスタント愛飲者ですが。

ここ数年ブラックで飲むようになってからは違いがよく分かる気がするので、自分の好みってのはハッキリ認識できてます。
同じネスカフェでもエクセラはあんま好きじゃないけどゴールドブレンドは好きなので、バリスタさんで完璧でした♪

まぁ強いて言えば、最初から飲みやすい温度で出来上がっちゃうので、テレビ見ながらとかゆっくり飲むときはちと冷めるの早いんですが。

カップウォーマーみたいのがあれば問題ないですかねぇ???

それとも保温マグ?


ま、なんらか解決策は見つかることでしょう。

便利なアイテムいっぱい売ってるんで助かりますねぇ♪


それよりなにより、いつも2階に居るので、コーヒー作るたびに冷え切った1階のキッチンまで下りる手間が要らなくなったのはめっちゃイイっす♪

おかげでコーヒー摂取量がますます増えそうですw


さーてと。

サボってないで模様替えの続きやりますかねぇ;


ま、ホントのニューアイテムはこれらじゃないんですけどねぇ。。。ボソッ

ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2018/02/03 11:34:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年2月3日 12:17
4kモニター欲しいんで今度突撃しようかなw
(だがPS4はプロではない)
寒くてバイクも乗れんとです、整備もしたくないw
模型?気温が低すぎて塗装できないという事にしときます。
汚部屋も片付けようとしてるんですが買いすぎで積む方が超過です;
ところで、カートはフレーム換えたん?
コメントへの返答
2018年2月3日 22:01
これ4kではないですよw
画質より速度優先です♪これでも十二分に綺麗ですしね。ちなみにPS4PROです〜(^^)v

寒くてもロードもカートも乗りましょうよ♪
気温が氷点下とかじゃないなら、手袋とシューズカバーだけいいの買っときゃ全然走れますから。

てか、、PS4なら室内だから寒さ関係ないでしょー?
走ってください☆
2018年2月3日 16:12
前略、インナーコア⇒いかんなーこりゃのイケてる動画もまだ見れてないので、ノーコメントです(笑)

モニターでそがんかわっとなっ!って感じです。
ウチはまだ調子が良かったころのアクオスですから10年以上前(笑)
うまくいかない時は、アクオスの性にしとこう!
予算が無いので、ゲーム用モニターとか買えませんので※存在さえ知りませんが。
やさんがたんじーてい(gt)な、画面のちかかなたー。おいんがたはくうとうかけん、めーかからんでめんこんたんのよそわしゅうくたびれよったばんた!こんどんきーに、まちかっとちこしてみゅ♪

んじゃまたんきい
コメントへの返答
2018年2月3日 22:07
いや、前回のは自分的にカートに乗せられてる風味なのでイケテナイ部類のはず。。。
でもMAXノービスのがスローモーションにみえるくらいフルMAX速いっすね(笑)

モニター、実はデッカいテレビに買い換えようかと悩んでたんですが、、、完全に予算オーバーでこちらのモニターとなりましたが、結果的に大満足です♪

ボクは単純に目が悪いので、近いほうが見やすいし迫力もでていいですよ(笑)
近頃のは疲れにくいようにチラつき防止とかブルーライトカットとかの昨日も充実してるので良さそうです!
2018年2月3日 16:23
え????
画面の応答速度?
モニター替えるだけでゲームの質があがるんですか?
ちょっと気になりますね〜
なかなか一人暮らし生活をエンジョイしてますね。
私も部屋の掃除をしないと…

カート今年は、1月3日以来全然乗れてないです〜
ヤバいです(^^;;
コメントへの返答
2018年2月3日 22:12
オンラインレースだと猛者揃いでとんでもなくシビアな争いになるので画面や操作の応答速度で戦績は圧倒的に変わると思います。
どうせやるなら少しでもいい成績あげたいですしね♪楽しんでますよ。
画質重視ならそういうヤツもありますし、最近のモニターって凄いです。

カート、来週天気良ければ走ってきます。
タイヤが2回目でどのくらいグリップ落ちるのかも確認です。
フルMAXでもなんとか連続20周こなせるようになりたいです。
2018年2月3日 21:27
ROUGANNが随時進行中につき?TVゲームは無理っす!

って、云うか息子らが小学生時分に負けて以来やってませんが・・・(^^ゞ

でも画像の環境にチョッと興味があったりしますヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2018年2月3日 22:23
視力良い人は進行早いそうですね(^^;
ボクもともと目が悪いのでまだ影響ないみたいです。

ほぼ毎日オンラインレース参加してますが、毎週あってるチャンピオンシップイベントレースは超本気集中モードでやってますよ(笑)
そーゆー面々が20人ずつグループ分けされて競争してますが、レベルの近い相手と組まされるので接戦すぎて予選10分、決勝20分走るとクタクタです(^^;
でもストレス解消としては最高ですね。

子供は何事も上達早いですから、こーゆーのやらせたらすごい成長みせるかもですが、、、負けたくないからやらせたくないような!?(爆)
てか、ボクが子供の頃こんなんやりたかったなー♪
そしたら絶対人生違ってる気がします。
2018年2月4日 0:42
あ~勝手にミスミのアルミサッシ使いよるし(´∇`)

これは発表展示会&試乗会のお知らせでしょうか?

バリスタとか書いてありますが、形状からして、実はタイヤウォーマーでしょ?(笑)
コメントへの返答
2018年2月4日 9:51
よく見てますね(笑)
ミスミではなかったはずですが。
やはりさっさと黒く塗らないと(^^;

展示も試乗も可能ですから、早めに発注して乗り出して下さい(笑)
現在、このモニターのおかげで6戦連続PP &FL &WINという驚異的な記録更新中ですw

うーん、たしかにバリスタ内にハイパワーなヒーター入ってるはずですけどね。。。
カートのフロントタイヤ一本なら入るかも???
MOJO-D2ハイグリップでも1周目はアホほど滑るのでホントにウォーマーあったらいいのにって思います(^^;
2018年2月4日 7:42
バリスタいいですね~☕🎵
ところで3月3日(土)オートポリスの感謝デーでMAX走らせませんか~❔
コメントへの返答
2018年2月4日 9:57
テレビCMはよく見てたんですが、ドルチェグストのごっちゃになっててインスタント用だとは知りませんでした(笑)
これは役に立ちますね!

3月3日?ですか?
APのライセンス持ってないんですが、、、当日取れましたよね。でも多いでしょうね(汗)
てか、カートのほうもちょうどそのころバラしてるかもなので(謎)諸事情確認しておきます〜(^^;

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation